12445532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

入院中はパズルをや… New! いしけい5915さん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
2013年05月07日
XML
カテゴリ:’13ドラマ

春ドラマ視聴率一覧(5)(2013年4~6月期)   【5/9(木)迄】

字数制限のため、続きの最新版はこちらです

タイトル12345平均期待
TBS月20確証~警視庁捜査3課10.99.59.69.5-9.9C
フジ月21ガリレオ(2)22.6

20.5

21.120.9-21.4A
フジ火21鴨、京都へ行く。11.19.310.99.411.110.4D
フジ火22幽かな彼女11.810.210.711.611.511.2A
朝日水21遺留捜査(3)14.69.810.810.4-11.4B
日本水22雲の階段9.29.09.48.3-9.0B
フジ水22家族ゲーム12.013.711.112.2-12.2A
朝日木20刑事110キロ14.112.910.7--12.6B
TBS木21潜入探偵トカゲ9.910.49.8

10.0

-10.0B
朝日木21ダブルス~二人の刑事15.811.610.410.9-12.4B
フジ木22ラスト・シンデレラ13.314.414.414.514.914.2A
TBS金22TAKE FIVE12.310.510.5--11.3A
朝日金23お天気お姉さん11.910.19.59.3-10.2B
日本土2135歳の高校生14.7

12.9

15.114.7-14.4B
フジ土23間違われちゃった男8.86.05.35.6-6.4D
TBS日21空飛ぶ広報室14.013.511.611.2-12.7A

視聴率は、ビデオリサーチ調べ。関東地区。 平均視聴率は、加重平均。

期待度は、私の個人的な期待度

(A:期待大 B:少し期待 C:一応見ている D:脱落)

 

<5/10(金)追加>

『ラスト・シンデレラ』、好調です♪

三浦春馬君、優勝♪

まさか菜々緒さんと兄妹だったとは(汗)

本当に、王子様でしたが、まだ篠原涼子さんは知りません。

期待度、BからAに上げました♪(^^)

 

<5/9(木)追加>

『遺留捜査』、視聴率、厳しいですね。

『雲の階段』、最低視聴率でした(汗)

長谷川さんは、偽医者とばれずに、東京の田坂総合病院に雇われ、院長から娘と結婚して婿養子となって病院を継いでほしいと言われました。

簡単すぎでした(汗)

稲森いずみさん、本当に死んでしまったのでしょうか?

『家族ゲーム』第4話、「無意識のうちに、悪意だと感じない悪意で、汚れなき弱者を追いつめている」というのは、『幽かな彼女』第5話の無意識のうちに人を傷つけ憎まれているのと似ていると思いました。

それにしても、まさか忽那汐里さんがサイトの管理人だったとは!

 

<5/8(水)追加>

『幽かな彼女』第5話、視聴率は横ばいですが、良かったです♪

「言葉も暴力」、本当にそう思います。

アカネ(杏さん)、刺されて死んだのかと思われましたが、単純ではなさそう。

予告編、「アカネの消滅?!」とか、「暁の覚醒!!」とか書いてあったので気になります。

まだ第6話で消滅はしないでしょうけれど、暁、何に覚醒するのでしょう?

面白かったので、「ショコラズBEST5」、「幽かな彼女」を3位に上げて、「TAKE FIVE」を4位に下げました♪

『35歳の高校生』第4話(5/4土)の録画、ようやく見ました。

米倉涼子さんは渡哲也さんの元教え子だそうです。

第4話は、生徒だけではなく、教師にもいじめられてた先生が自殺未遂をする話でした。

この学校には、教わりたい先生、いません(汗)

子供がいたら、『幽かな彼女』の方の学校に行かせたいです♪

 

<5/7(火)>

これは、視聴率一覧(4)に、5/2(木)~5/6(月)の視聴率を追加しました。

 

5月になり、どのドラマも2回以上終わりました。

私は、視聴率、2回以上見ないと、評価できないと思っています。

初回の視聴率は、前宣伝やキャスト等に影響されるので。

これまでのプライムタイムの民放ドラマの初期総評をまとめたいと思います。

今期は、『ガリレオ2』の一人勝ちです。

今期は、刑事物と学園物が多いです。

 

<ドラマ分類>

・刑事物 『確証』、『ガリレオ2』、『遺留捜査3』、『刑事110キロ』、『ダブルス』、

      『潜入探偵トカゲ』、『TAKE FIVE』、『お天気お姉さん』

・学園物 『幽かな彼女』、『家族ゲーム』、『35歳の高校生』

・その他 『鴨、京都へ行く。』、『雲の階段』、『ラスト・シンデレラ』、『空飛ぶ広報室』、

      『間違われちゃった男』

 

上記のように圧倒的に、刑事物が多く、5本は刑事が主人公。

後の3本は、探偵が主人公で、刑事物だったり、泥棒が主人公で刑事と対峙したり、お天気キャスターが主人公で刑事と一緒に事件を解決したりという、刑事が登場する推理サスペンスです。

中でも『ガリレオ2』、第1シリーズが好評だったし、毎回、豪華キャストで、初回からずっと20%以上をキープ。ぶっちぎりで平均視聴率トップです♪

一方、『遺留捜査3』は、第3シリーズですが、初回は良かったものの、第2話から視聴率が下がってしまいました。

今期は、人情物の刑事物が多いので、特徴を出しにくくなってしまったかもしれません。

学園物、3本もあり、どれもいじめなど、似たような素材を扱っています。

平均視聴率は、今のところ、『35歳の高校生』がこの中ではいいです。

私は、キャラの魅力と、問題解決のオリジナリティーで、『幽かな彼女』の方が好きです♪ 

医療ドラマ、今期1本だけで、少ないですね。

『雲の階段』、次回(第4話)からは東京編です。

今後、偽医者の長谷川博己さんがどう変わるか、注目です。

恋愛物は、『ラスト・シンデレラ』だけです。

おっさん女子は、これと、『空飛ぶ広報室』に出てきます。

おっさん女子、今、人気ですね♪

『空飛ぶ広報室』、航空自衛隊の宣伝ドラマみたいですが、結構、好きです♪

 

<平均視聴率 上位> (5/6(月)迄)

(1) ガリレオ2 (フジ)  21.4%

(2) 35歳の高校生 (日本)  14.4%

(3) ラスト・シンデレラ (フジ)  14.1%

(4) 刑事110キロ (朝日)  13.5%

(5) ダブルス (朝日)  12.9%

(6) 空飛ぶ広報室 (TBS)  12.7%

(7) 家族ゲーム (フジ)  12.2%

 

今期、視聴率、フジが好調です♪

 

<ショコラズ BEST5>

(1)ガリレオ2

(2)空飛ぶ広報室

(3)幽かな彼女

(4)TAKE FIVE

(5)家族ゲーム

 

<5/7(火) 個別感想>

GW中は視聴率も下がる事が多いですが、急落したのはなかったです。

 

『TAKE FIVE』、第2話で稲垣吾郎さんが「TAKE FIVE」の仲間になって面白くなりました♪

第3話、特殊な盗みで、松雪さん達、刑事を助けてあげました。

松雪さん、松坂桃李君に落ちるのか、唐沢寿明さんに惚れるのか、恋の行方も注目しています。

期待度BからAに上げました♪

 

『ラスト・シンデレラ』、妊娠騒動、勿論、妊娠してなかったですが・・・

妊娠検査薬、尿をかけた物、よく男性に見せられますね(汗)

藤木直人さんは、篠原涼子さんにとって、もう夫婦みたいですね(^^;)

菜々緒さんが嫉妬するのも尤もです。

あの傷痕は何でしょうか?

 

『空飛ぶ広報室』第4話、おっさん女子の水野美紀さんの話で期待してたのですが、よくある真面目な苦労話で、ちょっと期待外れでした(^^;)

次回に続くようですが、これからもカッコいいおっさん女子でいてほしいものです。

 

『ガリレオ2』第4話、最初の20分位で、もう数式を書いてしまったので、驚きました(汗)

違法電波、誰かが故意にやったのかと思いましたが、関係なかったよう(^^;)

野球選手の復帰の人情ドラマで、いつもとはちょっと変わった展開でした。

 

春ドラマ視聴率一覧(4)と感想(続き)(2013年4~6月期)

春ドラマ初回視聴率一覧と紹介・感想(1)(2013年4~6月期)

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ←できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月13日 16時53分42秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.