12451316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ブルーモーメント … New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

コメント新着

2014年11月22日
XML
カテゴリ:朝ドラ

「花子とアン」の総集編、11/24(祝)です♪

来年1月10日、NHK大阪では、「マッサン」のファンミーティングを実施します。

内容や応募方法など、詳しくはこちらです。

 

今年の大晦日のNHK紅白歌合戦に、「V6」の初出場が内定したそうです♪(参考ニュース

「あさイチ」司会5年めのイノッチ(井ノ原快彦さん(38))、ようやく出られて良かったです♪

これで有働さんに勝ち誇った態度、取られなくてすむでしょう♪(^^;)

V6は、今年11月からCDデビュー20周年イヤーに突入しており、メモリアルイヤーに悲願を叶えたとの事。

岡田准一さん(34)が「軍師官兵衛」に主演で熱演♪

他にも、長野博さん(42)がBSプレミアム「晴れ、ときどきファーム!」、三宅健さん(35)がEテレ「みんなの手話」に出演しているそうです。

あと、サザンオールスターズも31年ぶりに紅白に出場が内定しているそうです。(参考ニュース

こちらは、大晦日に9年ぶりの越年公演(WOWOW中継あり)を行うため、会場の横浜アリーナからの中継出演となるそうです。

サザンとV6の紅白出演、期待しています♪

尚、紅白の司会は吉高由里子さんと嵐で、総合司会は有働由美子アナウンサーです。

 

これは、第9週「虎穴(こけつ)に入らずんば虎子を得ず」の日別のあらすじです。
 

<日別あらすじ 第9週(第49~54回)(11/24月~11/29土)> (Yahooテレビより)

第49回[11/24(月)]

ウイスキーづくりへの決意を新たに大阪へと向かうマッサン(玉山鉄二)とエリー(シャーロット)。やはり鴨居(堤真一)に頭を下げ雇ってもらうしかないと、マッサンは鴨居商店を訪れるがなかなか話を切り出せない。そんなとき、鴨居は一本の瓶を差し出しマッサンに試飲させる。ウイスキーと炭酸水を混ぜたこの飲み物を新商品として売り出すと聞いたマッサンは、ウイスキーを馬鹿にしていると激怒し出て行ってしまう。

第50回[11/25(火)]

鴨居(堤真一)とは一緒に働かないと意地を張るマッサン(玉山鉄二)に困るエリー(シャーロット)は鴨居商店に呼ばれ、スコットランドの貿易商と鴨居との会談の通訳をすることに。文化レベルが遅れた日本ではウイスキーをつくることなど無理だと主張する貿易商に対して、エリーは思わず通訳を忘れ反論し、鴨居もエリーに同調し追い返してしまう。そこでエリーは、もう一度マッサンにチャンスが欲しいと鴨居に懇願するのだった。

第51回[11/26(水)]

マッサン(玉山鉄二)と鴨居(堤真一)の会談を成功させるため、最高のおもてなしをしたいとエリー(シャーロット)はキャサリン(濱田マリ)らに相談、早苗(泉ピン子)からもらった給金を使い料亭を借りることに。一方、鴨居商店がこの不景気のなか本当にウイスキーづくりができるのかという周囲の声を聞いたマッサンは、鴨居との会談に消極的。そんなマッサンにエリーはしった激励し、いよいよ会談の日を迎えるのだが…。

第52回[11/27(木)]

エリー(シャーロット)の努力が実りようやく迎えたマッサン(玉山鉄二)と鴨居(堤真一)との会談。鴨居は新商品を出した理由と、母親がかつて言ってくれた「やってみなはれ」という言葉を力の源にしてウイスキーづくりに取り組み、世界を驚かせたいと語る。その情熱に心打たれたマッサンは鴨居にウイスキー原酒を振る舞う。しかし、そこで鴨居はピート臭を押さえたウイスキーに改良するようマッサンに提案して…。

第53回[11/28(金)]

月給百円の化学教師の仕事をエリー(シャーロット)のためにも引き受けるべきと周囲に促され思い悩むマッサン(玉山鉄二)。お金がないと生きていけないと、キャサリン(濱田マリ)らも引き受けるべきと言うが、鴨居(堤真一)と一緒にウイスキーづくりをして欲しいエリーは複雑。一方、鴨居もまたウイスキー技術者を探す中で、本場で修行をした男・マッサンなら日本でもウイスキーがつくれるのではと助言され、思い悩むのだった。

第54回[11/29(土)]

鴨居(堤真一)とともに働くことを決意したマッサン(玉山鉄二)。エリー(シャーロット)とともに広島の実家へと向かうと、なぜか早苗(泉ピン子)は上機嫌。しかし、鴨居商店に就職し本格的にウイスキーづくりを始めると報告した途端、ついに夢と結婚を諦め酒蔵を継ぐ気になったと勘違いしていた早苗は不機嫌に。そして、早苗は「どうして外国人に生まれてきたんじゃ」と複雑な思いをエリーにぶつけるのだった。

  

関西の先週の視聴率一覧 (くらのすけさんのブログ)

関東の先週の視聴率一覧 (ビデオリサーチ)

関東の日々の視聴率一覧 (ドラマ楽園)

 

「マッサン」ファンミーティング・詳細・応募内容

公式HP・BKワンダーランド・レポート

 

「花子とアン」総集編・スピンオフ放送日程(14.10.3)←総集編、11/24(祝)です♪

 

【ネタバレ】(日別あらすじ・まとめ)(Yahooテレビより)

第1週(9/29~10/4)「鬼の目に涙」

第2週(10/6~10/11)「災い転じて福となす」

第3週(10/13~10/18)「住めば都」

第4週(10/20~10/25)「破れ鍋に綴じ蓋」

第5週(10/27~11/1)「内助の功」

第6週(11/3~11/8)「情けは人のためならず」

第7週(11/10~11/15)「触らぬ神に祟(たた)りなし」

第8週(11/17~11/22)「絵に描いた餅」

 

【レビュー】(感想)

第5回(10/3)「オメカケ&相撲」

第6回(10/4)「蛍の光は再会を祝う歌」

第7回(10/5)「大阪編スタート」&台風で放送延期

第8回(10/6)「婚約者?」&第1週平均視聴率&皆既月食

第10回(10/9)「優子の怒り」&第1週全視聴率

第103(10/13)「新居生活開始」&第2週まで感想

第3週(10/13~10/18)「住めば都」&台風で関西最高視聴率

第4週(10/20~25)「破れ鍋に綴じ蓋」第3週最高視聴率&北海道ロケ開始

第30回(11/1土)&第4週視聴率

第36回(11/8土)&第5週視聴率&まだ間に合うマッサン

第42回(11/15土)&第6週視聴率最高♪&泉ピン子さん

第43~47回(11/17月~11/21金)&第7週視聴率&ファンミーティング

 

 

 

TBは「別館」へお願いします


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月22日 16時00分46秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.