12450155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… neko天使さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2014年04月16日
XML
カテゴリ:ドラマ

春ドラマ視聴率一覧(2)(2014年4~6月期)   【4/17(木)迄】

字数制限のため、最新版はこちらです

<民放・プライムタイム>

タイトル出演123期待開始日
6月8

ホワイト・ラボ

~警視庁特別科学捜査班~

北村一輝,宮迫博之,

谷原章介,和久井映見

8.3--B4/14
8月9極悪がんぼ

尾野真千子,椎名桔平,

仲里依紗,三浦友和

13.6

-

-B4/14
8火9

ビター・ブラッド

~最悪で最強の親子刑事~

佐藤健,渡部篤郎,

忽那汐里,高橋克実

12.2--B4/15
6火10なるようになるさ。(2)

舘ひろし,浅野温子,

泉ピン子,渡辺美佐子

---D

4/22

8火10ブラック・プレジデント

沢村一樹,黒木メイサ,

国仲涼子

8.38.4-C4/8
5水9

TEAM

-警視庁特別犯罪捜査本部-

小澤征悦,田辺誠一,

西田敏行

9.1--C4/16
4水10花咲舞が黙ってない

杏,上川隆也,

生瀬勝久,大杉漣

17.2--A4/16
8水10

SMOKING GUN

〜決定的証拠〜

香取慎吾,谷原章介,

鈴木保奈美

10.37.2-B4/9
5木8刑事110キロ(2)

石塚英彦,高畑淳子,

中村俊介

9.7--B4/17
5木9BORDER

小栗旬,青木崇高,

遠藤憲一

9.79.7-A4/10

6

木9

MOZU Season1

〜百舌の叫ぶ夜〜

西島秀俊,香川照之,

真木よう子

13.312.8-B4/10
8木10続・最後から二番目の恋

小泉今日子,中井貴一,

坂口憲二,飯島直子

14.0--B4/17
7金8

マルホの女

〜保険犯罪調査員〜

名取裕子,麻生祐未,

宇梶剛士

8.4--B4/11
6金10アリスの棘

上野樹里,栗山千明,

オダギリジョー

14.2--A4/11
5金11死神くん

大野智,桐谷美玲,

松重豊

---B4/18
4土9弱くても勝てます

二宮和也,福士蒼汰,

薬師丸ひろ子,有村架純

13.4--B4/12
8土11ファースト・クラス

沢尻エリカ,中丸雄一,

佐々木希

---E4/19
6日9ルーズヴェルト・ゲーム

唐沢寿明,檀れい,

石丸幹二,江口洋介

---B4/27

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。

局は、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

期待度は5段階、A:大変期待、B:かなり期待、C:期待、D:良作かもしれないが見ないかも、E:期待していない。

 

<4/18(金)追加>

『続・最後から二番目の恋』初回、14.0%で、好発進でした♪

前作『医龍4』は、初回11.6%、最高13.3%だったので、それよりかなりいいスタ-トです♪

『刑事110キロ(2)』初回、2時間SPでしたが、9.7%。

1年前の第1シリーズは、一度も10%を切った事がなく、初回14.1%で、平均12.1%でした。

前作『科捜研の女13』も、一度も10%を切った事がなく、初回12.7%で、平均12.4%。

どちらと比べても苦しいスタートとなってしまいました(汗)

前倒しで7時から2時間というのは早すぎるので、却って、通常の8時から1時間の方が良かったかも?

内容は、まあまあでした。

『MOZU』第2話12.8%で初回より少し下がり、『BORDER』第2話9.7%で初回と同じでした。

『BORDER』第2話、今回の死者は犯人で、彼が誘拐して閉じ込めた人の居場所を制限時間内に突き止める話。

初回とは全然違ったパターンで、緊迫感があって良かったです♪

期待度B→Aに上げました♪

表にありませんが、NHK木曜時代劇『銀二貫』第2話6.2%↓

『花子とアン』の父役の伊原剛志さん主演の深夜ドラマ『トクボウ 警察庁特殊防犯課』第3話4.4%↑でした。

これ、上司の安達祐実さんの役、好きです♪ 私の期待度はBです。

今夜、大野智さん主演の『死神くん』が始まります♪

これ、テレビ朝日ですが、これ以外のテレ朝の3本は皆、刑事ドラマで、皆、視聴率が10%以下で苦戦しています(汗)

『死神くん』の健闘を祈ります♪(^^)

 

<4/17(木)追加>

『花咲舞が黙ってない』初回17.2%で、今のところ、今期一番に躍り出ました♪(^^)

これは、『半沢直樹』と同じ池井戸潤さんの原作で、銀行員の女性の杏さんがヒロインです。

『半沢直樹』ほどスケールが大きくありませんが、もっと身近な女性の立場からの銀行、うまく描かれていたと思います。

内容、前半、ちょっとスケールが小さいかなと思いましたが、後半、まさかの木村佳乃さんの着服で、「てっ」でした♪

上川隆也さんのキャラも良かったです♪

これからも半沢のように今期のブームになる事を期待します♪(^^)

この裏で、『SMOKING GUN』第2話、初回の10.3%から7.2%と急落してしまいました(汗)

次回、どれだけ持ち直せるか、注目しています(^^)

『TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部-』初回9.1%と、苦しいスタートとなってしまいました。

この枠の前作『相棒』と、あまりの視聴率の違いに、びっくりです(汗)

管理官の小澤征悦さんが主人公ですが、嫌な奴で、最近、偉い人が主人公の刑事ドラマも結構、多いので、新鮮味もなかったです。

単発でやる小池栄子さんの管理官のドラマや、『隠蔽捜査』の方が私は好きです♪(^^;)

今夜、『刑事110キロ(2)』と、『続・最後から二番目の恋』が始まります。

『刑事110キロ(2)』初回は、前倒しの夜7時からの2時間SPなので、お間違いなく♪

 

<4/16(水)>

『ビター・ブラッド』初回は、12.2%。

前作『福家警部補の挨拶』初回は14.2%でしたので、それを下回ってしまいました(汗)

『ビター・ブラッド』は、佐藤健さんが13歳の時に両親の離婚で別れた父・渡部篤郎さんと同じ銀座署刑事課に配属され、親子でバディーとなり、事件を解決していきます。

初回、良くも悪くもなく、普通でしたが、佐藤健さんと及川光博さんが素敵でした♪(^^)

及川さん、忽那汐里さんの父を殺した犯人で、悪役なんですね♪

渡部篤郎さんを恨んでいるようです。あの足をやられたのかな?

「ナンセンス」、ちょっと古臭いですが、流行るでしょうか?(^^;)

『ブラック・プレジデント』第2話は、初回の8.3%より少し上がって、8.4%でした。

ここにありませんが、NHKの『サイレント・プア』第2話は、初回の6.3%より下がって、5.3%でした。

 

---春ドラマ視聴率一覧(1)より ---

<4/15(火)>

『極悪がんぼ』初回13.6%で、前作『失恋ショコラティエ』の初回14.4%を下回ってしまいました(汗)

今迄真面目で誠実なイメージのあった三浦友和さん、金髪に染めて、裏社会のダークな役、新鮮で良かったです。

ただ、期待しすぎていたので、期待度A→Bに下げました(^^;)

『ホワイト・ラボ』初回は8.3%でした。

 

<4/14(月)>

『弱くても勝てます』初回13.4%、『アリスの棘』初回14.2%で、今のところ、『アリスの棘』が今期一番の視聴率です♪

これは病院を舞台にした復讐劇ですが、相手を殺さないので、驚きました。

今時らしくていいですね。それにこの方がその人を再度、利用できるかもしれないので、真相も突き止めやすいでしょう。

単なる医療ミスではないと思います。

『弱くても勝てます』は、二宮和也さん主演ですが、『あまちゃん』の4人(福士蒼汰さん,有村架純さん,薬師丸ひろ子さん,荒川良々さん)が中心的に活躍してたので、「じぇじぇじぇ」でした(^^)

親善試合、1回だけで「53―0」で日没コールド負けとなってしまいましたが、皆、心の中で得るものはあったでしょう。

二宮さんが監督となり、これから「弱くても勝つ方法」を皆で考えて行くとのこと。

どんな独創的な方法が出て来るか、楽しみです♪

NHKの『軍師官兵衛』第15回は、前回と同じ、14.9%でした。

 

春ドラマ視聴率一覧と感想(1)(2014年4~6月期)

春ドラマ紹介(2014年4~6月期)

 

  

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   

できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月21日 21時20分20秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.