12454582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2013年11月18日
XML
カテゴリ:朝ドラ

朝ドラ、次作『花子とアン』に続く平成26年後期のNHK連続テレビ小説(BK制作)が、『マッサン』(2014年9月29日~15年3月28日)に決まったそうです。

これは、朝ドラ史上初の外国人がヒロインで、日本のウイスキーの誕生を支えた竹鶴政孝とその英国人の妻・リタをモデルにした奮闘記だそうです。

朝ドラ91作目にして、初めて外国人ヒロインが誕生します。

12月中にヒロインの書類選考を行い、来年1月にオーディション、同2月にヒロイン発表、5月にクランクインを予定しているそうです。

脚本は、映画「パッチギ!」「フラガール」などを書いた羽原大介氏が担当。

タイトルの『マッサン』は、難しい日本語と格闘したヒロインが愛情を込めて呼んだ夫の愛称だそうです。

夢に生きる不器用な日本男児と、大阪弁を話す気品あふれる英国人妻という凸凹夫婦の人情喜劇。

舞台は、大正時代、ウイスキーに目覚めた造り酒屋の跡取り息子が、本場のスコットランドに単身渡り、現地の女性と恋に落ち、駆け落ち同然で国際結婚する。ヒロインは、日本で文化の違いに翻弄されながらも、大阪弁を身につけ、日本の"おもてなしの心"を知り、"日本人の美徳"を見いだしていく。太平洋戦争時にはスパイ容疑までかけられるが、それでも日本を愛し、厳しい時代を生き抜く......という物語。

 

竹鶴政孝氏は、「ニッカウヰスキー」の創業者ですが、特定の企業の宣伝にならないでしょうか?(汗)

著名人の妻がヒロインなので、ある意味、『ゲゲゲの女房』に似ているかも?

外国人ヒロインで“おもてなしの心"というと、滝川クリステルさんは、いかがでしょうか??

オーディション、応募してないかな?(^^;)

とにかく、外国人ヒロインは初めてとの事なので、そういう意味では楽しみです♪(^^)

 

Yahooニュースより】

<朝ドラ>初の外国人ヒロインに 来秋放送の「マッサン」

放送中の「ごちそうさん」、2014年春スタートの「花子とアン」に続く、14年後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)が、朝ドラ史上初の外国人をヒロインにした「マッサン」に決まり、18日、大阪市内のNHK大阪放送局で発表された。日本のウイスキーの誕生を支えた竹鶴政孝とその妻の英国人の妻・リタをモデルにした奮闘記で、ヒロインは12月中に書類選考を行い、来年1月にオーディション、同2月に発表される。

 タイトルの「マッサン」は、難しい日本語と格闘したヒロインが愛情を込めて呼んだ夫の愛称。夢に生きる不器用な日本男児と大阪弁を話す気品あふれる英国人妻という凸凹夫婦の人情喜劇。映画「パッチギ!」や「フラガール」などで知られる脚本家・羽原大介さんが脚本を手がける。

 舞台は大正時代、ウイスキーに目覚めた造り酒屋の跡取り息子が、本場のスコットランドに単身渡り、現地の女性と恋に落ち、駆け落ち同然で国際結婚する。ヒロインは、日本で文化の違いに翻弄(ほんろう)されながらも、大阪弁を身につけ、日本の"おもてなしの心"を知り、"日本人の美徳"を見いだしていく。太平洋戦争時にはスパイ容疑までかけられるが、それでも日本を愛し、厳しい時代を生き抜く......という物語。

 脚本の羽原さんは「最初は半年間続く150本のドラマという長さに不安を抱きました」というが、「夫婦の七転八倒ぶりを、記録と取材に基づいたエピソードを重ねつつ、大胆なフィクションも加え笑って泣けるエンターテインメントを目指して紡いでいきたい」と意気込んでおり、制作統括の櫻井賢さんは「愛すべき滑稽(こっけい)なる夫婦の丁々発止が、日本の朝に笑いと涙と夢と元気をたっぷりお届けします」とコメントしている。放送は14年9月29日~15年3月28日、全150回予定。

 


【国産ウイスキー】ブラック ニッカ スペシャル 【720ml/42%】


ジャパニーズウイスキーの父である竹鶴政孝氏が 学んだキャンベルタウンの蒸溜所の名を 冠するシングルモルト 1年に1回しかつくられない限定品ヘーゼルバーン 8年 700ml 46度 正規品  ウィスキー kawahc


日本ウイスキーの父と呼ばれる男。ニッカ創業者、竹鶴政孝。●ニッカウヰスキー発祥の地、北海道・余市蒸溜所●【ニッカウヰスキー余市蒸溜所】「 シングルモルト余市20年 」 シングルモルトウイスキー 単一蒸溜所モルト [ 容量700ml・度数52度 ]

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月19日 22時14分39秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.