12452239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2013年05月31日
XML
カテゴリ:’13ドラマ

春ドラマ視聴率一覧(7)と最終回日程(2013年4~6月期)   【6/5(水)迄】

字数制限のため、続きの最新版はこちらです

タイトル10平均最終回
TBS月8確証10.99.59.69.510.010.610.010.0--10.06/24
フジ月9ガリレオ222.620.521.120.917.920.419.719.5--20.4-
フジ

火9

鴨、京都へ行く。

11.19.310.99.411.19.69.58.76.8-9.6

6/18

フジ火10幽かな彼女11.810.210.711.611.511.411.811.510.1-11.26/18
朝日水9遺留捜査314.69.810.810.412.811.010.610.0--11.36/12
日本水10雲の階段9.29.09.48.38.78.19.49.0--8.96/19
フジ水10家族ゲーム12.013.711.112.212.412.913.612.6--12.66/19
朝日木8刑事110キロ14.112.910.713.012.611.3----12.46/13
TBS木9

潜入探偵トカゲ

9.910.49.810.010.210.88.7---10.06/20
朝日木9ダブルス15.811.610.410.911.610.111.7---11.96/13
フジ木10

ラスト・シンデレラ

13.314.414.414.514.915.015.714.8--14.6-
TBS金10

TAKE FIVE

12.310.510.511.18.68.69.8---10.36/21
朝日金11

お天気お姉さん

11.910.19.59.310.29.59.69.3--9.96/7
日本土9

35歳の高校生

14.712.915.114.712.912.111.312.7--13.36/22
フジ土11

間違われちゃった男

8.86.05.35.65.85.17.55.8--6.26/22
TBS日9

空飛ぶ広報室

14.013.511.611.210.613.412.112.1--12.36/23

視聴率は、ビデオリサーチ調べ。関東地区。 平均視聴率は、加重平均。

(視聴率と平均は、スポニチAnnex等参照。 最終回日程は『TV station』等参照)

 

(表が綺麗に見えない時は、別館の表を参照して下さい)

 

<6/6(木)追加>

『遺留捜査』第8話は、次回に続きます。

偽装カードの事件から携帯小説の盗作に。その小説の内容の少女誘拐事件が本当にあった事件で・・・

思わぬ方向に話が展開していって、久々に面白かったです♪

糸村刑事(上川隆也)、1ヶ月の謹慎処分になってしまいました(汗)

次回は最終回、楽しみです♪

 

『家族ゲーム』第8話、お母さんが作った借金1000万をお父さんが工面しようとして、会社のお金を横領。バレて、クビになってしまいました(汗)

櫻井翔さんが、遂に、どこまでが自分が仕込んだ事だったか暴露しました。

やはり、忽那汐里さんも櫻井さんが仕込んでました。

かつての教え子だったようです。

沼田家は家を売る事になって、家族は崩壊。ようやく家族皆で本音を言い合いました。

櫻井君は出て行ってしまいましたが、この家族、どう再生するのでしょうか?

残りあと2話、注目しています♪(^^)

 

<6/5(水)追加>

『鴨~』第9話、視聴率、下がってしまいましたが、裏のサッカー・豪州戦がすごい視聴率(平均38.6%、瞬間最高46.3%(9時23分))だったので、仕方ないでしょう(汗)

『幽かな彼女』第9話は放送被っていませんでしたが、サッカー一色になってしまい、視聴率、影響あったかもしれません(汗)

 

<6/4(火)追加>

『ガリレオ』第8話、また15分拡大でしたが、少し視聴率下がってしまいました。

平均は、まだ20%台をキープしています♪

次回は、生瀬勝久さんがゲスト出演します。

生瀬勝久さんは、7月から『お天気お姉さん』の枠で、トリックのスピンオフ『警部補 矢部謙三2』に主演します♪

 

<6/3(月)追加> 

『35歳の高校生』第8話、ようやく視聴率、前回より上がりました♪

裏の『DOCTORS 最強の名医 SP』は、14.7%で、高視聴率でした。

これは7月から第2シリーズを連続でやります。

『空飛ぶ広報室』第8話、ようやく綾野剛さんが新垣結衣さんにキスしました♪(^^)

* * *

<5/31(金)> 

昨日(5/30)の「キリンチャレンジカップ サッカー2013 日本×ブルガリア」の視聴率は、20.3%(関東地区)でした。

「0-2」で負けてしまって、残念でした。

W杯アジア最終予選、6/4(火)の「日本×豪州」戦(開催地:埼玉)は、ぜひ勝って欲しいものです♪

 

春クールの連続ドラマは、既に最終回間近になったものもあり、クライマックスで盛り上がっています。

最終回の日程、分かり次第、表に追加で書きます。

『お天気お姉さん』は、5/31(金)が最終章との事ですが、最終回は6/7(金)です。

 

平均視聴率トップ5 (5/30(木)現在)

1位 『ガリレオ』(フジ)(20.6%)

2位 『ラスト・シンデレラ』(フジ)(14.6%)

3位 『35歳の高校生』(日本)(13.4%)

4位 『家族ゲーム』(フジ)(12.5%)

5位 『空飛ぶ広報室』(TBS)&『刑事110キロ』(朝日) (12.4%)

 

2位との差が大きく、『ガリレオ』の独走です。

『ラスト・シンデレラ』は、初回(13.3%)から第7話(15.7%)まで視聴率が一度も落ちた事がなく、同じか、上がり続けました。

これは視聴率がデータ化された1989年以降、民放の連続ドラマで史上初の快挙だそうです。(参考ニュースはこちら

15分拡大された第8話(5/30)は、さすがに少し下がってしまい、記録は途切れてしまいましたが、14.8%と高視聴率です。

このまま、フジがワイツーフィニッシュしそうですね♪

私もどちらも好きです♪(^^)

 

初回と最終回は高視聴率が予想されるので、どのドラマも時間が拡大される事が多いです。

フジは、最近、高視聴率だと、連続ドラマの途中でも、時間延長させる事が増えました(汗)

『ガリレオ』も第7話(5/27)15分拡大で、第8話(6/3)も15分拡大です。

 

4位の『家族ゲーム』(12.5%)と、5位の12.4%の『空飛ぶ広報室』(TBS)と『刑事110キロ』(朝日)は、僅差なので、今後、順位が変わるかもしれません。

『家族ゲーム』は、第3話(11.1%)以降、直近の第7話(13.6%)までずっと視聴率が上がっています♪

『35歳の高校生』は、逆に、第3話(15.1%)以降、直近の第7話(11.3%)までずっと視聴率が下がり続けています。

この勢いからすると、『家族ゲーム』が逆転して3位に躍り出る事も十分、考えられます。

『幽かな彼女』や『家族ゲーム』など、隠していた設定が少しずつ明らかにされてきました。

『家族ゲーム』は盛り上がっていますが、『幽かな彼女』が視聴率イマイチで残念です(汗)

 

刑事ドラマは数が多すぎて、『ガリレオ』以外、あの『遺留捜査』でさえ、苦戦しています。

私は、『刑事110キロ』(朝日)(平均12.4%)の方が『遺留捜査』より好きです♪

視聴率も前作『科捜研の女』(平均12.6%)と近くて、8時台にしては、健闘しています♪

『TAKE FIVE』も『空飛ぶ広報室』も好きです♪

今後の盛り上がりに期待します♪

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  ←できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月07日 15時52分18秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.