12450202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… neko天使さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2013年08月07日
XML
カテゴリ:朝ドラ

今日は立秋ですが、とても暑いです(汗)

8/2(金)の視聴率、今迄の最高の22.6%(6/29土)を超えて、22.8%(関東)で、最高視聴率でした♪

関西も最高の19.0%(4/13土)を超え、19.3%で、最高視聴率でした♪

北海道は、同日、18.8%で、第1週の19.1%(4/6土)に次ぐ高視聴率でした♪

8/2(金)の内容は、春子さんと太巻さんが対立。アキは今度こそ本当に事務所を辞めました。 

この日は私も大事だと思ったので、レビューを書きました♪

 

そして、今回、多彩な内容で、充実していて、面白かったです♪(^^)

(1)アキと種市君が好きだと告白しあった♪

(2)アキは、人気が出たGMTのライブを思い出し、自分もそこにいる筈だったのにと落ち込んだ

(3)春子が、昔の影武者のコネを使って、強引にアキの仕事を取った

(4)アキは「ズルは嫌だ」と言って、それらの仕事を嫌がり、春子に怒られて泣いた

 

まず、寿司屋の前で、種市君が落ち込んだアキを慰めて、ラブラブになりました♪

 

種市「ここが踏ん張りどころだぞ、天野。

 一人ぼっちでつれえのは分かる。でも、今、逃げちゃ駄目だ」

アキの心の中「一度はすっかり冷めた恋の病が・・・いやいや、いやいや駄目だ。何しろ、おら、アイドル。恋愛御法度。じゃねえ。GMTをクビになった今、おらを縛る物は国の法律以外に何もねえ。恋愛御法度解禁!鎖国は終わった!開国ぜよ!夜明けが来たぜよ!」

アキ「先輩!」

種市「どうした、天野」

『地元に帰ろう』がバックにかかる。

アキ「先輩、おらと、つ、つ、つつ・・・」

 

オープニングになる。終わった後、

アキ「付き合ってけろ!」

種市「天野・・・分がった。よし・・・付き合うか」と、アキの両肩に手を置く。

アキ「やんだ」と逃げる。

種市「じぇじぇ!な、何んだ、おめえ」

アキ「だって、今のおらは普通でねえもん」

種市「普通でねえ?」

アキ「んだ。海の底では判断力が鈍るもんだ。今度にしてけろ」

種市「分かった。そういう事なら今度にすっぺ。

 ただ、自分の気持ちは変わんねえ。

 自分は天野の事が好きだ」

アキ「いやいや、いやいや・・・だって、先輩はおらじゃなくて・・・」

種市「ユイとはもう何でもねえ。もう別れた。

 あいつは結局、東京に彼氏が欲しかっただけなんだ。

 だから、東京行きを諦めたと同じに自分も用なしさ」

アキ「それ、いつの話?」

種市「別れたのか? 正月」

アキ「すんげえ、前じゃん」

種市「もっと前から、天野の事、気になってたけどな」

アキ「いづから?」

種市「自分が海の底さ、いた時だ」

アキ「じぇじぇじぇ、もっと前じゃん! すんげえ、前じゃん!」

種市「あれからずっと天野の事、一番に考えてた。いつか思いを伝えっぺって思ってた」

アキ「何だよ。なして早く言わねえんだ」

種市「そら、おめえ、恋愛御法度だったからよ。

 ま、返事はいつでもいい。じっくり考えてけろ」と去る。

アキ「やっぱり付き合ってけろ、先輩!」

種市、戻ってくる。

種市「じっくり考えたか?」

アキ(頷き)「おら、先輩が好きだ」

見つめ合い、キスしそうな2人。

「アキちゃん」と小野寺が来る。

アキ「やんだ」と種市から離れる。

アキ「ごめん。また今度」と走り去る。

小野寺「アキちゃん、ちょっと待ってけろ」

小野寺、追いかけるが、ファンが取り囲み、アキを追えない。

 

GMT5と水口さんは寿司屋の中にいました。

アキが逃げた理由を水口が説明しました。

支払い、種市は水口に伝票を渡しましたが、新メンバーのベロニカが気遣ってくれて、水口は2000円、GMTは5000円ずつにしてくれました。

ベロニカ、水口さんをあまり知らないと思いますが、気が利きますね(^^;)

水口は、春子が立ち上げたスリーJプロダクションに移り、かなり貧乏でしょう(^^;)

GMT5は、まだ人気が出たばかりだと思いますが、もう少し裕福になったようです♪

 

アキは家に帰りました。

春子さんがGMTのライブがどうだったか聞きました。

アキ「カッコ良かったよ。すごい盛り上がってた。

 おらがいねくなって却ってよくなったんでねえか」

春子「何よ、あんた。辞めた事、後悔してるの?」

アキ「してるよ! してるに決まってるじゃん!」

春子「馬鹿ね、アキ・・・ママがちゃんと仕事、取ってきてあげるから」

アキ「そういう問題じゃねえ!」と出て行く。

春子「アキ! どこ行くの?!」

 

アキ、都会の夜道を走って行く。

『地元に帰ろう』がバックに流れている。

アキの心の中「おらだって、あの中さ、いたかもしんねえのに・・・

 いや、確実にいたんだ。あのままデビューしてたかもしんねえんだ。

 なのに、ママが切れるから・・・

 ママのせいだよ。ママのせいじゃん・・・」

トンネルに向かって叫ぶ。

アキ「おらもアイドルになりてえど~」

 

『地元に帰ろう』がこのシーンに合っていて、PVみたいでした(^^)

アキの言うのも尤もですが、アキがいたら、GMTは売れなかったでしょう(汗)

元々、アキを辞めさせた事に不満を言った水口さんに太巻さんが怒って、GMT、10万枚売ると宣言して、売る予算も10倍にして、CM頻繁にうったりしたから売れたのではないでしょうか?

アキがそのままいたら、宣伝もなく、1万枚売れなかったら解雇というだけで、ただの思い出作りに終わっていたでしょう(^^;)

山梨とブラジルのハーフという新メンバーのベロニカも、マスターが「地元の概念超えたね」と言ったように、メンバーチェンジもプラスに効いたような気がします(汗)

アキには気の毒ですが(汗)

 

一方、春子は、真剣にアキの仕事を取る気になり、昔の名刺を捜し出しました。

それは春子が影武者をした時の関係者達の名刺でした。

春子「いざという時の切り札になると思って、全部捨てずに取っておいたの。

 まずはこいつから。『潮騒のメモリー』のチーフディレクター、柏木誠司」

彼を喫茶「アイドル」に呼び出して会いました。

今は、ミレミアムレコード(株)の制作本部長で、かなり偉くなっていました(^^)

彼に娘のCDを出してほしいと頼み、歌はどうかと聞かれたので、影武者を使えばいいと(汗)

そして、次の人には、柏木がCDを出す約束をしてくれたと言って、昔の夢を娘に託したいとか芝居をしたりして・・・

語り「スリーJの女社長・天野春子がついに動き出しました。

 嘘に嘘を重ねて、ママは交渉を続けました。

 それはまるで、アイドルになれなかった天野春子による復讐劇を見ているようでした」

 

春子さん、嘘と演技がうまかったです(笑)

トントン拍子で仕事の依頼が集まりました♪

テーブルの上においた脚本は10冊もありました。

春子「ざっと、こんなもんよ。

 演技は素人って言ってあるしさ、最初はセリフもあったりなかったりだけどさ・・・」

 

「金曜時代劇 ひよどり坂の武士」

「見つけてこわそう」

「特急『三陸』完全犯罪」

「下町内科医・一本木○○」

「お国自慢だよ 全員集合!」

「湯めぐり味めぐり ロケ台本」

「ハケンの花道 SPECIAL2」

「婚活のススメ」

「着信ナシ3~泥沼圏外の悲劇~」

「世界まるごと クイズ・ハンター!」

 

題も面白いです♪(笑)

水口さんは一つも仕事を得られなかったのに、春子さん、昔の影武者のコネを使うとはさすがですね♪(翌日の話だと、「見つけて~」は水口さんの取ってきた物でした。8/8追加)

春子さん、転んでもただでは起きません。

鈴鹿さんも言ってたように、独立すると大女優でも仕事を干されるのが普通なので、そんな中で、太巻さんを敵に回して、仕事を取るためには、こういう方法しかないでしょう(汗)

でも、アキは嫌がりました。

 

アキ「やりだくねえ。ママ、ごめん。でも、おら、今は何もやりたくねえ」

春子「ちょっとあんた、何言ってんの?

 この仕事貰うために、ママがどんなに苦労したか分かってんの?」

アキ「インチキじゃん! これ、全部、ママのコネでしょ!

 おら、何もしてねえ。

 こんなで何の努力もしねえで、ドラマだのバラエティーだの出たら、天狗になっちまう。

 だから、気持ちは嬉しいけど、おら、ズルしてまで仕事欲しくねえ」

春子「ズルじゃないわよ! 全く」

脚本を丸めて、アキの頭を叩いた?(汗)

アキ「うわ~!」と俯いて泣く。

 

アキ、最後が子供みたいで可愛かったです♪(笑)

でも、こうでもしないと仕事こないでしょうし、やってみたらどうでしょう?

コネが使えるのは1回位のものでしょうし・・・(汗)

もし実力がなければ、次からは何か理由つけて断られるでしょう。

これでアキの実力が問われるのだから、ここからがアキの努力のみせどころだと思います。

この中に並んでいた「見つけてこわそう」

これは、さかなクンが司会で、子供向けの教育番組らしいので、これがお勧めです♪

アキ、ぜひやって下さい♪(^^)

 

今回は、そういう訳で、内容、とても充実していて、見応えがありました。

ラブと挫折と復讐劇?と親子喧嘩?

明日からのアキの快進撃が楽しみです♪(^^)

 

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                       関東        関西      北海道

第16週「おらのママに歴史あり2」 20.6%(7/15月)   17.9%(7/19金) 17.8%(7/19金)

第17週「おら、悲しみがとまらねぇ」 22.2%(7/22月) 18.7%(7/22月) 17.7%(7/27土)

第18週「おら、地元に帰ろう!?」 22.8%(8/2金)    19.3%(8/2金)  18.8%(8/2金) 

字数制限のため、全部の視聴率推移は、別館をご覧下さい。

 

先週の視聴率トップ10(ビデオリサーチ)

関西の先週の視聴率トップ15(くらのすけさんのブログ)

 

TBは「別館」にお願いします

<TB URL>  

 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57946658

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  できればクリック、お願いします♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月10日 22時09分06秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.