12444605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

黄砂がすごい! 冬… New! neko天使さん

翔太の将司 New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) こんばんは。 いつもありがとうございます…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 昨夜 急に父が体調が悪くなり病院に緊急…
2015年08月29日
XML
カテゴリ:朝ドラ

9/3(木)の「あさイチ」のJAPAナビに、ドランクドラゴンの塚地武雅さん(みのりの父役)と鈴木拓さん(元同僚のパティシエ役)出演♪ 「まれ」の舞台の“奥能登”を紹介します。

9/4(金)の「あさイチ」のプレミアムトークに、土屋太鳳さんが出演予定です♪

残り約1ヶ月(4週間)で、最終回は9/26(土)です。

 

これは、第23週「いっぱい失敗タルトタタン」の日別のあらすじです。

今日(8/29土)の最後から月日が飛び、2015年4月になりました。

希の店は開店から7年経ち、順調。

匠役は小山春朋ちゃん、歩実役は横山芽生ちゃんに代わりました。

2人とも6歳で、小学校に通っています。

 

<日別あらすじ 第23週(第133~138回)(8/31月~9/5土)> (Yahooテレビより)

第133回[8/31(月)]

希(土屋太鳳)の店は開店から7年、地元に愛される店に成長した。一方の圭太(山崎賢人)は五代目「紺谷弥太郎」を継ぎ、塗師屋の親方になっている。一家はこの前年、手狭になった塗師屋から桶作家に引っ越し、文(田中裕子)や元治(田中泯)、藍子(常盤貴子)、一徹(葉山奨之)一家とともに暮らしている。匠(小山春朋)、歩実(横山芽生)は6歳になり元気に学校に通っているが、ふたりの性格は正反対で…。

第134回[9/1(火)]

歩実(横山芽生)はパティシエのほかにも将来の夢をたくさん持っているのに、匠(小山春朋)にはやりたいことがないという。希(土屋太鳳)は、そんな匠を心配するが、圭太(山崎賢人)は、匠が漆塗り職人になりたいと言ってくれなかったことにショックを受ける。そのころ「プチ・ソルシエール」では、お店の切り盛りに手が回らなくなっている希がアルバイトの募集をしていて…。

第135回[9/2(水)]

アルバイト募集の貼り紙を見て応募してきた沙耶(飯豊まりえ)だが、本人は本格的な修業をしたいと希(土屋太鳳)に申し出る。だが希は自分もまだ修業の身だと、沙耶の願いを断る。塗師屋では圭太(山崎賢人)が子どもたちに漆塗りを教えている。飽きっぽい歩実(横山芽生)に対し慎重に塗り続ける匠(小山春朋)に、圭太は漆職人にならないかとつい誘導するようなことを言ってしまう。翌朝希の前に、再び沙耶が現れて…。

第136回[9/3(木)]

双子の匠(小山春朋)と歩実(横山芽生)から、いつ世界一のパティシエになるのかと聞かれ、口ごもってしまった希(土屋太鳳)。仕込みの最中も、子どもたちの言葉が頭から離れない。一方、店で働くことになった沙耶(飯豊まりえ)は、希の想像以上に優秀で、一生懸命に働いている。だがある日、一人の女性がすごいけんまくで店に乗り込んでくる。それは沙耶の母・葉子(峯村リエ)だった。

第137回[9/4(金)]

匠(小山春朋)がいなくなってしまった。希(土屋太鳳)やみのり(門脇麦)らが必死に探すが見当たらない。ところが、どうも歩実(横山芽生)は匠の居場所を知っていて、かばっている様子。結局、押し入れの中に隠れていたことがわかり、胸をなでおろす一同。希は匠に家出の理由を尋ねるが泣いてばかりでわからない。そんななか、一徹(葉山奨之)とみのりの子・徹志が、匠の本当の気持ちを語り出す。

第138回[9/5(土)]

家出以来、おとなしい性格の匠(小山春朋)にどうやって夢を持ってもらえばいいかわからなくなってしまった希(土屋太鳳)と圭太(山崎賢人)。不器用な匠が失敗することを恐れるあまりに挑戦ができないのでは、と考えたふたりはある計画を立てる。日が替わり、家族でケーキ作りに挑戦する希たち。みんなで分担して作業に取り組むが、希の指示を忘れた圭太はある工程を失敗してしまい…

-

「まれ」日々の視聴率一覧(関東)

関東の先週の視聴率BEST10(ビデオリサーチ)

関西の先週の視聴率BEST20

関西の週間視聴率BEST20(にょえブロ)

-

公式HP・今週のスイーツ(クッサン・ド・リヨン)

公式HP・希&圭太の夫婦対談1

公式HP・太鳳カメラNo22

公式HP・太鳳ボイスNo22

 

次期朝ドラ「あさが来た」の主題歌、AKB48に決定♪ (15.8.18)

次期朝ドラ『あさが来た』ヒロインは波瑠さん・夫役は玉木宏さん&主要人物表(15.4.23)

 

【日別あらすじ】 (YahooTVより)

第20週(8/10~8/15)「男たちのウィークエンド」

第21週(8/17~8/22)「復活マルジョレーヌ」

第22週(8/24~8/29)「出産クッサンベイビー」

 

【レビュー】 (感想)

第113回(8/7金)「みのり妊娠」と第18週視聴率

第21週(8/17~8/22)と第20週視聴率&クランクアップ

第127回(8/24月)「まれ双子妊娠」

第129回(8/26水)「えちゃけな双子」と第21週視聴率

第130回(8/27木)「急病は誰のせい?」

-

(15.8.21発売)

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月29日 16時17分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.