12453539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2015年04月24日
XML
カテゴリ:ドラマ

字数制限のため、最新版はこちらです。

-<4/28(火)追記>

「ようこそ、わが家へ」第3話12.0%↑

視聴率、少し戻して良かったです♪(^^)

 

<4/27(月)追記>

「天皇の料理番」第1話15.1% 好スタートです♪

派手に宣伝してましたが、その甲斐がありましたね(^^)

期待以上に面白かったので、期待度B→Aに変えました♪(^^)

「三匹のおっさん2」第1話11.0%。

この枠としては、とても好スタートでした(^^)

「アルジャーノンに花束を」第3話8.8%↑ 「天使と悪魔」第3話6.3%↑

「ドS刑事」第3話11.0%↑ 「ワイルド・ヒーローズ」第2話10.2%↑

ドSとワイルドの2本、10%台に戻って、良かったです(^^)

前週末に「世界フィギュアスケート国別対抗戦」があって、皆、視聴率、厳しかったので、今週末は殆どのドラマが上がりました♪

表にはありませんが、NHKの「64(ロクヨン)」第1話4.1%、第2話2.9%↓

とても厳しい数字になってしまいました(汗) 私は見てません(汗)

-

春ドラマ視聴率一覧(2015年4~6月期)     【4/27(月)迄】

【次回、4/30(木)追記予定】

プライムタイム

タイトル1234平均順位開始日期待
8月21ようこそ、わが家へ

13.0

11.4

12.0

-12.1344/13B
1火22美女と男子6.86.4

-

-6.60-4/14A
6火22

マザー・ゲーム

〜彼女たちの階級〜

9.88.7--9.25-4/14B
8火22戦う!書店ガール6.26.4--6.30-4/14C
5水21警視庁捜査一課9係10.9---10.964/22B
4水22Dr.倫太郎13.913.2--13.5534/15B
8水22心がポキッとね10.47.57.5-8.47-4/8B

1

木20かぶき者 慶次6.95.56.0-6.13-4/9B
5木20京都人情捜査ファイル------4/30B
5木21アイムホーム16.714.0--15.3514/16A

6

木21

ヤメゴク

〜ヤクザやめて頂きます〜

9.16.7--7.90-4/16A
8木22医師たちの恋愛事情10.38.68.4-9.10-4/9B
12金20

三匹のおっさん2

〜正義の味方、ふたたび!!〜

11.0---11.054/24B
6金22アルジャーノンに花束を11.57.9

8.8

-9.40-4/10B
5金23

天使と悪魔

─未解決事件匿名交渉課─

6.45.56.3-6.07-4/10

B

4土21ドS刑事12.78.011.0-10.5774/11A
6日21天皇の料理番15.1---15.124/26A
4日21ワイルド・ヒーローズ9.711.0--10.35-4/19C

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均は単純平均。順位は平均の高い順。

局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない

-

<4/24(金)>

今回から平均と順位の欄を入れました。

平均、今までは加重平均でしたが、計算が大変なので、単純平均にしました(汗)

最終的には、ビデオリサーチ社発表と同じ加重平均にします。

順位はいつものように平均が10%以上だけ記入。10%以上は5位までしかなく、皆、低視聴率です(汗)

「アイムホーム」第2話14.0%↓ 急落してしまいましたが、まだ今期トップです♪

「ヤメゴク」第2話6.7%↓ 「医師たちの恋愛事情」第3話8.4%↓

「かぶき者 慶次」第3話6.0%↑

「かぶき者 慶次」だけ前回より上がりました♪

「アイムホーム」、今回、仮面のシーンが減り、私は初回より良かったです♪

木村拓哉さん、上戸彩さんとの結婚、親友の憧れの人を奪ったとは(汗)

奥さんと子供が仮面に見えるのは、もしかしたら、あの子が親友の子供ではないかと疑っていたからじゃないのかな?

原作未読なので、ただの予想です(^^;)

鍵は、親友の部屋の鍵とトランクルームの2つ判明しました。

期待度B→Aに上げました♪

裏の「ヤメゴク」、簡単にはヤクザを辞められず、意外とリアルですね♪

“足抜けコール”の大島優子さん、正体、何者?

やたら強いし、警視庁の人事まで動かす強いコネがありそうだし、ヤクザに詳しくて、恨んでいるみたいだし…

大島さんもうまく演じていて、このキャラ、魅力的です♪(^^)

さすが、相棒の脚本も書いている櫻井武晴さんのオリジナル脚本、「SPEC」や「トリック」等の演出を手掛ける堤幸彦さんの作る警察ドラマですね(^^)

期待度、これもB→Aに上げました♪

「アイムホーム」の裏でなかったら、どちらももっと視聴率、上がったと思います(^^)

今夜7:58~9:09、テレビ東京で「三匹のおっさん2〜正義の味方、ふたたび!!〜」が始まります。

4/26(日)9時からTBSで「天皇の料理番」初回2時間SP、

4/30(木)8時からテレ朝で「京都人情捜査ファイル」が始まります。

残りはこの3本です。

-

--- 視聴率一覧(3)より ---

-<4/23(木)>

「警視庁捜査一課9係(10)」、初回2時間SP10.9%(汗)

初回、8時からの前倒し、知られていなかったのでは?

或いは、裏のボクシング(15.0%)に食われてしまったかも?(汗)

内容は複雑で、相棒みたいでしたが、キャラは9係らしく、良かったと思います♪(^^)

「Dr.倫太郎」第2話13.2%↓

第1話13.9%より少し下がっただけで、手堅かったです♪

夢乃(蒼井優)から父の手術代と言われて、倫太郎(堺雅人)、300万払いました。

これはよくある手ですが、まさか返してくれるとはびっくりでした(^^)

高畑淳子さんにすぐにそのお金、取られてしまったので、あの返したお金は小日向文世さんから貰ったのかな?

返してくれた事で、倫太郎、夢乃に恋してしまったようです(^^;)

その裏の「心がポキッとね」第3話7.5%で、前回と同じでした(^^)

 

<4/22(水)>

「マザー・ゲーム」第2話8.7%↓ 「戦う!書店ガール」第2話6.4%↑

「美女と男子」第2話6.4%↓

「美女と男子」、時代劇のエキストラ、面白かったです♪

やる気のなかった遼(町田啓太)も、これでやる気が出たようです♪

芸能界の裏がいろいろ分かって、楽しいかも?(^^)

期待度B→Aに戻しました(^^)

ただ、このドラマは、20回連続予定との事なので、先が長いです(汗)

「マザー・ゲーム」、どうしようもない元夫が帰ってきて大変ですね(汗)

彼、何か、いいところもあればいいですが(^^;)

「戦う!書店ガール」、今回は稲森いずみさんが主役の話で、見やすかったです♪

やはり、この方がいいですね(^^)

今のところ、第2話が初回視聴率を上回ったドラマは、「戦う!書店ガール」だけです♪

 

春ドラマ視聴率一覧(3)と感想(2015年4~6月)

春ドラマ視聴率一覧(2)と感想

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、よろしくお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月30日 17時40分54秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.