12454571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2014年06月27日
XML
カテゴリ:ドラマ

春ドラマ視聴率一覧(18) (2014年4~6月期)   【完全版】

<民放・プライムタイム

題名1234567891011平均
6月8

ホワイト

・ラボ

8.37.88.88.47.38.68.47.67.57.46.87.90-
8月9

極悪

がんぼ

13.611.39.19.810.19.68.69.78.57.810.39.958
8火9

ビター・

ブラッド

12.210.010.19.812.610.410.511.59.311.79.810.757
6火10

なるよ

うにな

るさ。

9.47.37.07.45.66.57.26.57.06.97.29-
8火10

ブラック・

プレジ

デント

8.38.48.06.77.27.96.17.77.27.47.8

7.54

-
5水9TEAM9.19.910.29.610.68.79.48.59.0-9.44-
4水10

花咲舞

が黙っ

てない

17.214.715.416.313.816.016.015.816.118.316.061
8水10

SMOK

ING

GUN

10.37.27.97.58.86.25.86.56.17.26.77.37-
5木8

刑事

110キロ

9.76.78.56.65.77.4----7.74-
6木9MOZU13.312.810.910.310.19.98.710.37.713.811.016
5木9

BOR

DER

9.79.710.112.013.111.616.712.814.4-12.164
8木10

最後か

ら二番

目の恋

14.013.712.212.212.811.212.113.312.413.413.812.863
7金8

マルホ

の女

8.48.58.66.25.85.36.56.37.5-7.14-
6金10

アリス

の棘

14.211.911.911.39.59.011.59.49.512.011.115
5金11

死神

くん

11.210.19.910.39.49.78.98.49.6-9.72-
4土9

弱くて

も勝て

ます

13.411.79.47.611.910.49.98.57.48.48.99.899
8土11

ファースト

・クラス

6.59.16.16.76.18.87.88.99.210.37.95-
6日9

ルーズ

ヴェルト

・ゲーム

14.111.813.713.816.014.814.514.117.6-14.512

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均は加重平均。順位は平均の高い順。

視聴率、別館の方が見やすいかも?(汗) 

-

『続・最後から二番目の恋』最終回13.8%↑

初回14.0%に次ぐ高視聴率でした♪

全11話平均12.86%で、今期3位でした。

この表にありませんが、深夜ドラマ『トクボウ 警察庁特殊防犯課』最終回4.5%で、全13話平均4.05%でした。

伊原剛志さん主演の刑事ドラマですが、上司の安達祐実さんのキャラが好きで時々見てました♪

これで春クールのプライムタイム(夜7~11時)のドラマが全部、終わり、視聴率の順位も確定しました。

 

既に、NHKの木曜時代劇『吉原裏同心』、昨日(6/26)から始まりました。

初回の視聴率は8.3%(関東)でした。 前作『銀二貫』の初回(7.6%)よりいいです♪

それ以外にも『家族狩り』や『匿名探偵』など、来週から始まるドラマもあります。

夏ドラマ紹介はこちらです。

気に入ったドラマはお見逃しのないようご注意下さい。

 

<視聴率BEST5>

(1)花咲舞が黙ってない(平均16.06%)

(2)ルーズヴェルト・ゲーム(平均14.51%)

(3)続・最後から二番目の恋(平均12.86%)

(4)BORDER(平均12.16%)

(5)アリスの棘(平均11.11%)

 

池井戸ドラマの2強でした。

「花咲舞が黙ってない」、軽くて、楽しくて、銀行の業務が優しく紹介されて興味深く、1話完結の事件物にもなっていて、見やすかったです♪

「ルーズヴェルト・ゲーム」、会社の存続と社会人野球部の存続、相乗効果でうまく盛り上げていたと思います♪

良かったとは思いますが、私は臭い演技で、それほどのめり込めませんでした(^^;)

「続・最後から二番目の恋」、今期、唯一の恋愛ドラマが3位に入って良かったです♪

「BORDER」、今期、予想外に健闘し、旋風を起こしました♪

小栗旬さんに合わせて脚本を書かれただけの事はあって、小栗旬さんが素敵で、私は初回から好きでした♪

「アリスの棘」、前半は殺さない復讐ドラマ、新鮮でしたが、後半、復讐相手が、誰かに何人も殺されて、ミステリードラマに変貌したような感じでした(汗)

それはそれで、視聴者を飽きさせなくて良かったと思います♪

 さて、春クール、私が好きだったのは、下記の通りです。

 

<ショコラズBEST5>

(1)花咲舞が黙ってない

(2)BORDER

(3)続・最後から二番目の恋

(4)ブラック・プレジデント

(5)アリスの棘

 

1位と2位は、すぐ決まりましたが、3位以下は迷いました(^^;)

顔ぶれ、視聴率BEST5の「ルーズヴェルト・ゲーム」の代わりに「ブラック・プレジデント」が入っただけですね(^^;)

私はミーハーなので、私の趣味と視聴率が一致する場合が多いです♪

私の場合、キャラ中心で見ます♪

「花咲舞が黙ってない」、花咲舞(杏)と相馬(上川隆也)さんが好きで、楽しかったです♪

「BORDER」、石川刑事(小栗旬)と比嘉(波瑠)が好きで、話も多様で面白かったです♪

「続・最後から二番目の恋」、小泉今日子さんと長倉家の皆が好きでした♪

特に、小泉さんと中井貴一さんの会話、小泉さんの友達3人の会話など、会話が魅力的でした♪

最終回は殆ど長倉家だけで、まるで舞台を見ているようでした(^^;)

とっかえひっかえ、今までの登場人物を総出演させて、さすがですね♪

最後、皆、ハッピーエンドで良かったです♪

また、続きが見たいです♪

 

『ブラック・プレジデント』、視聴率は7.54%とイマイチでしたが、私は好きでした♪

特に、黒木メイサさんのキャラ、好きでした♪

黒木メイサさん、国仲涼子さん、時々、壇蜜さんも加わっての女性陣の会話も楽しかったです♪

三角・四角関係で社長(沢村一樹さん)を取り合うようになるのでは?と最初、予想していたのですが、違って、友達or仲間のようになり、社長vs女性3人みたいな構図が面白かったです♪

社長に片思いの女子大生・門脇麦さんのキャラ、不思議ちゃんで可愛いかったです♪

最後、ちゃんと入社試験、受けましたね。

青木さやかさんと白川由美さんの家族も温かくて、良かったです♪

 

今期、高視聴率のドラマは少なく、特に、刑事物が多すぎて苦戦したクールでした。

でも、いい作品は、「BORDER」のように段々、視聴率を上げたり、恋愛物が受けない時代と言われていても、「続・最後から二番目の恋」のように着実に視聴率を上げた物もあります。

「半沢直樹」が流行ったから池井戸作品をとか、「相棒」が流行ったから刑事物をとかいう後追いではなく、ブームを作り出す位の気骨を持って欲しい物です。

ただ、『極悪がんぼ』は枠に捉われず挑戦して、負けてしまったわけですが(汗)

低視聴率を恐れず、これからも実験的な物に挑戦してほしいです♪(^^)

 

春ドラマ視聴率一覧(17)と総評(1)(14年4~6月期)

夏ドラマ紹介

   

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月29日 16時53分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.