12450714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2015年07月29日
XML
カテゴリ:朝ドラ

今回から能登の輪島へ帰郷し、能登帰郷編が始まりました♪

今日からタイトルバックも変わり、オープニング曲も公募で選ばれた2番の歌詞になりました♪

と言っても、あまり変わった感じがしませんが(^^;)

8/3(月)からは、土屋太鳳さんの歌詞と2番が日替わりで流れる予定だそうです♪

そして圭太の母・直美(藤吉久美子)の登場♪

お見合いの時も、結婚のパーティーの時も、年季明けの式の時も登場しなかったので、母はいないと思ってました(汗)

こんなに今まで出て来なかったのに、いたとは(^^;)

それにしても、あまりに態度がでかくて、怖くて、びっくり(汗)

いたなら彼女が弥太郎さんや圭太の看病をすべきでは??

病気の件、希から連絡が来なかったと怒ってましたが、弥太郎さんが倒れた事は地元では有名だったようなのに、同じ輪島にいる直美の耳に入らなかったなんて、どんな近所付き合いをしていたのか(汗)

自分が弥太郎さんや圭太のために何かやってあげた様子はなく、早速、希を叱ってばかり(汗)

「圭太ちゃん」と息子にデレデレしてましたが、それで病気を知らなかったなんて、ヘンでした(汗)

いきなり怒ってばかりの役では藤吉さんも気の毒です(汗)

それに今更、遠距離結婚の文句を言うとは(汗)

分かった時にすぐ文句を言ったり、電話をよこせば良かったのに(汗)

弥太郎さんは、息子の博之(板尾創路)と直美、孫の圭太と希、希の両親など関係者を呼んで、自分は引退し、跡継ぎは圭太だと明言しました。

直美、文句は言わず、塗師屋の女将として希さんは私がしっかり仕込むと言ってましたが、今まで塗師屋の女将の仕事、やってきたのでしょうか??(次の回によると、塗師屋の娘だそうで、今まで手伝ってきたのではないようです)(汗)

この家族は今まであまり出て来なかったので、謎ばかりです(^^;)

以前、いただいたコメントによると、藤吉さん、以前、一度登場予定だった回があったようですが、どの回かな? お見合いの回かな??

カットされてしまったようで、こんな形で初登場、気の毒です(汗)

とにかく嫁には厳しそうですが、「圭太ちゃん」と息子には甘そうです(^^;)

これから希、大変そうですね(^^;)

 

徹の会社は5000万の借金を返せず倒産し、自己破産。

藍子と一緒に能登に帰ってきて、徹は2度めの自己破産でとても落ち込んでいるようです。

ドラマの最初も自己破産で能登に逃げてきましたが、あの時よりは故郷に帰る感じで、気が楽でしょう(^^;)

ただ、もう車も何も分割で買えません(汗)

でも闇金とか怖いところで借りずに、早々と自己破産して良かったです(^^)

自己破産のメリット・デメリットはこちらです。

 

「マ・シェリ・シュ・シュ」では、折角育てたスーシェフを失ってしまい、大悟さん、お気の毒でした(汗)

大悟は自分のペティナイフを差し出し、「これでいつか、世界一のケーキを作れ」と希に言ってくれました♪

大輔と結婚すれば、円満だったのに(^^;)

圭太とだと、先が大変そうです(^^;)

でも、いつか軌道に乗って、また輪島でパティシエができますように☆(^^)

いつか能登で「マ・シェリ・シュ・シュ」2号店を祖母と一緒にやってほしいです♪(^^)

 

第16週「絶縁コンビニスイーツ」の週間最高視聴率、関東21.4%↑(7/16木)、関西22.4%↑(7/17金)、北海道22.3%↑(7/16木)でした。

関西の22.4%(7/17金)は最高視聴率で、この日の内容は、希と一子のコンビニスイーツ対決でした。ただ、この朝は四国や中国地方などに台風が上陸した日だったので、台風のお陰もあるでしょう(^^;)

北海道の22.3%(7/16木)も最高視聴率です♪ この日は特に何もなかったと思うので、すごいです♪(^^)

第17週「究極選択パリブレスト」の週間最高視聴率は、関東20.1%↓(7/24金)、関西20.2%↓(7/23木)、北海道20.3%↓(7/24金)で、どこも下がりました(汗)←(8/1(土)追加)

 

【週間最高視聴率推移】

              関東      関西      北海道

初回視聴率         21.2%    20.7%    20.6%

最高視聴率         22.7%(4/7火)  22.4%(7/17金) 22.3%(7/16木)

第1週「魔女姫バースデーケーキ」 22.3%(4/2木) 21.4%(4/2木) 20.6%(3/30月,3/31火)

第2週「告白シュークリーム」    22.7%(4/7火) 21.2%(4/6月) 21.7%(4/6月)

第3週「卒業ロールケーキ」    20.5%(4/14火) 21.6%(4/14火) 20.2%(4/15水)

第4週「さよなら桜もち」  20.3%(4/25土) 20.7%(4/23木) 20.7%(4/20月)

第5週「情熱ミルフィーユ」      19.3%(5/1金)  21.9%(5/1金)  18.5%(4/30木)

第6週「母娘キャロットケーキ」   21.0%(5/8金) 19.0%(5/8金) 18.8%(5/7木,5/8金)

第7週「横浜激辛プチガトー」  21.3%(5/13水) 22.2%(5/12火) 19.5%(5/12火)  

第8週「危機的クリスマスケーキ」   20.8%(5/22金) 20.5%(5/22金) 21.2%(5/19火)

第9週「再出発エンゲージケーキ」 19.6%(5/26火) 20.1%(5/27水) 21.5%(5/28木)

第10週「逆転一発パンケーキ」  20.8%(6/2火) 20.5%(6/5金)  20.2%(6/5金)

第11週「泥沼恋愛チョコレート」20.1%(6/11木6/12金)19.6%(6/12金)20.5%(6/8月)

第12週「官能カスタード」    21.1%(6/19金) 20.0%(6/19金) 20.1%

第13週「運命カカオ64%」    21.2%(6/27土) 19.6%(6/22月)  19.8%(6/25木)

第14週「絶体絶命メッセージプレート」20.4(6/30火) 19.4%(6/29月) 19.0%(7/4土)

第15週「下克上駄菓子ケーキ」  21.1%(7/9木) 20.4%(7/9木) 20.8%(7/10金)

第16週「絶縁コンビニスイーツ」  21.4%(7/16木) 22.4%(7/17金) 22.3%(7/16木)

第17週「究極選択パリブレスト」 20.1%(7/24金) 20.2%(7/23木) 20.3%(7/24金)

(三連星さん、北海道の視聴率情報、ありがとうございます♪)

 

「まれ」日々の視聴率一覧(関東)

関東の先週の視聴率BEST10(ビデオリサーチ)

関西の先週の視聴率BEST20

 

公式HP・タイトルバック、リニューアル

公式HP・大悟役小日向文世さんインタビュー(これでいつか世界一のケーキを作れ)

 

【日別あらすじ】 (Yahooテレビより)

第16週(7/13~7/18)「絶縁コンビニスイーツ」

第17週(7/20~7/25)「究極選択パリブレスト」

第18週(7/27~8/1)「親心ロールケーキ」

 

【レビュー】 (感想)

第13週(6/22~6/27)と視聴率推移&前半総評

第15週(7/6~7/11)と第14週視聴率&7/6最低視聴率

第16週(7/13~7/18)と第15週視聴率

-


リーメント NHK連続テレビ小説まれ 魔女姫スイーツマスコット 全6種 1BOXでダブらず揃います(予約)8/3発売予定

 

TBは「別館」へお願いします

<TB URL> http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/61982093

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月01日 22時54分01秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.