12452587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2015年01月15日
XML
カテゴリ:ドラマ

冬ドラマ視聴率一覧(2015年1~3月期)     【1/18(日)迄】

字数制限のため、最新版はこちらです

プライムタイム> 

題名主演123-平均順位開始日期待
6月8

警部補・杉山真太郎

谷原章介9.8---9.8--B
8月9

デート~恋とは

どんなものかしら~

杏、

長谷川博己

------1/19A
8火9

ゴーストライター

中谷美紀、

水川あさみ

10.5---

10.5

8-C
6火10

銭の戦争

草なぎ剛14.111.9--13.394-C
8火10

まっしろ

堀北真希7.9---7.9-

-

B
5水9

相棒13(後半11話~)

(元日SP10話16.9%)

水谷豊、

成宮寛貴

18.3---18.31-A
4水10

○○妻

柴咲コウ14.4---14.43-B
8水10

残念な夫。

玉木宏9.4---9.4--C
1木8

風の峠~銀漢の賦~

中村雅俊、

柴田恭兵

8.6---8.6--B
5木8

出入禁止(デキン)の女

~事件記者クロガネ~

観月ありさ6.5---6.5--B
5木9

DOCTORS 3

~最強の名医~

沢村一樹14.614.6--14.62-A
6木9

美しき罠~残花繚乱~

田中麗奈6.07.2--6.53--D
8

木10

問題のあるレストラン

真木よう子、

東出昌大

11.3---11.36-A
7金8

保育探偵25時~花咲

慎一郎は眠れない!!~

山口智充4.8---4.8--C
6金10

ウロボロス

~この愛こそ正義。

生田斗真、

小栗旬

11.5---11.55-A
5金11

セカンド・ラブ

亀梨和也、

深田恭子

------2/6B
4土9

学校のカイダン

広瀬すず、

神木隆之介

9.010.6--9.70--C
6日9

流星ワゴン

西島秀俊11.1---11.17-C

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。

平均は加重平均。順位は加重平均の高い順。

局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

<1/19(月)追加>

「流星ワゴン」初回11.1%。「ウロボロス」初回11.5%。「保育探偵25時」初回4.8%。

「学校のカイダン」第2話10.6%↑ 第2話は落ちる事が多いですが、よく上がりました♪

「風の峠」初回8.6%でした。

この中では、「ウロボロス」が一番、好きです♪

ヤクザの若頭の小栗旬さん、クールで素敵でした♪

刑事の生田斗真さん、「魔王」を思い出しました♪

金時計の男、誰か気になります。

Wikiを見たら、金時計の男が誰か載っていました(^^;)

「学校のカイダン」、プラチナ8がスクールバスで通っていたのにはびっくりでした(汗)

普通、運転手付きの送迎車があるのでは?

それか1人に1人づつ執事がつくとか(笑)

 

<1/16(金)追加>

「問題のあるレストラン」初回11.3%。

予想外にとても面白かったので、期待度CからAに替えました♪

脚本、とてもよくて、最初の5分で、持って行かれました(^^)

キャラも明快で、立っています♪

「DOCTORS 3」第2話、初回と同じで14.6%

よく下がりませんでしたね(^^)

院長代理となった森山先生(高嶋政伸)の暴走が続いています(^^;)

次回、ようやく院長(野際陽子)、世界一周から帰って来るのかな?

野際陽子さん、しばらく出なかったのは、病気だったのかな??

それとも相良先生(沢村一樹)の策略という脚本かな?(^^;)

 

<1/15(木)>

いつもNHKは入れませんでしたが、今回の木曜時代劇、中村雅俊さんと柴田恭兵さんと私の好きなキャストが出演するので、特別に入れました(^^;)

「相棒」も2クールで平均の出し方が他のドラマと違うので、いつもは後半、入れませんでしたが、今回は、平均、後半の11話から(元日SP含まない)だけで平均を出して、掲載しようと思います。

最終的な平均は、10月からの全部の平均になります(元日SP(第10話)も含む)

「DOCTORS 3」は、1/4(日)に放送した2時間SP(12.5%)は入っていません。

「オリエント急行殺人事件」第一夜16.1%、第ニ夜15.9%でした。

豪華キャストでした。

 

「相棒13」第11話18.9%。

六角精児さんが卒業かと思いましたが、そうではなく、思わせぶりでした(汗)

「相棒13」第11話は初回ではないので除くと、

今の所、初回視聴率トップは、「DOCTORS 3」14.6%で、テレビ朝日の定番ドラマがスタートダッシュを切りました♪

第2位は、日本テレビの「○○妻」14.4%。

裏の「残念な夫。」9.4%を抑え、好調な滑り出しです♪(^^)

私は、「残念な夫。」は内容も残念で、初回で脱落(汗)

「○○妻」の方が不気味で面白かったです(^^)

よくできすぎた妻だと思った柴咲コウさん、3年契約の契約結婚で、正式に籍を入れてないようです(汗)

6年経ち、2回目の更新で、夫の東山紀之さんが正式に結婚しようと、婚姻届を渡したら、出て行ってしまいました(汗)

人の心が読めるのではないかと思うほど、非の打ちどころがなかったですが・・・

柴咲さん、どんな秘密があるのでしょう?(汗)

最後に、彼女の過去を知りそうな黒木瞳さんと遭遇しました(汗)

次回から黒木瞳さんがどう彼女の本性・過去をあばいてくれるのか、注目しています♪(^^)

 

第3位の「銭の戦争」は、主演の草なぎ剛さんは好きですが、話はいかにも韓国ドラマっぽくて、荒っぽく、脱落しそうです(汗)

裏の「まっしろ」の方が明るくて、私は好きですが、初回視聴率は7.9%とイマイチでした(汗)

会員制のセレブ病院の白衣の天使の大奥。

「DOCTORS」と同じ路線で、コメディーなところがいいです(^^)

 

フジ月9の「デート」、杏さんと国仲涼子さん、朝ドラヒロイン、新婚さんの共演です。

“恋愛力ゼロ”の女と男のロマンチック・ラブコメディとの事ですが、最近、杏さん主演のドラマ、当たりが多いので期待しています♪

杏さんの両親は、和久井映見さんと、松重豊さんで、「ちりとてちん」を思い出します。

相手役の長谷川博己さんの母は、風吹ジュンさんで、歴代朝ドラ出演者が多いのも特徴。

ロマンチック・ラブコメディなので、そういう層も狙っているのかな?(^^)

期待しています♪

 

「問題のあるレストラン」、東出昌大さんが出演します。

大河「花燃ゆ」にもヒロインの夫役で出演しますが、あちらはもう撮影、終わっているのでしょうね?(^^;)

久坂玄瑞、長生きしないので(^^;)

 

「ウロボロス~この愛こそ正義」、幼少期の恩人の仇討ちのために、刑事の生田斗真さんとヤクザの小栗旬さんがコンビを組んで、警察の闇に挑み、握りつぶされた事件の真相を追うドラマ。

2人とも好きだし、刑事とヤクザのコンビというのも面白いので期待しています♪(^^)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月20日 22時17分03秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.