12452256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2014年01月30日
XML
カテゴリ:ドラマ
冬ドラマ視聴率一覧(4)(2014年1~3月期)  【2/4(火)迄】

字数制限のため、最新版はこちらです

<民放>

タイトル123456順位平均期待
6月20隠蔽捜査8.27.27.56.7---7.40C
8月21失恋ショコラティエ14.412.713.311.8--413.14B
8火21福家警部補の挨拶14.211.59.310.2---11.49C
8火22チーム・バチスタ412.913.012.611.511.6-612.35B
4水22明日、ママがいない14.013.515.0---214.14A
8水22僕のいた時間11.29.49.48.5---9.73B
6木21Dr.DMAT7.97.27.08.4---7.63B
5木21緊急取調室12.513.416.1---313.87A
8木22医龍411.612.813.212.3--712.30B
8金20天誅8.47.0-----7.70B
12金20三匹のおっさん11.69.39.9----10.27C
6金22夜のせんせい10.67.37.3----8.59B
5金23私の嫌いな探偵10.07.08.5----8.50

B

4土21戦力外捜査官13.313.111.111.7--512.36A
8土23ロストデイズ7.15.85.46.5---6.20D
6日21S -最後の警官-18.915.216.112.9--116.06B

局は、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、8:フジテレビ、12:テレビ東京

平均は加重平均

期待度は5段階。A:とても期待、B:まあまあ期待、C:良作だと思うが見ない、D期待薄、E:見ない予定)

<NHK>

タイトル12345678平均期待
火22紙の月6.56.28.05.67.6--6.78C
木20鼠、江戸を疾る9.87.08.27.0----8.0A
日20軍師官兵衛18.916.918.016.516.0---17.36B

<2クールドラマ>

『相棒12』(テレビ朝日、水21~)

相棒12

1

2345678910平均
前半(10~12月)

19.7

17.015.918.616.815.614.415.416.9-17.1
後半(1~3月)10話~

元日10話

19.6

16.218.6

17.4

------18.5

『科捜研の女(13)』(テレビ朝日、木20~)

科捜研の女

1

2345678910平均
前半(10~12月)12.713.711.913.011.812.613.711.9--12.7
後半(1~3月)9話~13.111.7--------12.4

2013年12月25日の『科捜研の女スペシャル』は15.6%で、この中に含まれません。

「相棒」は元日SPが含まれるのに、「科捜研の女」のクリスマスSPは別扱いで、不思議です(汗)

この2本の平均は、前半と後半で分けています(加重平均)

テレビ東京の『三匹のおっさん』と、新しく始まったフジの『天誅』を入れ、2クールの『相棒12』、『科捜研の女』を別表にしました。NHKのドラマも別表で入れました。

* * *

<2/5(水)追加>

『福家警部補の挨拶』第4話、前回の9.3%より上がり、10.2%でした。

片平なぎさ、あんなに銘酒作りに拘っていたのに、いくら酒ではなく、水が入っていたとしても、神聖なタンクに落として殺すとは、考えられないです(汗)

『チーム・バチスタ4』第5話、前回の11.5%より少し上がって、11.6%。

院長の柳葉さんが遺体解剖でミスをして病死にしてしまったので、医療ミスを見逃したと分かりました。

でも、解剖のミスを罰する法律はないとの事。驚きました(汗)

『紙の月』最終回(第5話)、前回の5.6%より上がり、7.6%で、全5話平均6.78%でした。

 

<2/4(火)追加>

『隠蔽捜査』第4話は、6.7%。『失恋ショコラティエ』第4話は、11.8%。

どちらも最低視聴率でした(汗)

 

<2/3(月)追加>

『S -最後の警官-』第4話、前回の16.1%より急落して12.9%。最低視聴率でした(汗)

裏の堺雅人さんの映画『鍵泥棒のメソッド』(12.4%)に食われてしまったかも?

綾野剛さんがSATからNPSに出向になりました。

『天誅』第2話は、初回8.4%より下がって7.0%。

『三匹のおっさん』第3話は前回の9.3%より上がって、9.9% 

『夜のせんせい』第3話は、前回と変わらず、7.3%。

『私の嫌いな探偵』第3話は、前回の7.0%より上がって、8.5%。

『戦力外捜査官』第4話は、初めて前回(11.1%)より上がって、11.7%。

裏の映画『アンフェア the answer』は13.2%でしたが、食われなくて良かったです♪

『ロストデイズ』第4話も、初めて前回(5.4%)より上がって、6.5%。

これは『アンフェア』の後だったので、得したかも?

どちらも下げ止まって、良かったです♪

『軍師官兵衛』第5話、前回の16.5%より下がって、16.0%で、最低視聴率でした(汗)

尚、2月2日の『サザエさん』は、久々に20%を超えて、21.9%と高視聴率でした。

1月27日に亡くなった波平の声役の永井一郎さんの葬儀が2月3日、行われました。

『サザエさん』は2月9日放送分まで永井さんの声で収録済。

2月16日分は、1月下旬に波平役を仮の声で収録し未完成。まだ後任が決まってないそうです(汗)

 

<1/31(金)追加>

『緊急取調室』と『科捜研の女』は、1/30(木)、お休みでした。

その裏の『Dr.DMAT』第4話は、前回より上がって、8.4%でした♪

でも、『鼠、江戸を疾る』第4話は、前回より下がって、7.0%でした。 

鼠、面白かったのに、下がったなんて、不思議です(汗)

医龍4』第4話も、前回より下がって、12.3%でした。 

加藤先生、やはり高橋克典さんの策略に落ちて、L&P病院に移る事になりました。

次は、誰が狙われるでしょうか?

院長先生も病気みたいで心配です。

 

<1/30(木)> 

8社全部のスポンサーがCM放送を控えてしまった『明日、ママがいない』第3話、視聴率は上がって、15.0%でした。

今回、CM、8本ありましたが、次回、何本あるか、気になります(^^;)

内容、かなり現実離れしていて、視聴率、更に上がるかどうか、微妙です(汗)

実際に似た境遇の人が傷つく事例も出ているようなので、単に、視聴率が良ければいいという訳でもないでしょう(汗)

ただ、私はこういう野島ワールド、結構、好きなので、今後も綺麗事にならずに、毒舌調で最後まで貫いてほしいです。

その裏の『僕のいた時間』第4話8.5%で、最低視聴率でした(^^;)

『相棒12』はお休みでした。

 

--- 冬ドラマ視聴率一覧(3)より ---

<1/29(水)>

『福家警部補の挨拶』第3話、続落して、遂に、10%を切ってしまい、9.3%でした(汗)

『チーム・バチスタ4』第4話も続落して、11.5%でした。

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月07日 01時28分36秒
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.