12450058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… neko天使さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2013年06月04日
XML
カテゴリ:スポーツ

【視聴率追加】(6/5(水))

6月4日(火)の日本対豪州戦平均視聴率は38.6%(PM7:30~9:37)(関東地区)で、現時点までの今年最高記録でした。サッカー

瞬間最高視聴率は46.3%(関東)で、9時23分。「1-1」の引き分けで試合が終了した時点で、日本が5大会連続5回目のワールドカップ出場を決めた時でした。

(参考ニュースは、こちら

関西地区は平均視聴率33.1%で、瞬間最高視聴率は41.2%で、9時22分と23分、24分の3回でした。 

中部地区は、平均が31.0%で、瞬間最高視聴率は午後9時22分の40.1%

九州地区は、平均が22.2%で、瞬間最高視聴率は午後9時24分の32.8%でした。

(参考ニュースは、こちら

やはり、終了時がどこも最高視聴率だったようです。

さすが、すごい注目度でした♪(^^)

尚、今迄のワールドカップアジア最終予選の視聴率は次の通りです。

 

<ワールドカップアジア最終予選・視聴率一覧>

38.6% 日本×オーストラリア(2013年6月4日・テレビ朝日)
35.1% オーストラリア×日本(2012年6月12日・テレビ朝日) 
31.6% 日本×ヨルダン(2012年6月8日・テレビ朝日)
31.1% 日本×オマーン(2012年6月3日・テレビ朝日)
30.0% オマーン×日本(2012年11月14日・テレビ朝日)
28.9% 日本×イラク(2012年9月11日・テレビ朝日)
25.0% ヨルダン×日本(2013年3月26日・テレビ朝日)

(全て関東地区。ビデオリサーチ調べ)

 

最終予選最後の第8戦・イラク戦は、アウェー(カタールのドーハ)で、6月11日(火)に開催されます。テレビ朝日系列でPM11:15~から中継されます。

B組順位表と日程表(スポーツ報知) 

* * *

 

ザックジャパン、5大会連続W杯出場決定、おめでとうございます♪(^^)きらきらサッカーきらきら

世界最速での決定だそうです♪(^^)

 

それにしても、危なかったですね(^^;)

後半37分に、オーストラリアのオアーに1点入れられてしまった時は、もう残り時間が短かったので、負けたと思い、チャンネルを変えてしまいました(汗)

でも、気になったので、チャンネルを戻したら、本田選手がヒーローインタビューを受けてて・・・

もう、びっくり♪♪(^^)グッド

後半ロスタイムに相手の選手のハンドで、本田選手がPK!サッカー

あのプレッシャーの中で、よく決めてくれました♪きらきら

本田選手、最高です♪(^^)ダブルハート

朝の番組で、本田選手の靴、PKで変わった変化球が蹴れる特別な靴だとかやってましたが、大袈裟じゃなかったですね。

あんなド真ん中だったのに、取れないんだもの♪(^^)

 

日本代表は豪州代表と「1-1」で引き分けて、同組2位以内が確定。

5大会連続5度目のW杯出場を決めました。

ホームで決められて、良かった良かった♪(^^)

もし、これで決められないと、次はドーハでアウェーなので厳しいのではと思ってました(^^;)

本当に、今日、W杯出場が決まって良かったです♪

おめでとうございます♪ダブルハート

W杯サッカー、頑張って下さい♪(^^)星

 

尚、この試合の視聴率は、分かり次第、追加で書きます(多分、明日か明後日、分かると思います)

 

【参考ニュース】

日本が5大会連続W杯出場! 本田のPKで豪州と土壇場ドロー

「日本×豪州」試合詳細・結果(スポーツナビ)

 

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<TB URL>

 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57525692

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

できればクリック、お願いします♪(^^) サッカー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月05日 15時54分39秒
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.