12444586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

黄砂がすごい! 冬… New! neko天使さん

翔太の将司 New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) こんばんは。 いつもありがとうございます…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 昨夜 急に父が体調が悪くなり病院に緊急…
2014年07月09日
XML
カテゴリ:ドラマ

夏ドラマ初回視聴率一覧(1)(2014年7~9月期)     【7/10(木)迄】

最新版はこちらです

民放・プライムタイム

タイトル主演脚本12開始日期待
6月20ペテロの葬列小泉孝太郎神山由美子9.1-7/7B
8月21HERO (2)木村拓哉福田靖

-

-7/14A
8火21あすなろ三三七拍子柳葉敏郎吉田紀子--7/15A
6火22

東京スカーレット

~警視庁NS係

水川あさみ岩下悠子等--7/15C
8火22GTOAKIRA山岡潤平9.7-7/8C
5水21警視庁捜査一課9係(9)渡瀬恒彦深沢正樹11.9-7/9B
4水22ST赤と白の捜査ファイル藤原竜也渡辺雄介--7/16B
8水22若者たち2014妻夫木聡武藤将吾12.7-7/9C
5木20信長のシェフ (2)玉森裕太深沢正樹

9.7

-7/10A
5木21

ゼロの真実

~監察医・松本真央~

武井咲大石静-

-

7/17B

6

木21

同窓生

~人は、三度、恋をする~

井浦新田渕久美子10.9-7/10B
8木22顔~平日午後3時の恋人たち~上戸彩井上由美子--7/17B
7金20

ラスト・ドクター

~監察医アキタの検死報告~

寺脇康文尾崎将也--7/11B
6金22家族狩り松雪泰子大石静など10.5-7/4B
5金23匿名探偵 (2)高橋克典尾崎将也5.7-7/4B
4土21金田一少年の事件簿N(neo)山田涼介高橋悠也--7/19B
8土23水球ヤンキース中島裕翔徳永友一--7/12C
6日21おやじの背中田村正和など10人--7/13B

局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ

期待度は5段階、A:大変期待、B:かなり期待、C:期待、D:良作だが見ない、E:期待していない

<その他>

タイトル主演12345平均開始日
4木24獣医さん、事件ですよ陣内孝則5.95.1---5.57/3
1木20吉原裏同心小出恵介8.3

8.2

11.1--9.26/26
1土2155歳からのハローライフ小林薫など6.96.77.76.4-6.93全5回
1土21芙蓉の人〜富士山頂の妻松下奈緒------7/26

 

55歳からのハローライフ』は、次回が最終回です。

同じ枠で1週おいて、『芙蓉の人〜富士山頂の妻』が始まります。

これは、新田次郎氏の同名小説が原作で、明治時代、日本の気象予報を正確に把握するために、富士山の山頂に観測所を設置し、冬の気象観測にも尽力を尽くした野中到とその妻の物語です。『ゲゲゲの女房』のように偉人と共に苦労した妻が主役という感じでしょうか?

『吉原裏同心』、事件仕立てになっていて、意外と面白いです♪

『獣医さん、事件ですよ』は、日本テレビの深夜ドラマですが、好きなので別枠に入れました♪

-

<7/11(金)追加>

『信長のシェフ (2)』初回9.7%でした(汗)

この枠の前作『刑事110キロ(2)』初回と同じですが、『信長のシェフ』の第1シリーズの初回11.6%、平均10.8%を下回りました。

面白かったですが、以前と時系列が繋がってない感じで、前クールの復習みたいな話でした。

裏のNHKの『吉原裏同心』も面白いですし、今回2時間もやったので、『同窓生』初回とも重複しました(汗)

『同窓生』初回は10.9%でした。

これも前作『MOZU』の初回13.3%、平均11.0%を下回りました(汗)

『同窓生』、懐かしい感じの恋愛ドラマで、良くも悪くもなく普通でした。

松岡昌宏さん、カッコ良かったです♪

 

<7/10(木)追加>

『警視庁捜査一課9係』初回11.9%でした。

冒頭、浅輪刑事(井ノ原快彦)が倫子(中越典子)と別れて、びっくりでした。

別れた理由は出てきませんでしたが、元々、片思いみたいだったので、すっきりしていいかもしれません。

中越典子さんは、7月に舞台出演が決まっているそうです(^^;)

『若者たち2014』初回12.7%。

今のところ、今期一番の視聴率です♪

ただ、私は最初の10分で脱落しそうになり、期待度BからCに下げました。

「2014」とタイトルについていますが、とても古めかしい内容だし、長男・旭のキャラに妻夫木聡さん、似合わないし、プロレスも苦手だし・・・

ただ、刑務所から出てきた次男の暁(瑛太)、「あなたが母、殺したんでしょ?」と長澤まさみさんに言われてたので、彼の事情には興味があります♪

  

<7/9(水)>

『ペテロの葬列』初回9.1%。

第1シリーズの『名もなき毒』初回は13.1%でしたので、それには及びませんでした。

でも、初回、バスジャックで結構、緊迫感があって面白かったです♪

犯人は拳銃自殺して、事件は解決しましたが、ここからが始まりですね。

彼が捜してほしかった悪人3人は何をした人なのか、編集長の過去と関係がありそうですが、何があったのか、どうも子供の頃、監禁されたような感じでしたが・・・

彼は別の被害者の父だったのかな??

そして、慰謝料としてバスジャックの被害者にお金をくれると言っていたのも、予告だと本当に届きそうでしたね。誰か、被害者に協力者がいたのか、気になります。

『GTO』初回、9.7%でした。

これもAKIRA版第1シリーズは、初回15.1%で、平均13.2%なので、今回、かなり低いスタートとなってしまいました(汗)

台風が気になってドラマどころじゃなかったかな?

『匿名探偵(2)』初回は、5.7%。

これも第1シリーズの初回は11.7%で、平均10.5%でしたので、かなり低い初回視聴率となってしまいました(汗)

今のところ、一番、視聴率がいいのは、『家族狩り』初回の10.5%です。

これも前作『アリスの棘』初回は14.2%でしたので、苦しいスタートです(汗)


という訳で、今期はドラマ苦戦の様相になってしまいました(汗)

今期は、『若者たち2014』と『家族狩り』『おやじの背中』『獣医さん、事件ですよ』など、「家族の絆」をテーマとして描いたドラマが多そうです。

あと探偵や監察医・検事など、刑事以外が事件を解決するドラマも多いです。

どれかブームとなりますように☆

 

夏ドラマ紹介一覧表 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月15日 20時07分49秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.