12421577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連覇無理でした New! 虎党団塊ジュニアさん

食事後はお腹が張っ… New! いしけい5915さん

ブギウギ 最終回 … New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ こんにちは New! 東京は昨夜から昼迄 強風と雨☔です 昼…
neko天使@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
じゅんさん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) いよいよ明日は鈴子さんの引退ラストステ…
2015年07月15日
XML
カテゴリ:ドラマ

-<7/17(金)追加>

「最強のふたり~京都府警 特別捜査班~」第1話9.7%。

「京都地検の女」の名取裕子さんと、「京都迷宮案内」の橋爪功さんのW主演。

初回は宣伝不足だったのか、10%を切ってしまいましたが、キャラが立っていて、面白かったと思います♪

捜査一課で新しく班長になって張り切る名取裕子さんと、その班へ配属された嘱託刑事の橋爪功さんの活躍を描きました♪

連続放火事件と殺人、子供への虐待など、うまく絡んでいて、真相、思いがけなかったです。

「刑事7人」もいいですが、私はこちらの方が明るくて好きかも?(^^)

「エイジハラスメント」、初回9.7%より少し下がって、第2話9.1%↓

「37.5℃の涙」初回7.2%より下がって、第2話6.3%↓

「探偵の探偵」初回11.9%より大きく下がって、7.5%↓

こんなに下がってしまい、びっくりです(汗) ちょっと暗かったかな?(^^;)

今回は亡くなった北川景子さんの妹の話が詳しく説明されました。

妹のスト-カー、妹と一緒に死んだ事になっていましたが、生きていそうとの事でした(汗)

私はこのドラマ、好きですが…(^^;)

「婚活刑事」第2話2.8%より戻して、第3話4.3%↑

初回4.9%近くまで戻して良かったです♪

料理合コン参加の「我が家」の3人のうち、誰が犯人かと引っ張りましたが、私が思った通り、3人が共犯でした(^^)

「まんまこと~麻之助裁定帳~」第1話6.5%。

時代劇では珍しい町名主が主人公のミステリードラマです。

「遠山の金さん」の若い頃みたいで、まあまあでした(^^)

-

<7/16(木)追加>

「刑事7人」第1話11.8%。

「花咲舞が黙ってない(2)」第1話14.7%より下がって、第2話12.9%↓

「リスクの神様」第1話7.0%より下がって、第2話6.0%↓でした。

「刑事7人」初回30分拡大で、「花咲舞~」と「リスクの神様」にかぶってしまったため、下がるのは仕方ないでしょう(^^;)

吉田鋼太郎さんは「リスクの神様」と「刑事7人」の両方に出ていて、ダブってしまいました(汗)

「刑事7人」、遺留品ではなく、時間に拘る刑事(東山紀之)の話。

冒頭、警視庁遺失物センターから、「刑事の墓場」と揶揄される特命係ではなく12係に移動。

警視庁捜査一課9係でなく12係の7人の刑事、平均年齢、高いですね(^^;)

吉田鋼太郎さんが係長で、いつも動く刑事は、東山紀之さんと高嶋政宏さん、鈴木浩介さん、倉科カナさんです。片岡愛之助さん、鑑識かと思いましたが、彼も同じ12係の刑事みたいです(汗)

合わせて刑事は6人で、法医学教室の教授の北大路欣也さんも含めると7人になります(^^;)

北大路さんは、東山さんの義父で、家族が監察医で「法医学教室の事件ファイル」も思い出しました(汗)

片岡愛之助さん、「ある日、アヒルバス」にも出ているし、吉田鋼太郎さんは「リスクの神様」にも、東山さんと北大路さんは「花燃ゆ」にも出ていて、皆さん、お忙しいですね(^^)

事件は複雑で、犯人の2人も可哀想で、人情物でもあり、揉み消そうとした警察上層部への反抗もあり、いろいろな要素を含んでいて、面白かったです♪

ただ、12係の平均年齢、高くて、渋いので、若い人に受けるか、ちょっと心配です…

高い年齢層、狙っているのかな?

「花咲舞~」、支店長の不正を暴く話、成宮寛貴さんがいい人で良かったです♪(^^)

「リスクの神様」、豊川フーズの嫌な社長がやめさせられて、今回はスカッとしました♪

-

夏ドラマ視聴率一覧(2015年7~9月期)      【7/16(木)迄】

視聴率は7/21(火)追記予定

プライムタイム

タイトル出演123開始日期待
8

月-  

21

恋仲

福士蒼汰,

本田翼

-

-

-

7/20B
6

22

ホテル

コンシェルジュ

西内まりや,

三浦翔平

9.4

8.5

-

7/7B
8

22

HEAT

AKIRA,

栗山千明

6.6

3.9

-

7/7B
5

21

刑事7人

東山紀之,

高嶋政宏

11.8

-

-

7/15B
4

22

花咲舞が

黙ってない(2)

杏,

上川隆也

14.7

12.9

-

7/8B
8

22

リスクの神様

堤真一,

戸田恵梨香

7.0

6.0

-

7/8B

1

20

まんまこと~

麻之助裁定帳~

福士誠治,

高橋英樹

6.5

-

-

7/16B
5

20

最強のふたり~

京都府警 

特別捜査班~

橋爪功,

名取裕子

9.7

-

-

7/16B
5

21

エイジ

ハラスメント

武井咲,

稲森いずみ

9.7

9.1

-

7/9C

6

21

37.5℃の涙

蓮佛美沙子,

成宮寛貴

7.2

6.3

-

7/9C
8

22

探偵の探偵

北川景子,

川口春奈

11.9

7.5

-

7/9B
4

24

婚活刑事

伊藤歩,

小池徹平

4.9

2.8

4.3

7/2B
7

20

僕らプレイボーイズ 

熟年探偵社

高橋克実,

石田純一,

水野真紀

-

-

-

7/17C
6

22

表参道高校

合唱部!

芳根京子,

城田優

-

-

-

7/17D
5

23

民王

遠藤憲一,

菅田将暉

-

-

-

7/24C
4

21

ど根性ガエル

松山ケンイチ,

満島ひかり(声)

13.1

-

-

7/11B
6

21

ナポレオンの村

唐沢寿明,

麻生久美子,

沢村一樹

-

-

-

7/19B
4

22

デスノート

窪田正孝,

山崎賢人

16.9

12.3

-

7/5B

視聴率は関東地区。 

局は、1:NHK、4:日テレ、5:テレ朝、6:TBS、7:テレ東、8:フジ。

期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない

-

<7/15(水)>

「ホテルコンシェルジュ」第2話8.5%↓

初回(9.4%)より少し下がってしまいましたが、この程度は仕方ないでしょう。

期待度CからBへ上げました♪

裏の「HEAT」第2話3.9%↓

初回(6.6%)より急落して早くも危険な3%台に落ち込んでしまいました(汗)

私も今回は「ホテルコンシェルジュ」の方が面白かったと思います(^^)

誰がスキッパーなのか、どう対応するのか、推理にもなっていて、面白かったです♪

スキッパーのGOD、半分位で分かりましたが、まさかあの人だったとは(汗)

私は長期滞在の市毛良枝さんもスキッパーかと思いましたが、彼女は末期癌で、アパートを引き払って、全財産を使うつもりで来ていました(汗)

「HEAT」は防災訓練の話。

防災訓練は面白くなくても必要な事だと思いますが、市民から税金の無駄遣いだと批判を受けていたという前提が疑問でした(汗)

-

---夏ドラマ視聴率一覧(1)より---

-<7/13(月)>

春期のドラマですが、「天皇の料理番」最終回(第12話)17.7%で、最高視聴率で、有終の美を飾りました♪

全話平均14.9%で、「アイムホーム」14.8%を抜いて、1位になりました♪

私は、春期、「天皇の料理番」が一番、好きだったので、1位になって良かったです♪(^^)

尚、来週からこの時間、「ナポレオンの村」が始まります。

「ど根性ガエル」初回13.1%で、この時間帯としては、好発進だったと思います♪

16年後で、ひろし(松山ケンイチ)30歳との事で、実写でも違和感なかったです♪

ピョン吉が剥がれそうで死にそうで、心配でした(汗)

ピョン吉とお母さん(薬師丸ひろ子)が仲がよくて良かったです(^^)

「デスノート」第2話12.3%↓

「天皇の料理番」が30分延長され、ギリギリかぶらなかったものの、その影響か、初回の16.9%より大幅に下がってしまいました(汗)

これは仕方ないと思います。

次回、続落するか、戻すか、正念場だと思います。

 

Yahoo夏ドラマ紹介 (15.7~9月期)

夏ドラマ視聴率一覧(1)と感想(15年7~9月期)

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月17日 17時33分35秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.