12453869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ダブルチート偽りの… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2014年12月31日
XML
カテゴリ:音楽

富士山明けましておめでとうございます♪(^^)富士山

旧年中はお世話になり、ありがとうございました♪星

コメントのお返しが、年を超えてしまいましたが、申し訳ありません(^^;)

お返事、遅いですが、今年もどうぞよろしくお願い致します♪ウィンクダブルハート

今年もドラマの感想を中心に、芸能情報や経済・政治のニュースなど、幅広く意見を発信していきたいと思います♪

 

先程、2014年のNHK紅白歌合戦を見終わりました。

今年は特に、驚いたり、感動したりした事もなく、割と淡々とした紅白だったような気がします。

特に、印象的だったのは、久々に、中森明菜さんが出演した事と、サザンの出演かな?

それにしても、どうしてこの2組が企画コーナーで登場すること、寸前まで隠していたのでしょうね?

ネットのニュースでは、かなり前から話題になっていたのですが(^^;)

明菜さんはとても緊張しているみたいで、声が震えて、こちらが心配になるくらいでした(^^;)

まだ発売されていない新曲を紅白で歌うのはかなり異例みたいですが、明菜さんらしい曲で、良かったです♪

サザンは貫禄で2曲、歌いました。

WOWOWの年越しライブの会場からだったと思いますが、盛り上がっていましたね(^^)

司会の吉高さん、意外としっかりできて、危なげなかったです♪

嵐は司会、ベテランだし、沢山、人数がいますが、イノッチと官兵衛、いえ、岡田さんも司会のサブみたいで、沢山、登場して、良かったです♪(^^)

神田沙也加さんはイディナ・メンゼルとともにニューヨークから出演。

ミュージカル形式みたいで、「生まれてはじめて」と「Let It Go」を歌いました♪

ニューヨークで向こうの人との共演、以前、松たか子さんがやると噂があったので、これがきっと松たか子さんがやるよう企画していて、出演、駄目になったので、沙也加さんになったのだろうな。運があるなと勝手に想像しながら見ました。

沙也加さん、立派なミュージカルスターになりましたね♪

NHKホールで映像を見ていた聖子さんも、立派になった娘の姿が嬉しそうで泣いていました(^^)

あと印象的だったのは、ゴールデンボンバーが「女々しくて」を熱唱中、樽美酒さんが断髪式を行い、丸刈りになって、年賀状の日の出の所に顔を入れて、「ハゲましておめでとうございます」の言葉で締めくくり、笑わせてくれました♪富士山

3年連続、「女々しくて」ですが、今年は何をやってくれるだろうと、期待していましたが、期待を裏切らなかったです(^^)

お金もあまりかけずに、盛り上げてくれたと思います♪

「花子とアン」の寸劇はイマイチでした(^^;)

昨年の「あまちゃん」の方が楽しかったです♪

薬師丸ひろ子さんの歌、懐かしかったです♪

嵐が「ふるさと」も歌いましたが、あの曲もいいですね♪

妖怪体操第1とか、嵐は今年もいろいろ歌いました♪

椎名林檎さんの「NIPPON-紅白ボーダレス編-」、赤い着物で、演奏の人やダンサーが白い服で、日本の応援みたいで、良かったです♪

美輪明宏さんの「愛の讃歌」、普通でした♪

仲間由紀恵さん、審査員ですが、沢山、応援に登場して、盛り上げてくれました♪

中島みゆきさん「麦の唄」、これも中継で、「マッサン」の2人が話をしましたが、中島さんの話も聞きたかったです。

全然、彼女の話がなくて、残念でした(^^;)

吉高さんとシャーロットさんと、次の朝ドラ「まれ」のヒロインの土屋太鳳さんも一緒に登場♪

ヒロインが一番必要なのは、体力との事でした。

やたら、朝ドラ色の濃い、紅白でした(^^;)

来年の大河「花燃ゆ」のヒロインの井上真央さんも審査員でしたが、大河の宣伝は少なかったです。

最近は紅白の前に、民放の長い歌番組の特番があり、そちらで、紅白の企画を前取りしてやるので、妖怪体操第1やゲラゲラポーのうたは見飽きたし、「だめよだめだめ」も見飽きたし・・・(^^;)

沙也加さんのミュージカル形式の歌も他局で見ました。

でも、さすがに米国スターとの共演はできなくて、沙也加さん一人だったので、イマイチでした(^^;)

やはり2人の方がいいですね(^^)

他局に真似され、歌う順番を公表しているのは紅白だけだし、かなりのハンディーなのに、高視聴率を維持しなければならず、大変ですね(汗)

有働さんのシックなドレス、見慣れたのか、今回は良かったです(^^)

イノッチと2人で仕切った所もあり、あさイチの2人も慣れていて、いい司会ぶりでした♪(^^)

嵐、もう5回も司会したので、来年はV6が司会でもいいかも?(^^)

今回は嵐が白組トリでしたが、来年は嵐が大トリでありますように☆

 

私が一番、素晴らしかったと思うのは、神田沙也加さんとイディナ・メンゼルの共演かな?

そして、皆で歌いましょうと、NHKホールにふって、聖子さんもこちらで歌って共演って感じで♪

最後、「蛍の光」、シャーロットさんが英語で歌うかと思いましたが、歌わず、残念でした(汗)

何度も応援で出たのだから、チラッと歌えば良かったのに(^^;)

ももいろクローバーZの有安杏果さん、インフルエンザのため欠席。

グループはそれでも残りの人で出られるからいいですね。

本人は残念だったでしょうけれど。

結局、今年も白組の勝利でした。

紅組、勝てないですね(^^;)

でも、勝ち負けは関係ないでしょう(^^)

問題は視聴率です。この方がクールでしょう(^^;)

歌手別に発表されるし(汗)

今年の歌手別最高視聴率は、嵐ではなかったかと予想します(^^)

それともサザンかな?(^^)

 

今、CDTVを見ています。

ジャニーズのカウントダウンライブはなくなったんですね。

カウントダウンの時間頃からもうSMAPが出てたので、驚きました♪

それでは、そろそろ、お風呂に入って寝ます。

皆さん、良いお年を♪(^^)

本年もよろしくお願いします♪(^^)

  

【参考ニュース】

【紅白】金爆・樽美酒研二が断髪式 丸刈りで「ハゲましておめでとうございます

聖子、娘・沙也加と涙の紅白共演

紅白公式HP・出場歌手・曲順一覧(2014年)

ももクロ以外も?体調不良続出 back numberテレビ出演取りやめ

【紅白】森進一、エレキテルに“元祖”「ダメよ~」譲らず

  

【関連記事】

【紅白】曲順発表♪TOP・HKT48&出場歌手・曲順一覧 (2014.12.25)

<紅白>白組トリ:嵐、大トリ:松田聖子さん (2014.12.8)

14年NHK紅白歌合戦・出場歌手決定♪出場歌手一覧 (2014.11.26)

紅白司会者、吉高由里子さんと嵐に決定♪in「あさイチ」 (2014.10.10)

 


松田聖子/ヒットコレクションVol.1 【CD】 

 

 

TBは、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします

<TB URL> http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/60901849

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月03日 10時48分49秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.