12421104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ブギウギ、羽鳥先生… New! らぶりーたわ子さん

25日に緊急手術がき… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

2にゃんの癒し光景… neko天使さん

コメント新着

neko天使@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
じゅんさん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いよいよ明日は鈴子さんの引退ラストステ…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! 私は24日に緊急入院してその後手術が決ま…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いつもあらすじ紹介ありがとうございます。
2014年11月01日
XML
カテゴリ:朝ドラ

11/1(土)「SONGS」、中島みゆきさんが出演されます♪

11/3(祝)のスタパ、文化の日 「マッサン」 国際結婚スペシャルで、濱田マリさん(キャサリン役)などが出演♪

先週、お伝えした通り、11月1日(土)・2日(日)、NHK大阪放送局にて「マッサン満載!BKワンダーランド」を開催中!入場無料。詳細はこちらです。

「マッサン」は、年明けから舞台が北海道・余市町に移ります。

これは、第6週「情けは人のためならず」の日別のあらすじです。

 

<日別あらすじ 第6週(第31~36回)(11/3月~11/8土)> (Yahooテレビより)

第31回[11/3(月)]

住吉酒造を退職して2か月。ウイスキーづくりへの糸口が見出だせないまま、マッサン(玉山鉄二)は、いまだ定職につかず仕事を転々としていた。キャサリン(濱田マリ)らから紹介された仕事も性に合わないと断ってばかり。わずかな蓄えも底をつき、エリー(シャーロット)は自分も働くと提案するが、金を稼ぐのは男の仕事と取り合わないマッサンと夫婦げんかに。一方、鴨居(堤真一)は、ウイスキー事業に本腰を入れ始めていた。

第32回[11/4(火)]

ウイスキーのことを考えると、つい現実から逃避してしまうマッサン(玉山鉄二)。家や近所での肩身が狭く隠れるようにして職探しに出かける毎日。しかし、食堂こひのぼりで暇をつぶしては、皆から紹介してもらった仕事に文句をつけるのだった。一方、エリー(シャーロット)はキャサリン(濱田マリ)らにマーマレード作りを教えるなかで、桃子(ちすん)から、げたの鼻緒をすげる内職を紹介され、一生懸命に取り組むのだった。

第33回[11/5(水)]

金の無心に広島の実家に手紙を書いていたマッサン(玉山鉄二)。エリー(シャーロット)に見つかり、とっさに付いた嘘がきっかけで小説を書き始めるが当然うまくいかず、何も始められない状況に天を仰ぐのだった。一方、エリーはキャサリン(濱田マリ)から歌声教室の手伝いを頼まれ、教会で子供たちに歌を教えることに。そんななか、鴨居(堤真一)は国産ウイスキーづくりを目指し、本場スコットランドへの人脈作りを始めていた。

第34回[11/6(木)]

仕事探しに奔走するエリー(シャーロット)は、ある男にぴったりの仕事があると誘われる。一方、マッサン(玉山鉄二)はやはり自分にはウイスキーしかないと、鴨居(堤真一)に頭を下げ雇ってもらうため、気がつけば鴨居商店を訪れていた。そこで派手ないでたちで歌い踊るエリーを見て腰を抜かすマッサン。見世物にされているだけというマッサンとやっと見つけた仕事の邪魔をするなというエリーの夫婦喧嘩が始まるのだった。

第35回[11/7(金)]

医者不在の中、風邪に冒された梅子(飯島順子)の息子・健太(稲田都亜)に、エリー(シャーロット)はスコットランドに伝わる風邪薬をマーマレードとウイスキーで代用して飲ませ、徹夜で看病する。一方、鴨居(堤真一)にウイスキーづくりで先を越され悔しいマッサン(玉山鉄二)は、酒に酔い寝ていて事態が読み込めないでいた。看病の甲斐あって健太は元気になり帰っていくのだが、今度はエリーが倒れてしまう。

第36回[11/8(土)]

エリー(シャーロット)が倒れたことを聞き、春さん(及川いぞう)と秋(しるさ)は野菜を、健太(稲田都亜)の父・信ちゃん(伊藤えん魔)はいのしし肉を持ち寄り、皆でぼたん鍋を作ることに。家賃を取り立てに来たヨシ(三島ゆり子)も状況を知ると氷を手に入れてくるのだった。そんななか、マッサン(玉山鉄二)はエリーが皆にどれほど愛されていたかを知り、自分はエリーのために何一つやってこなかったことを恥じるのだった。

 

「マッサン×BKワンダーランド」詳細(NHK大阪、11月1~2日、入場無料)

BKワンダーランド・特設ステージ詳細(トークショーやライブなど開催予定)

 

公式HP・エリーが仕掛けた株主会議の秘策(料理とウィスキーの関係)

「マッサン」北海道ロケ取材会

 

関西の先週の視聴率一覧 (くらのすけさんのブログ)

関東の先週の視聴率一覧 (ビデオリサーチ)

関東の日々の視聴率一覧 (ドラマ楽園)

 

「花子とアン」総集編・スピンオフ放送日程(14.10.3)←総集編日程、11/24(祝)に変わりました

 

【ネタバレ】(日別あらすじ・まとめ)(Yahooテレビより)

第1週(9/29~10/4)「鬼の目に涙」

第2週(10/6~10/11)「災い転じて福となす」

第3週(10/13~10/18)「住めば都」

第4週(10/20~10/25)「破れ鍋に綴じ蓋」

第5週(10/27~11/1)「内助の功」

 

【レビュー】

第1回(9/29)「鬼の目・ピン子さん」&主題歌・人物表

第2回(9/30)「馴れ初め♪」&初回視聴率好発進

第3回(10/1)「覚悟」&第2回視聴率

第4回(10/2)「法事の奇跡」

第5回(10/3)「オメカケ&相撲」

第6回(10/4)「蛍の光は再会を祝う歌」

第7回(10/5)「大阪編スタート」&台風で放送延期

第8回(10/6)「婚約者?」&第1週平均視聴率&皆既月食

第10回(10/9)「優子の怒り」&第1週全視聴率

第103(10/13)「新居生活開始」&第2週まで感想

第3週(10/13~10/18)「住めば都」&台風で関西最高視聴率

第4週(10/20~25)「破れ鍋に綴じ蓋」第3週最高視聴率&北海道ロケ開始

   

 

 

TBは「別館」へお願いします


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月01日 15時01分04秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.