12450349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… neko天使さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2015年06月17日
XML
カテゴリ:その他のニュース

今朝、なでしこジャパン、グループリーグ最終戦、「日本1-0エクアドル」で勝ち、3連勝♪サッカー

サッカー女子ワールドカップ・カナダ大会、グループリーグ予選、3連勝で勝ち点9として、C組1位通過を決めました♪(^^)きらきら

男子とは違って、期待通りに1位通過、良かったです♪(^^)サッカー

おめでとうございます♪(^^)きらきら

なでしこジャパンは、試合開始後5分にエース大儀見優季選手の大会初ゴールで先制♪グッド

その後も攻め続けたものの、追加点は奪えませんでした(汗)

でも、攻撃が最大の防御ともいうし、守りにならずに最後まで攻め続けた事が、最初の1点を守り切れた勝因にも思えます♪

それに格下だったとはいえ、エクアドル戦では、これまでの2戦で出場機会がなかった選手を起用し、登録メンバー23人全員が今大会のピッチに立ったとの事。

勝ち抜き戦になる決勝トーナメントのために、皆が経験を積めた事、大きいかもしれませんね(^^)ダブルハート

層の厚さと、皆の一致団結した気持ちが高まりそう♪(^^)

3連勝で、予選1位通過、本当に良かったです♪スマイルダブルハート

日本は、6月23日(日本時間24日)に行われる決勝トーナメント1回戦で、A、B、F組のいずれかの組の3位チームと対戦するそうです。

決勝トーナメント、優勝目指して、頑張って下さい(^^)サッカー

楽しみです♪(^^)

【参考ニュース】

得点力に課題も首位通過のチームを労う佐々木監督「よくやってくれた」

3連勝の重要性を語る主将MF宮間「W杯で3つ勝つことは大変なこと」


リカちゃん なでしこジャパンモデル 2015 リカ なでしこジャパンモデル2015 

 

* * *

選挙権年齢を「18歳以上」に引き下げる改正公選法が、今日(17日)の参院本会議で全会一致により可決、成立しました。

改正法は約1週間で公布される予定で、公布から1年の周知期間を経て施行されます。

施行後初めて公示される国政選挙が最初の適用対象となり、その後、知事選など地方選挙で順次導入されます。

来年夏の参院選から適用されるのが、ほぼ確実との事。

これは、1945年に「25歳以上」から「20歳以上」に引き下げて以来、70年ぶりの改革。

18、19歳の未成年者約240万人が有権者に加わる見込みで、政府は若者の政治参加の意識を高める主権者教育の充実などを急ぐとの事。

 

18歳から選挙権を得られるのはいい事だと思います。オーケー

20歳代の選挙率、とても低いそうですが、これを機会に、若者の政治参加の意識を高める対策をするのはいい事でしょう。

結婚は、女性16歳、男性18歳からできますが、これを機に、皆、18歳からに統一した方が分かり易いかもしれませんね。クール

自民党の女性活躍推進本部が6月9日、政府に提出する提言案のなかに「女性が結婚できる年齢を現行の16歳から男性と同じ18歳に引き上げる」という内容を盛り込み、議論を呼んでいるそうです。

私も、男女同権で、女性の結婚も18歳からでいいと思います(^^)

男性を16歳に下げても、今時、16歳で、中卒ではなかなか仕事が難しいと思うし…

高校生同士で親に養って貰って、結婚生活はちょっと…(^^;)

女性も16歳で結婚しても子供ができなければ、普通にJKできるかもしれませんが、子供ができたら、JKに子育ては難しいと思うし、親に子育て頼んでJK続けるのもちょっと…(汗)

だからと言って、中卒で高校に行かないで子育てに専念するのも…(汗)

だから、男女とも18歳からでよいと思います(^^)

ついでに、罪を犯した時の少年法で守られるのも18歳までに下げてほしいものです(^^;)

飲酒も18歳からに下げてもいいかもしれませんが、喫煙は体に害がありそうなので、引き下げない方がいいかもしれません(^^)

選挙権の引き下げで、いろいろな権利と義務の年齢が気なりました(^^)

皆さんは権利と義務の年齢、どう思いますか?(^^)

 

【参考ニュース】

選挙権年齢「18歳以上」に

結婚年齢、男性16歳の方がいい?

選挙権18歳から 「少年法も」?

-


撫子のキセキ なでしこジャパン & ヤングなでしこメモリアル写真集 / 東邦出版株式会社 【単行本】


なでしこジャパン W杯連覇へ!オフィシャルマーキング付き☆W杯連覇へ☆ アディダス 17.大儀見 優季 サッカー日本代表(なでしこジャパン) ホーム レプリカユニフォーム 半袖 【ユニセックス】

 

 

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ 

できればクリック、よろしくお願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月17日 20時42分00秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.