12450427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… neko天使さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2015年06月27日
XML
カテゴリ:朝ドラ

希と圭太がキスして、ほっとするところだったかな?(^^;)

でも、私はもう何週も一子と大輔を絡めて、無理矢理、引っ張ってきたような気がして、ようやく収まるところに収まったかという感じでした(^^;)

これだけ引っ張られると、どうでもよくなってきてしまいます(汗)

それより高志の好きな人、希じゃないでしょうか?

ずっと隠して希の恋愛相談にも乗っていますが、彼が一番、気の毒な気がしました(^^;)

最後に彼らのライブがありましたが、いい曲を作ったし、いつか有名になって、モテモテになるといいですね♪(^^)

 

木曜(第76回)に、一子は希のことが時々嫌になる、だったら希が圭太と付き合えばいいと言いましたが、こういう事を言う人もいるでしょう。

友達友達と言われても、ただ同じ年だったから付き合ってきただけという人は多いかも?(^^;)

ただ、「皆の中で誰よりも成功して、一番幸せになる」と言ったのは、ちょっと…

徹のでかい夢と一緒で、誰よりも成功って、一子の成功って何か疑問に思います。

以前は、モデルになりたいから東京に行きたいと言ってたのに、大阪に行って、結局、若い仲間ができて遊んでるだけだし…(汗)

それに幸せって誰かと比較するものではないでしょう。

 

美南が希を責めたのもちょっと…

圭太に振られたからお兄ちゃんと付き合ったのかと責めましたが、皆、そういうものでしょう(^^;)

失恋を癒すのは新しい恋をする事とよく言いますし…

振られても同じ人を思い続けるより、別の人を好きになれるのなら、さっさと諦めて、別の人を好きになった方がいいと思います。

それで責めるのは、ちょっと希が気の毒な気がしました(^^;)

 

大輔が、2番目に好きな人との方がうまくいくと言ったのは良かったです♪

大輔、希が圭太を好きだった事、納得した上で、大らかに包んでくれるようで♪…

大輔、いつもいい加減そうに見えて、さりげなく優しいですね(^^)

先週、卵農家の泉谷さんの所にも連れて行ってくれましたし…

それにしても、希に好きだと言っておきながら返事を聞かずに外国へ行って、返事は帰ってきた後にと言い、帰国予定も1ヶ月遅れ、丁度、圭太と希がいい雰囲気になっている所に帰って来たとは、脚本、合わせ過ぎで…(^^;)

その上、希は携帯電話も持っていなくて、連絡取れなかったよう(^^;)

全然、大輔と付き合っていたわけではないのに、私と付き合って下さいと一言、言ったがために、今週は希が男2人を両天秤にかけたような感じになってしまいました(汗)

 

一子と美南に責められ、希ちゃん可哀想と、視聴者から同情を集めるところだったのかな?(^^;)

一徹とみのりの結婚の話題の時も、みのりのキャラが急変したように感じましたが、

もう1人の親友だと思っていた一子も、実は希に友情を感じていなかったようで、急変(汗)

東京東京と騒いでいたのに、確かに、希が横浜に来ても、彼女は一緒に横浜や東京に来なくて、大阪に行きましたからね(^^;)

あの時からライバル意識があったのかな?(汗)

みのりは妹になり、一子とは絶縁で、希の友人はこれでいなくなったかな?(^^;)

 

それにしても、この人に負けたくないという人の好きな人を取りたくなるという気持ちは分からなくもないですが、それに翻弄されて、どちらが本当に好きか、よく分からない圭太も情けないです(汗)

結局、今週は輪島塗と洋菓子のコラボ企画で、希が頑張って自分の蒔地を展示するために尽くしてくれて大成功だったから、気分が盛り上がっただけのようにも見れました(汗)

圭太も本当に希が好きなのかな?

圭太は子供っぽくて、自分の気持ちがまだよく分からなくて、気分に流されただけにも見えます(汗)

 

ところで浅井、ケーキを落として壊しておきながら、何も悪いと思ってないみたいで、展示会の時は自分の彼女に自慢して、嫌な奴でした(^^;)

そのチョコレートケーキ・フィエルテがないと、圭太の蒔地も展示して貰えなくなってしまうので、圭太のためにも希は頑張りました。

ケーキを作り直そうとしましたが、カカオ64%のチョコがもうなくて、カカオ77%で作ろうとしましたが、香りはよくても味がちょっと違い…

48%のチョコと77%のを混ぜて作り直そうと希が提案。

陶子が計算してくれて、それに合わせて混ぜて微調整。

なんとかフィエルテを作る事ができました♪

地味で、あまりおいしそうに見えませんでしたが(汗)

輪島塗と洋菓子のコラボ企画は大成功♪

その前の中華と輪島塗のコラボ企画や、フランス料理とのコラボもうまくいったようで、輪島塗の横浜での展示会は大成功でした(^^)

そして、最後に、高志達のライブで高志が作った新曲を歌いました♪

高志「恋に悩む友達に捧げます」

その曲を聞きながら、希が圭太に「好きや」と言い、2人は抱き合い…キスしました♪(^^)

今週(第13週)は、私的には、大輔がカッコよく見えて、高志が希に片思いっぽくて可哀想な気がした1週間でした(^^;)

 

第12週「官能カスタード」の週間最高視聴率は、関東21.1%↑(6/19金)、関西20.0%↑(6/19金)、北海道20.1%↓でした。

そろそろ半分終わりますが、関東の週の平均視聴率は、最初の1週と2週以外、ずっと20%を切っていて、今週木曜(第76回)までの平均19.5%です。

他の連続ドラマと比べると、視聴率、とてもいいです♪

ただ、朝ドラ内で比べると、前作「マッサン」(平均21.1%)、前々作「花子とアン」(平均22.6%)、2013年上期「あまちゃん」(平均20.6%)など、最近の朝ドラと比べるとイマイチです(^^;)

「あさイチ」でさえ、最近、朝ドラ受け、減りました。

きっと言う事がなくて困るのでしょう(^^;)

私も、殆どコントに見えて、特に批評する程の事もない気がして、レビュー、最近、書かない週が増えてしまいました(汗)

後半、コントではなく、もっとドラマらしいドラマになってくれる事を期待します(^^)

 

【週間最高視聴率推移】

              関東      関西      北海道

初回視聴率         21.2%    20.7%    20.6%

最高視聴率         22.7%(4/7火)  22.2%(5/12火) 21.7%(4/6月)

第1週「魔女姫バースデーケーキ」 22.3%(4/2木) 21.4%(4/2木) 20.6%(3/30月,3/31火)

第2週「告白シュークリーム」    22.7%(4/7火) 21.2%(4/6月) 21.7%(4/6月)

第3週「卒業ロールケーキ」    20.5%(4/14火) 21.6%(4/14火) 20.2%(4/15水)

第4週「さよなら桜もち」  20.3%(4/25土) 20.7%(4/23木) 20.7%(4/20月)

第5週「情熱ミルフィーユ」      19.3%(5/1金)  21.9%(5/1金)  18.5%(4/30木)

第6週「母娘キャロットケーキ」   21.0%(5/8金) 19.0%(5/8金) 18.8%(5/7木,5/8金)

第7週「横浜激辛プチガトー」  21.3%(5/13水) 22.2%(5/12火) 19.5%(5/12火)  

第8週「危機的クリスマスケーキ」   20.8%(5/22金) 20.5%(5/22金) 21.2%(5/19火)

第9週「再出発エンゲージケーキ」 19.6%(5/26火) 20.1%(5/27水) 21.5%(5/28木)

第10週「逆転一発パンケーキ」  20.8%(6/2火) 20.5%(6/5金)  20.2%(6/5金)

第11週「泥沼恋愛チョコレート」20.1%(6/11木6/12金)19.6%(6/12金)20.5%(6/8月)

第12週「官能カスタード」    21.1%(6/19金) 20.0%(6/19金) 20.1%

第13週「運命カカオ64%」

(三連星さん、北海道の視聴率情報、ありがとうございます♪)

-

「まれ」日々の視聴率一覧(関東)

関東の先週の視聴率BEST10(ビデオリサーチ)

関西の先週の視聴率BEST20

 

公式HP・今週のスイーツ(フィエルテ)(輪島塗コラボ)

公式HP・太鳳ボイスNo13

 

【日別あらすじ】 (Yahooテレビより)

第11週(6/8~6/13)「泥沼恋愛チョコレート」&泉谷しげるさん「まれ」出演♪

第12週(6/15~6/20)「官能カスタードクリーム」

第13週(6/22~6/27)「運命カカオ64%」

第14週(6/29~7/4)「絶体絶命メッセージプレート」

 

【レビュー】 (感想)

第51回(5/27水)「一徹とみのり結婚?!」

第53回(5/29金)「3年と9人」と第8週視聴率

第10週(6/1~6/6)と第9週視聴率&総集編前編放送

 

TBは「別館」へお願いします

<TB URL>  http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/61803937

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月28日 10時56分21秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.