12451237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ブルーモーメント … New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

コメント新着

2015年06月09日
XML
カテゴリ:ドラマ

最新版はこちらです。

-簡単な総評を一覧表の後に書きました。最終回予定日を一覧表内に入れました。

-<6/14(日)追加>

「医師たちの恋愛事情」第10話8.2%↑ 「かぶき者慶次」第10話5.9%↑

どちらも次回、最終回です。

 

<6/12(金)>

「警視庁捜査一課9係」第7話11.4%↑ 残り3話です。

「Dr.倫太郎」第9話12.7%↑ 次回、最終回です。

「アイムホーム」第9話16.5%↑

急上昇ですが、直前の男子サッカー「日本×イラク」(15.8%)のお陰も少しあったかも?

ただ予想外にとても良かったので、このまま最後まで1位で逃げ切れるかも?(^^)

次回、最終回で15分拡大版です。

上戸さんもキムタクが仮面に見えるのは、予告にあったので驚きませんでした。

13営業部は、会社の損失隠しに気づいてしまい、13営業部の皆が追い出し部屋のような研修センターへ異動に(汗)

キムタクはバーレーン支店へ移動を言い渡されました(汗)

「ヤメゴク」第9話6.2%↑

大島優子さんの本当の父親は、ヤクザの遠藤憲一さんではなくて、犯罪者でした(汗)

水千組で株で大儲けさせている謎の男、佐野(勝地涼)でした。

-

<6/11(木)>

「心がポキッとね」最終回(第10話)5.7%↑ 全話平均6.6%でした。

脇役まで、皆がハッピーエンドでした(^^)

「美女と男子」第9話6.0%↑ 第2部、好調な出だしです♪

ひのでプロの人達、社長以外は、皆、仕事が見つかって良かったです♪

 

<6/10(水)>

「戦う!書店ガール」最終回(第9話)4.7%↑ 全話平均4.7%でした(汗)

当初10話の予定だったのに、視聴率が悪くて、9話に打ち切られてしまったとか(汗)

この枠で平均が5%以下も、私は記憶にないです(^^;)

後半、第6話~最終回まで4話も書店閉店との戦いで引っ張りすぎでは? 結局、閉店。

稲森いずみさんは田辺誠一さんの誘いを断って、自分で本屋を開きました♪

それをまゆゆが手伝うようです。 この結末は、良かったです♪

「マザー・ゲーム」第9話8.1%↓

こちらは次回、最終回です。

-

<6/9(火)>

「ようこそ、わが家へ」第9話12.8%↓

これは次回、最終回で15分拡大版です♪

どうやら沢尻エリカさんも犯人の一人のようです(汗)

原作未読ですが、この人は原作にいない人物らしいので、私はまさかこの人も犯人だとは思いませんでした(^^;)

-

春ドラマ視聴率一覧(2015年4~6月期)    【6/11(木)迄】

【次回、6/15(月)追記予定】

プライムタイム

曜時タイトル最終回12345678910平均順位
6

21

ようこそ

わが家へ

6/15

13.0

11.4

12.0

10.011.912.313.413.212.8-12.224
1

22

美女と

男子

20回6.86.4

5.1

4.5

4.6

5.65.44.86.0-

5.47

-
6

22

マザー・

ゲーム

6/169.88.77.38.57.78.39.59.08.1-8.54-
8

22

戦う!

書店ガール

6/96.26.44.64.75.03.63.33.74.74.69
5

21

警視庁

捜査一課

9係(10)

7/110.913.113.99.811.69.911.4---11.515
4

22

Dr.

倫太郎

6/17

13.913.213.713.910.812.612.311.012.7-12.683
8

22

心が

ポキッとね

6/1010.47.57.57.85.36.15.25.15.35.76.59

1

20

かぶき者

慶次

6/186.95.56.05.96.06.46.35.95.35.96.01-
5

20

京都人情

捜査ファイル

6/47.97.75.47.46.85.3---6.75
5

21

アイムホーム6/1816.714.013.512.614.513.213.113.416.5-14.171

6

21

ヤメゴク6/189.16.76.06.26.46.15.25.86.2-6.41-
8

22

医師たち

の恋愛

事情

6/1810.38.68.48.48.38.38.09.37.08.28.48-
12

20

三匹の

おっさん2

6/1211.08.09.5

7.2

10.56.67.5---8.61-
6

22

アルジャーノン

に花束を

6/1211.57.9

8.8

9.410.87.46.77.87.8-8.68-
5

23

天使と

悪魔

6/56.45.56.36.66.66.85.85.75.06.08

4

21

ドS刑事6/2012.78.011.09.011.110.17.27.28.8-9.466
6

21

天皇の

料理番

7/1215.111.412.012.714.514.114.9---13.532
4

22

ワイルド・

ヒーローズ

6/219.710.28.49.27.98.78.28.7--8.88-

視聴率は関東地区。平均は単純平均。順位は平均の高い順。

局は、1:NHK、4:日テレ、5:テレ朝、6:TBS、7:テレ東、8:フジ

-

<総評>

最終回を目前に控え、今の時点での簡単な総評を書きます。

今期は、皆、視聴率が低くて、今のところ、20%を超えたドラマ、1本もありません(汗)

平均視聴率が10%を超えたのも5本しかありません(汗)

夏枯れとよく言われますが、春でこの位だと、次の夏クールが思いやられます(汗)

最近、テレビ離れが進み、テレビもバラエティーの方が気楽に見れていいかもしれません。

6/8(月)までの平均視聴率のTOP5は下記の通りです。

 

<平均視聴率TOP5> 【6/8(月)現在】

(1)アイムホーム・・・・13.88%

(2)天皇の料理番・・・13.53%

(3)Dr.倫太郎・・・・・・12.68%

(4)ようこそ、わが家へ・・・12.22%

(5)警視庁捜査一課9係(10)…11.53%

(6)ドS刑事・・・・・9.46%

 

「アイムホーム」と「Dr.倫太郎」は、中盤以降、伸び悩んでいますが、「天皇の料理番」は中盤以降、伸びているので、最後に1位が変わるかもしれません。

私も今期、「天皇の料理番」が一番好きです♪

これは、世界一のパティシエを目指す「まれ」とつい比べてしまい、遥かにドラマとして素晴らしいと思います。

次に好きなのは、「ドS刑事」です♪

これはマニアックですが、突きぬけていて、楽しいです♪

3番目に好きなのは「アルジャーノンに花束を」です♪

昔、見たユースケさん主演の時のドラマより、こちらの方が明るくて、話も深くて、救いがありそうな気がします(^^)

特に、原作にない谷村美月さんのキャラがいいです♪

山下智久さん、せめて、この人を治してあげて自分の存在意義を残してほしいです(^^)

20回やるNHKの「美女と男子」以外は、殆どが最終回間近です♪

それぞれのお好みのドラマのクライマックスと最終回、お見逃しなく♪

<ショコラズBEST5>

(1)天皇の料理番

(2)ドS刑事

(3)アルジャーノンに花束を

(4)かぶき者 慶次

(5)美女と男子

-

春ドラマ視聴率一覧(12)と感想(15年4~6月)

 

にほんブログ村 に参加してます。できればクリックお願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月16日 19時38分41秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.