12421278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

食事後はお腹が張っ… New! いしけい5915さん

ブギウギ 最終回 … New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

2にゃんの癒し光景… neko天使さん

コメント新着

neko天使@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
じゅんさん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いよいよ明日は鈴子さんの引退ラストステ…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! 私は24日に緊急入院してその後手術が決ま…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いつもあらすじ紹介ありがとうございます。
2013年10月16日
XML
カテゴリ:’13ドラマ

秋ドラマ視聴率一覧(2)(2013年10~12月)  【10/20(日)迄】

字数制限のため、最新版はこちらです 

タイトル開始日主演123期待
TBS月20刑事のまなざし10/7椎名桔平、要潤8.46.8-B
フジ月21海の上の診療所10/14松田翔太、武井咲15.6--B
フジ火21ミス・パイロット10/15堀北真希、相武紗季15.0--B
フジ火22

よろず占い処

陰陽屋へようこそ

10/8錦戸亮、倉科カナ11.59.4-B
朝日水21相棒1210/16水谷豊、成宮寛貴19.7--A
日本水22ダンダリン10/2竹内結子、松坂桃李11.37.87.4B
フジ水22リーガルハイ(2)10/9堺雅人、新垣結衣21.216.8-A
朝日木20科捜研の女(13)10/17沢口靖子、内藤剛志12.7--B
TBS木21夫のカノジョ10/24川口春奈、鈴木砂羽---D
朝日木21ドクターX(2)

10/17

米倉涼子、藤木直人22.8--A
フジ木22独身貴族10/10草なぎ剛、北川景子12.611.3-C
TBS金22クロコーチ10/11長瀬智也、剛力彩芽12.011.2-B
朝日金23都市伝説の女(2)10/11長澤まさみ、溝端淳平8.47.7-B
NTV土21東京バンドワゴン10/12亀梨和也、多部未華子8.88.2-C
フジ土23ハニー・トラップ10/19AKIRA、仲間由紀恵7.5--B
TBS日21安堂ロイド10/13木村拓哉、柴咲コウ19.215.2-B

視聴率は、関東地区。ビデオリサーチ調べ。スポニチ等より

期待度は、私の偏見で5段階。開始したのは、見ての評価。

A:とても期待、B:少し期待、C:まあまあ、D:一応見る、E:見ない

 

<10/21(月)追加>

『クロコーチ』第2話、11.2%で、『都市伝説の女(2)』第2話、7.7%、『東京バンドワゴン』第2話は8.2%で、どれも少し下がりました。

安堂ロイド』第2話、初回より4%下がって、15.2%でした。

『リーガルハイ(2)』の4.4%に次いで、落ちが大きかったです(^^;)

私も第2話は、イマイチでした(汗)

新たな方向に謎を増やしただけで、全然、前へ転がっていない感じでした(^^;)

 

10/19(土)に始まった『ハニー・トラップ』初回、7.5%でした。

AKIRAは、恋人の仲間由紀恵さんがスパイみたいだと分かっても結婚しました(汗)

スパイだと思っても結婚するので、AKIRAさんもただ者ではないのでしょう(^^;)

仲間由紀恵さん、『美しい隣人』のマイヤーみたいで、怖かったです(汗)

映画『Mr.&Mrs.Smith』みたいになるのでしょうか?(^^;)

これもまだ謎だらけです。

スパイサスペンスでSFではありませんが、謎が一杯なので、『安堂ロイド』に似ている気もします。

命を狙われているのは、こちらは逆で、きっとAKIRAの方ですが(^^;)

初回は仲間さんは敵みたいに終わりましたが、AKIRAを守ってくれそうな気がします(^^)

 

尚、金曜のプロ野球クライマックスファイナルステージ第3戦「巨人vs広島」は巨人の日本シリーズ進出が決まったのに、10.7%と低視聴率でした(^^;)

関東ではプロ野球、人気がないですね(汗)

日本シリーズはどうでしょう?

  

<10/18(金)追加>

『ドクターX~外科医・大門未知子~』初回22.8%で、『リーガルハイ』初回(21.2%)を抜き、今期1位に躍り出ました♪

瞬間最高視聴率は、午後10時5分から7分にかけて、29.5%を記録しました。

これは、手術後、三田佳子さんが米倉涼子さんに、いつから特別患者が自分だと分かったか聞き、「あなたは私の競走馬の一頭に過ぎないの。逆らったら殺処分にするわよ」などと言った所から最後迄でした。

このシーンで、三田さんが予想外にとても怖いキャラだと分かりました。今後の悪女ぶりが楽しみです♪(^^)

『科捜研の女』初回は、12.7%。

『独身貴族』第2話は、初回より下がって、11.3%でした。

 

<10/17(木)追加>

『相棒12』の初回2時間SP、19.7%でした。

今のところ、今期の連ドラの中で、初回視聴率の順位、『リーガルハイ(2)』に続いて、2位です♪

期待通り、面白かったです♪(^^)

冒頭が少し『相棒』と被ってしまった、『リーガルハイ』第2話は、初回より4.4%下がって、16.8%でした。

『ショムニ2013』のようにはならないと思いますが、次回、どこまで戻せるか、注目です。

ダンダリン』第3話も少し『相棒』と被りましたが、少し下がっただけで、7.4%でした。

次回こそ、視聴率、戻してほしいものです。

 

* * *

 <10/16(水)>

『ミス・パイロット』初回は、15.0%で、『陰陽屋へようこそ』は、初回より下がって、9.4%でした。

裏のザックJAPAN欧州遠征強化試合「ベラルーシ代表×日本代表」は、15.7%で、これに少し食われてしまったかもしれません。

『ミス・パイロット』の堀北真希さん、『梅ちゃん先生』以来の連ドラ主演です。

このキャラも、まるで梅ちゃんみたいでした(^^)

手当たり次第に、就職試験、受けて、落ちまくってましたが、思いがけず、ANAの自社養成パイロット採用試験に合格してしまいました。

今回は合格するところまででした。

これから4年間、パイロットになるための訓練が始まります。

相武紗季さんとのやりとり、面白かったです♪

思いがけず、堀北さん達の担当教官にされてしまったパイロットの斎藤工さんもいいキャラですね♪(^^)

その他のキャラも皆、立っているので、楽しみです♪(^^)

 

よろず占い処 陰陽屋へようこそ』第2話も面白かったです。

息子が犯人と予想通りでしたが、占いを通して街の事件を解決していくというパターンは好きです♪

  

― ― 視聴率一覧(1)より ― ―

<10/15(火)>

この表にありませんが、NHKの『実験刑事トトリ2』初回は5.0%でした。

『半沢直樹』の後で注目された『安堂ロイド』初回、19.2%でした。

残念ながら、『半沢直樹』初回の19.4%に僅かに及びませんでした。

でも、今のところ、今期の民放ドラマの中で『リーガルハイ』(21.2%)に続いて2位です♪

『半沢』ファンは『リーガルハイ』に移った人が多いのでは?(^^;)

話の内容がSFで、『半沢』とは全然、違うので、今後もドラマ内容にあった視聴者層を確保できるかどうかが課題だと思います。

私的には、こういう軽いSF、好きです♪(^^)

 

月9の『海の上の診療所』初回15.6%で、今のところ、今期3位で、好発進です♪

船の診療所、珍しいですね。

瀬戸内の無医の島々を巡航する診療船が舞台です。

武井咲さん(看護師)と藤原紀香さん(内科医)が楽しみです♪

主役の松田翔太君(総合診療医)のキャラ、いい加減そうですが、名医で、面白いです♪

『あまちゃん』の福士蒼汰君(看護師)と荒川良々さん(事務長)も出演しています♪

荒川さんが紀香さんの夫とは、じぇじぇじぇでした(^^)

 

<10/11(金)>

草なぎ剛さん主演の『独身貴族』初回は、12.6%でした。

 

<10/10(木)>

『リーガルハイ(2)』初回、21.2%で、『半沢直樹』初回(19.4%)を超える好スタートでした♪

12年4月クールで放送された第1シリーズは、最高14.5%(第8話)で、全11話の平均は12.5%を記録。これを大幅に上回りました♪

堺雅人さん、絶好調ですね♪(^^)

瞬間最高視聴率は、午後11時17分の23.5%で、主題歌「SLY」が流れる終盤のシーンでした。

関西地区は、23.1%で、瞬間最高視聴率が26.7%。どちらも関東を上回りました♪

同枠の前クールのドラマ『ショムニ2013』の初回は18.3%でした。

裏の『ダンダリン』第2話は、7.8%で、初回より3.5%も下がってしまいましたが、仕方ないでしょう。

こちらの枠の前作『Woman』は、好評で段々視聴率を上げて、『ショムニ』に勝ちましたが、今度の『リーガルハイ』は『半沢直樹』の勢いを引き継いで、『ダンダリン』は苦戦しそうですね(^^;)

 

秋ドラマ視聴率一覧(3)(2013年10~12月)

秋ドラマ紹介と初回視聴率一覧(13年10~12月)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月22日 15時10分56秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.