12412649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

あの子もこの子も卒… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

砂糖漬けとカツ丼>… New! ひじゅにさん

ソフトバンクからワ… New! いしけい5915さん

コメント新着

2013年04月12日
XML
カテゴリ:’13ドラマ

「おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!」

初回視聴率は、13.3%(関東地区)でした。

同枠前作のドラマ『最高の離婚』の初回は13.5%でしたので、同じ位でした。

篠原涼子さん、好きなので、期待していました♪

ちょっと期待しすぎたかな?(^^;)

まあまあでした。

三浦春馬君、素敵だったです♪

悪い男っぽいですね♪(^^)

女性でもヒゲが生える事があるんですね。

遠山桜(篠原涼子)は、髭が1本生えてしまい、苦労して抜きました。

たった1本だけだから、抜けば、もう生えないかもしれないし、そんなに大騒ぎする事ないと思いますが(^^;)

桜は親友の長谷川志麻(飯島直子)と武内美樹(大塚寧々)と健康ランドへ行きました。

そこのエステルームでエステの担当女性が言いました。

エスティシャン「あるんですよ。女性でも髭が生える事」

桜「えっ? なんだ、そうですか」と、ほっとする。

エスティシャン「過労やストレス、それから、不規則な生活や乱れた食生活などが原因で、段々、ホルモンのバランスが乱れて、体がオス化する事があるんです」

志麻「あ、もしかして、オヤジギャルの事?」

エスティシャン「最近は、オス化女子とか、おっさん女子とか言うんですって」

桜「最悪・・・」

 

冒頭、桜の生活が写りましたが、本当におっさんのようでした(汗)

それにしても、田舎の美容院ではなくて、東京・吉祥寺の美容院の副店長なんだから、もっと身なりやファッションに気遣いそうなものですが・・・

ダサいファッションの人がトレンドのヘアスタイルができるとは思えないのですが(汗)

桜は10年彼氏がいないそうですが、恋愛の教祖様と、お客さんから評判いいようです(^^;)

そういう目的で、美容院に来る人もいるんですね。

恋愛の教祖様なら、自分の恋愛もその気になればなんとかなりそうですが(^^;)

 

私は、銀座本店から移動してきた新店長の立花凛太郎(藤木直人)さんに担当してほしいです。

彼にとっては銀座本店からこの店に移動するのは、左遷ではないでしょうか?(汗)

彼は、桜と同期で、天敵。

桜は彼の元で働きたくないみたいでしたが、辛いのは、桜より左遷された凛太郎の方ではないでしょうか?

それとも、本当は桜が好きで、自ら移動を願い出たのかな??

 

彼には、大神千代子(菜々緒)というセレブな常連客がついていました。

「チョコちゃん」と、桜は子供の頃を知っていました。

凛太郎と桜が言い争いばかりしていたので、千代子には仲が良さそうに見えたのかな?

桜にホテルでやる合コンのサクラとして一緒に行って欲しいと言いました。

桜は、もう10年彼氏がいないそうです。

オス化を防ぐためにはセッ○スが一番と、セッ○ス中毒のような志麻にセッ○スを勧められました(^^;)

桜はこのまま男みたいになって死んで行くのは嫌だから、40歳までに男を作ると決意♪

でも、どうしたらいいか分かりません(汗)

「気づいたら 恋の仕方を忘れてた」

恋愛の教祖なのに?(^^;)

それ以外にも

「人前で 泣けなくなったら もう大人」

「とりあえず ビール下さい 水がわり」 という句が出てきました。

公式HPで、「おやじ女子川柳」募集中です。

 

桜は、志麻と美樹を誘って一緒に千代子の合コンに行きました。

美樹は結婚しているので、会場で合コンと知って驚きました。

とてもセレブな合コンで女性はタダ。

男好きの志麻は勿論、喜び、美樹も久々に豪華なパーティーで喜び、一緒に参加しました♪(^^)

千代子は、佐伯広斗(三浦春馬)に早く来るよう電話で催促。

多分、桜が凛太郎に近づかないようにするために、広斗に誘惑させるつもりなのでしょうね(汗)

広斗は、千代子から電話が来る前、別の女性と寝てたし、かなり遊び人みたいな感じ(汗)

合コンでは桜と話しませんでしたが・・・

桜は合コンで飲み過ぎてしまって、廊下で足元がふらつき、馴れない靴で靴擦れして靴を脱ぎ、そのまま歩き去ろうとしました。

広斗「忘れ物ですよ。僕のシンデレラ」

広斗は桜に靴を持って行って、履かせてあげました。

 

これが題の「ラスト シンデレラ」にかけてるんですね♪

桜は酔っていて、意識朦朧。

翌朝、目覚めたらホテルで、広斗が隣に寝ていて、桜はびっくり♪

 

記憶が曖昧で、「シンデレラ」と呼び止められた所までは覚えていますが、その後を覚えていません。

桜「あの後、どうしたんだっけ?」

広斗「帰りたくないって言うから、部屋を取って。

 歩けないって言うから、ベッドまで運んで。

 一緒に寝てって言うから、ベッドに入って」

桜「それで?」

広斗「それで・・・」と両手を重ね合わせる。

桜「は? 嘘! 嘘! できちゃったっていうか。できたんだ! え? できたの?

ほんとに? あ、いや、何でもない。

できたんだったらいいんだけど、ちょっとね、記憶にないってのが残念ていうか、無念ていうか、何で記憶にないんだ。この野郎」

広斗「じゃ、今からもう1回する?」

桜「え?」

広斗「冗談。佐伯広斗です」

桜「広斗君。あ、遠山桜です」

広斗「うん。知ってる」

桜「なんだ。酔っ払いは私だけか」

広斗「桜さん。俺と付き合って下さい」

桜「え?」

広斗「好きなったんです、あなたの事。 お願いします。俺と付き合って下さい」

桜「・・・」

ベッドの上で、広斗が迫ってくる。

桜、後ずさりして、上を見る。

桜に花が咲いて・・・「咲いた♪」

 

咲いて良かったですね♪

こんな素敵な若い男に迫られたら、誰でも咲いてしまいます♪(笑)

と言っても、千代子のヤラセなんですが(汗)

本当に、Hしてしまったのでしょうか?

きっとしてないのではないかと思いますが(^^;)

広斗と桜、年の差、15歳なので、真面目に考えると、付き合うのは大変そう(汗)

開き直って、ジゴロでもいいかも?(^^)

千代子の思惑を超えて、これから2人が真の愛に目覚めて欲しいです♪

ところで、志麻ねえ、合コンの後、迎えに来た美樹の旦那さんの公平(遠藤章造)と寝てしまいました。

これ、美樹の夫って知らなかったのかな?

こちらの方も嵐の予感(^^;)

広斗も素敵ですが、凛太郎も素敵ですね♪

桜、広斗に恋をして、魅力的な女性に変身して、凛太郎から惚れられて、三角関係になって話を盛り上げて欲しいです♪(笑)

 

【脚本】 中谷まゆみ (「ぽっかぽか」や「WATER BOYS」など)

【主題歌】 スターラブレイション/ケラケラ

 

【第1話あらすじ】 (Yahooテレビより)

遠山桜(篠原涼子)は、美容室『HAPPY-GO-LUCKY』吉祥寺店の副店長を務める39歳の独身女性。スタイリストとしての腕は確かだが、自分のことになると無頓着な桜は、ある朝、あごにヒゲが生えているのを発見し、ショックを受ける。同じ日、銀座本店の店長で、桜とは同期入社の立花凛太郎(藤木直人)が吉祥寺店の新店長に就任する。毒舌のマイペース男・凛太郎とはウマが合わない桜は、本社社長の萩原寿男(風間トオル)に直談判した。が、不満があるなら辞めろと言われてしまう。そんなある日、桜はふたりの親友、専業主婦で夫・公平(遠藤章造)とのセックスレスに悩んでいる武内美樹(大塚寧々)、バツイチのスポーツジムインストラクターで肉食系の長谷川志麻(飯島直子)と健康ランドへ行く。3人がエステルームに入ると、担当者が、桜のあごの絆創膏に気づく。桜がヒゲを抜いたときにできた傷だと明かすと、その担当者は、過労やストレスなどから体が男性化する"オス化女子"がいると説明する。別の日、凛太郎の顧客で、桜とも知り合いの大神千代子(菜々緒)が来店する。千代子の紹介で、合コンパーティーに参加することになった桜は、美樹、志麻を誘ってパーティーに参加する。が、誰にも相手にされず、ひとりで浴びるように酒を飲んだ桜は、酔いが回りロビーへと出てくる。そこで桜は、プロのBMXライダー・佐伯広斗(三浦春馬)に出会い...。

 

【主要キャスト】

遠山桜(39)(篠原涼子)美容室「HAPPY-GO-LUCKY」のスタイリストで副店長。独身。

佐伯広斗(24)(三浦春馬)プロのBMXライダー。

立花凛太郎(39)(藤木直人)美容室「HAPPY-GO-LUCKY」の新店長。桜の天敵。

長谷川志麻(44)(飯島直子)桜の親友。スポーツジムのインストラクター。バツイチ独身。

武内美樹(42)(大塚寧々)桜の親友。2人の子持ちの専業主婦。

武内公平(41)(遠藤章造<ココリコ>)美樹の夫。

武内節子(68)(野川由美子)公平の母。

大神千代子(23)(菜々緒)「HAPPY-GO-LUCKY」の常連客。地主のセレブ娘。家事手伝い。

松尾のぞみ(26)(滝沢沙織)「HAPPY-GO-LUCKY」のアシスタント・リーダー。

柏木智則(25)(NAOTO<EXILE>)「HAPPY-GO-LUCKY」のアシスタント。

柴田春子(20)(平田薫)「HAPPY-GO-LUCKY」の新人アシスタント。

遠藤健一(44)(橋本さとし)「SOBARエンドウ」の店長。凛太郎の親友。

萩原寿男(風間トオル)「HAPPY-GO-LUCKY」の本社社長。

 

公式HP・次回予告

公式HP・人物相関図

公式HP・おやじ川柳募集中

 

楽天はTBかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<TB URL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57158499

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月14日 10時19分04秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.