12412923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ふてニャンのノート… New! いしけい5915さん

【悲報】始球式レギ… New! 虎党団塊ジュニアさん

あの子もこの子も卒… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

2013年05月03日
XML
カテゴリ:朝ドラ

『純と愛』の総集編を、5月6日(月・祝)(朝8:20~11:33)、NHK総合で放送します。

詳しくは、こちらです。

先週の関東地区の週間最高視聴率は、前週の22.0%より下がって、20.9%(4/24水)でした。

関西は、前週の14.7%より少し上がって、15.1%(4/24水)でした♪

関東と関西が同じ日に最高だったのは初めてです。

くらのすけさん、関西の視聴率情報、ありがとうございました♪(^^)

この日の内容は、ヒロシが観光協会のHPにアキの動画をアップしたのがきっかけで、アキもプチ・ブレイク♪

袖が浜にも観光客が押し寄せました♪

ウニの季節はあと1週間で終わりなのに、まだウニが取れなくて、悩むアキ。

安部ちゃんが獲ったウニをアキが獲ったと嘘をついて、観光客を喜ばせる商法にアキは憤慨しました。でも、夏は、男は単純で正直だから、若くてめんこい子に獲って貰いたいから、これでいいと。

「観光海女は接客業。サービス業」だと言いました。

この日は、アキが初めて人気が出て、明るかったですね♪

観光海女の本質にも関わる話で、良かったです♪(^^)

土曜日、アキが初めてウニが獲れたのも感動的でしたが、視聴率的には、こちらの日の方が盛り上がったようです。

 

さて、今週、アキが一目惚れした種市浩一(福士蒼汰)君、爽やかで素敵だったです♪ダブルハート

海女の季節が終わってしまって、アキは気が抜けてしまいました。

潜りたいというアキにユイは、同じ高校の潜水土木科の授業を見せました。

潜水土木科では、「南部もぐり」という金属製のヘルメットと宇宙服のような装備で、潜ります。

重そうで、女では大変そう(汗)

アキは、潜っていて浮かび上がってきたイケメンの生徒、種市浩一(福士蒼汰)に一目惚れしました♪ダブルハート

高2にして初恋のようです♪(^^)ぽっ

それもあって、アキは潜水土木科への編入を希望。

潜水土木科には、女子は一人もいないそうです。

夏は母親と相談して決めろと言い、春子は反対。

でも、スケバンよりいいと、結局、春子も賛成してくれました♪

それにしても、種市君をチラッと見ただけで、すぐ彼が目的だろうと分かるなんて、春子さん、感が鋭いですね♪(^^)

アキは彼と一緒に潜る事を妄想してばかりいました(^^;)

南部もぐりの最中、彼がウニを開いて、指輪が出て来て、弥生さんに変わったり・・・

ヘルメットのまま、キスしようとしてヘルメットがぶつかったり・・・

 

それにしてもアキの進路に観光協会とか、大人たちまで口を出してきて、人気者は大変ですね(汗)

今まで通り、海女の格好でウニ丼を売ればいいとかいろいろ話し合い・・・

  

とにかく、無事、本日(金曜)、潜水土木科へ編入しました。

男ばかりの中に女1人だけなんて、私だったらちょっと辛いかも?(汗)

 

仏壇に写真のある祖父の忠兵衛(蟹江敬三)さんも潜水土木科の卒業だそうです。

明日、登場しますように♪(^^)

尚、来週の副題は「おらのじっちゃん、大暴れ」です♪

来週、蟹江さんの活躍も楽しみです♪(^^)

 

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                       関東        関西     北海道

初回視聴率(4/1(月))         20.1%       14.6%        ?

第1週「おら、この海が好きだ!」 20.1%(4/1月)   16.1%(4/3水)  19.1%(4/6土)

第2週「おら、東京さ帰りたくねぇ」 20.6%(4/8月)  19.0%(4/13土) 15.1%(4/10水)

第3週「おら、友だちができた!」 22.0%(4/17水)  14.7%(4/19金) 15.5%(4/15月)

第4週「おら、ウニが獲りてぇ」   20.9%(4/24水)  15.1%(4/24水)  ?

第5週「おら、先輩が好きだ!」

 

関東の日々の視聴率一覧(ドラマ楽園)

 

公式HP・南部ダイバー説明・福士蒼汰君

公式HP・福士蒼汰君インタビュー

公式HP・ヒロシが作った観光協会HP

 

NHK盛岡・「あまちゃん」方言コーナー

「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展・詳細

 

久慈市へのアクセスマップ

「北限の海女の里 小袖海岸周辺マイカー規制のお知らせ」

 

【日別あらすじ】 (Yahooテレビの粗筋まとめ)

第1週(第1~6回)(4/1~4/6)「おら、この海が好きだ!」&ドラマ紹介

第2週(第7~12回)(4/8~4/13)「おら、東京さ帰りたくねぇ」

第3週(第13~18回)(4/15~4/20)「おら、友だちができた!」

第4週(第19~24回)(4/22~4/27)「おら、ウニが獲りてぇ」

第5週(第25~30回)(4/29~5/4)「おら、先輩が好きだ!」

第6週(第31~36回)(5/6~5/11)「おらのじっちゃん、大暴れ」

 

【最近の過去レビュー】

第10回(4/11木)&第1週最高視聴率

第12回(4/13土)「別れの朝」&今後のレビューについて

第3週(4/15月~4/19金)&視聴率22%&『純と愛』総集編日程

第20回(4/23火)「アキもアイドルに」&ロケ地・久慈市に行きたい

第24回感想(4/27土)&第3週視聴率「海女編終了」

 

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<TB URL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57302428

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

できればクリック、お願いします♪(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月03日 22時05分31秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.