12450529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… neko天使さん

コメント新着

2013年05月11日
XML
カテゴリ:朝ドラ

5月11日(土)の「土スタ」に、塩見三省さん(琥珀掘りの勉さん役)が出演します(静岡県は別番組)。

5月13日(月)と5月20日(月)(夜8時~)の「鶴瓶の家族に乾杯」に、小池徹平さん(足立ヒロシ役)が出演します。

三重県志摩市の海女さんに会ったりするそうです。

 

これは、『あまちゃん』第7週「おらのママに歴史あり」の日別のあらすじです。

来週は、松田龍平さんが登場します♪(^^)

 

<日別あらすじ 第7週(第37~42回)(5/13(月)~5/18(土))> Yahooテレビより)

第37回[5/13(月)]

アキ(能年玲奈)の誕生日のパーティーで、忠兵衛(蟹江敬三)が爆弾発言。春子(小泉今日子)は若いころ、歌手になりたくて芸能界を目指していたのだ。驚いたアキは、もっと母のことが知りたくなる。すると、数々のコンテストで優勝したことなど、町の人々が隠していた事実が浮かび上がる。そんなころ、アキは、憧れの種市(福士蒼汰)の手に、自分にプレゼントしてくれたのと同じミサンガがあるのを見つける。おそろい!?

第38回[5/14(火)]

春子(小泉今日子)の秘密を知りたくて、かつて母が使っていた部屋にいたアキ(能年玲奈)。そこへやって来た春子は、初めて自分の若いころを話し始める。1980年代、アイドルがテレビで輝いていたころ。中学生の春子は、自分もアイドルになりたくて、いくつものコンテストに応募していたのだ。真剣にアイドルを目指したかつての春子を知って、アキは驚く。そして部屋からは、当時の思いがけない物が見つかって...。

第39回[5/15(水)]

春子(小泉今日子)は、アイドル歌手にあこがれ、芸能界を目指していた。しかし、同時に春子には、町の人から海女の後継者として大きな期待が集まっていた。夏(宮本信子)とけんかをする日が続き、夢と周囲の期待のはざまで思い悩んだ春子はついに家を出る。アキ(能年玲奈)は、当時の母と祖母の葛藤、そしてその後の母の人生について知って驚く。そんな時、祖父・忠兵衛(蟹江敬三)が、意外なことを宣言する。

第40回[5/16(木)]

忠兵衛(蟹江敬三)が、遠洋漁業の漁師を引退すると宣言し、新たな仕事を求めて、夏(宮本信子)とともにスーパーマーケットに行く。しかし、前途多難な様子だ。一方、アキ(能年玲奈)はテレビ出演に盛り上がるユイ(橋本愛)についていけず、とまどい気味。ユイは、そんなアキの気持ちなどお構いなしで、一緒に上京してアイドルを目指そうと誘う。驚くアキと春子(小泉今日子)のもとに正宗(尾美としのり)が乱入してきて...。

第41回[5/17(金)]

正宗(尾美としのり)が北三陸のタクシー会社に勤めることになった。しかし春子(小泉今日子)は、そんな正宗がうとましく、アキ(能年玲奈)も当惑気味。一方、忠兵衛(蟹江敬三)もスーパーマーケットに無事に再就職し、夏(宮本信子)は、一緒に暮らせると喜ぶ。しかし、忠兵衛は何やら落ち着かない様子だ。そんな時、喫茶リアスに、琥珀(こはく)堀り・勉(塩見三省)の弟子を名乗る男、水口(松田龍平)が現れる。

第42回[5/18(土)]

海への思いを断ち切れず、再就職したスーパーマーケットから逃亡した忠兵衛(蟹江敬三)は、再び遠洋漁業に出ることを宣言する。別れのつらさをこらえる夏(宮本信子)に、アキ(能年玲奈)と春子(小泉今日子)は、そっと寄り添う。忠兵衛の送別会。町の人々が勢ぞろいし、みんな大いに盛り上がる中、ついに春子がマイクを持った。長年、封印してきた歌を歌う瞬間が!?

 

公式HP・能年玲奈のちょびっとトーク(5.11更新)

公式HP・来週のあらすじ

 

NHK盛岡・「あまちゃん」方言コーナー

 

【日別あらすじ】 (Yahooテレビの粗筋まとめ)

第1週(第1~6回)(4/1~4/6)「おら、この海が好きだ!」&ドラマ紹介

第2週(第7~12回)(4/8~4/13)「おら、東京さ帰りたくねぇ」

第3週(第13~18回)(4/15~4/20)「おら、友だちができた!」

第4週(第19~24回)(4/22~4/27)「おら、ウニが獲りてぇ」

第5週(第25~30回)(4/29~5/4)「おら、先輩が好きだ!」

第6週(第31~36回)(5/6~5/11)「おらのじっちゃん、大暴れ」

 

【過去レビュー】

第1回(4/1月)

第2回(4/2火)初回視聴率好発進♪   

第3回(4/3水)&堺雅人さんと菅野美穂さん入籍♪

第4回(4/4木)

第5回(4/5金)&小泉今日子さんin『あさイチ』

第6回(4/6土)「16歳海女誕生♪」&第1週の感想

第7回(4/8月)「離婚届」&ヤベッチ披露宴20.8%(小池徹平さんin『スタパ』感想)

第8回(4/9火)「ちち×3」

第9回(4/10水)「いい子」

第10回(4/11木)&第1週最高視聴率

第12回(4/13土)「別れの朝」&今後のレビューについて

第3週(4/15月~4/19金)&視聴率22%&『純と愛』総集編日程

第20回(4/23火)「アキもアイドルに」&ロケ地・久慈市に行きたい

第24回(4/27土)&第3週視聴率「海女編終了」

第5週(4//29月~5/3金)&第4週視聴率

 


高田みづえ/そんなヒロシに騙されて/潮騒のメロディー 【CD】


小泉今日子『なんてったってアイドル』C/W『背徳の令嬢』MEG-CD

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

できればクリック、お願いします♪(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月11日 12時32分54秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.