12450383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… neko天使さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2013年08月11日
XML
カテゴリ:’13ドラマ

夏ドラマ視聴率一覧(7)(2013年7~9月期)  【8/13(火)迄】

『半沢直樹』第5話、瞬間最高視聴率31.9%♪

タイトル123456平均
6月8名もなき毒

13.1

10.5

10.111.6

8.2

7.7

10.2

8

月9SUMMER NUDE

17.4

12.8

10.813.411.712.0

13.2

8火9救命病棟24時(5)

17.7

15.9

14.915.714.913.215.5
8火10スターマン・この星の恋

10.5

9.6

8.58.27.38.18.8
5水9警視庁捜査一課9係(8)

15.2

13.7

10.0

14.013.4-13.3
4水10Woman

13.9

11.3

11.413.912.614.713.0
8水10ショムニ2013

18.3

13.8

9.9

11.7--13.7
5木8京都地検の女9

12.4

11.811.2--

-

12.0
5木9DOCTORS2 最強の名医

19.6

16.616.815.718.8-17.6
6木9ぴんとこな

8.7

7.6

8.75.9--8.0
8木10Oh, My Dad!!

13.3

8.4

9.58.57.6-9.6
6金10なるようになるさ。

16.9

13.1

12.711.811.7-14.0
5金11警部補 矢部謙三2

8.8

7.9

8.06.25.7-7.3
4土9斉藤さん2

15.5

13.1

10.610.511.0-12.3
8土11山田くんと7人の魔女6.9-----6.9
6日9半沢直樹

19.4

21.8

22.927.629.0-23.3

視聴率は、ビデオリサーチ調べ。関東地区。平均は加重平均。

局は、4:日本、6:TBS、5:テレビ朝日、8:フジテレビ。

 

<8/14(水)追加>

『救命病棟24時』第6話13.2%で、最低視聴率になってしまいました(汗)

ただ、お盆休みの頃は下がる事が多いので、仕方ないかもしれません。

『スターマン』は、8.1%で、お盆ですが、初めて前回より上がって良かったです♪(^^)

 

<8/13(火)追加>

8/9(金)~8/12(月)分の視聴率、追記しました。

ようやく始まった『山田くんと7人の魔女』初回視聴率6.9%でした。

録画しましたが、まだ見てないので、どうだったか、よく分かりません(汗)

 

『半沢直樹』第5話、29.0%と、また今年のドラマ視聴率1位の記録を更新しました♪

瞬間最高視聴率は31.9%で、午後9:49、9:50、9:52の3回に記録(9:51は31.7%)。見事に5億円の回収に成功した半沢直樹(堺雅人)が、浅野支店長(石丸幹二)の背任行為を告発しないかわりに「本部の営業第2部に異動させろ」と迫り、半沢が行くはずだったマニラの出向先に、浅野とその家族が行くことになったシーンから、次回予告までの間でした。

遂に、半沢は、東田(宇梶剛士)の隠し口座を見つけ、5億円、回収できました♪

未樹(壇蜜)が裏切って、国税に寝返ったかと思われましたが、実は、それは半沢の作戦通りでした♪

未樹が味方になってくれて、良かったです♪(^^)

半沢は、浅野支店長を告発すると言いましたが、結局、それは思い留まりました。

代わりに、味方をしてくれた融資部全員を希望通りの部署に転勤させる事を要望。

角田さんも垣内さんも中西君も栄転しました。

そして、半沢本人は、東京中央銀行本部、営業第二部次長に栄転しました。

浅野は、半沢が行く筈だったマニラに出向になりました。

大和田常務(香川照之)が、半沢のお父さんを自殺に追い込んだ銀行員だったようです(汗)

後半は、この人への復讐になるのでしょうか?

来週は、世界陸上最終日の放送のため、お休みです。

8月25日の第6話は25分拡大版です。

後半、常務相手に、更なる10倍返しが楽しみです♪(^^)

 

名もなき毒』、第6話から原作『名もなき毒』の話に代わり、メインゲストが真矢みきさんに代わりました。

でも、視聴率は7.7%で、更に最低視聴率を更新してしまいました(汗)

小泉孝太郎さんがいろいろな番組に出て、宣伝してましたが、残念でした(^^;)

 

<8/11(日)>

8/8(木)は、『京都地検の女9』、お休みでした。

名もなき毒』は第5話、原作『誰か Somebody』の話の最終回でしたが、視聴率、8.2%で、最低視聴率となってしまいました(汗)

確かに、蓋ショボだったというか、イマイチな最終回でした。

深田恭子さんの父の死は、最初に出てきた通り、子供の自転車が相手の事故でした。

深田恭子さんの子供の頃の誘拐事件は、誘拐ではなく、伊藤かずえさんが殺してしまったDV父を、夫婦で埋めに行き、その間、かずえさんが深ぴょんを預かったのでした。

折角の幸せを投げ打って死体を埋めてあげるなんて、単なる後輩のために、よくそこまでしてあげますね(汗)

妹は、なぜか姉の恋人をいつも横取りしたがる変な子で、深ぴょんの婚約者・高橋光臣さんと関係がありました(汗) これは予想通りでした。

第6話~第11話は、原作『名もなき毒』で、メインゲストが真矢みきさんに代わります。

 

スターマン・この星の恋』、第5話7.3%で、まだ下げが止まらなくて、厳しいです(汗)

私は、このドラマ、展開が早くて、結構、好きなんですが・・・

裏のNHKの『激流~私を憶えていますか?~』第7話9.0%でした。

『激流』の視聴率

第1話 8.6%、第2話 9.5%、第3話 5.6%、第4話 7.6%、第5話 8.1%、第6話 9.3%、第7話 9.0%

ここ2週、『激流』の方が視聴率が高いです(汗)

こちら、次回が最終回なので、また、こちらに食われるかもしれません(汗) 

福士蒼汰くん、大人の広末涼子さん相手に、『あまちゃん』同様、頑張ってるんですが♪(^^;)

 

Woman』第6話の視聴率、14.7%で、このドラマの最高視聴率でした♪(^^)

これは久々にレビューを書きました♪

 

DOCTORS2 最強の名医』第5話18.8%で、初回に次ぐ高視聴率でした♪

沢村一樹さん、ぜひ院長になってほしいものです♪

 

今夜(8/11)の『半沢直樹』第5話、10倍返しは無理でしょうけど、そろそろ倍返しして欲しいものです♪

 

   - - 視聴率一覧(6)より抜粋 - -

<8/5(月)>

『半沢直樹』第4話、視聴率、また今年のドラマの最高を更新して、27.6%でした♪

すごいですね♪

30%の王台も見えてきました♪

最終回では、『家政婦のミタ』最終回の40%を超える事も夢ではないかもしれません(^^)

瞬間最高視聴率は、30.0%で、これは、夜9:47、9:49、9:50、9:52の4回記録しました。

この辺りの内容は、ネイルサロン出店を夢見る未樹に、半沢が「本当に店を出したいのなら、夢があるなら、東田に頼るべきではない。堂々と銀行で借りろ。その為に、世の中には銀行というものがあるんだ」などと、バンカーらしく語ったシーンから番組終了・予告編まで、断続的に30.0%を記録しました。

 

夏ドラマ視聴率一覧(6)(2013年7~9月期)

夏ドラマ視聴率一覧(5)(2013年7~9月期)

夏ドラマ視聴率一覧(4)(2013年7~9月期)

夏ドラマ視聴率一覧(3)(2013年7~9月期)

夏ドラマ視聴率一覧(2)(2013年7~9月期)

ドラマ紹介と視聴率一覧(1)(2013年7~9月期)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ

できたらクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月14日 22時39分46秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.