12421591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連覇無理でした New! 虎党団塊ジュニアさん

食事後はお腹が張っ… New! いしけい5915さん

ブギウギ 最終回 … New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ こんにちは New! 東京は昨夜から昼迄 強風と雨☔です 昼…
neko天使@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
じゅんさん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) いよいよ明日は鈴子さんの引退ラストステ…
2015年09月12日
XML
カテゴリ:朝ドラ

「まれ」のスピンオフドラマ「まれ~また会おうスペシャル~」(前編・後編)の放送が決定しました♪

【前編】10/24(土)PM7:00~7:54(BSプレミアム) 「僕と彼女のサマータイムブルース」

【後編】10/31(土)PM7:00~7:54(BSプレミアム) 「洋一郎の恋~一子からの卒業~」

希の同級生たちのその後の物語だそうです。

詳しくは、こちら(公式HP)です。

これは、第25週「秒読みコンクールケーキ」の日別のあらすじです。

「まれ」は、残り2週間で、最終回は9/26(土)です。

 

<日別あらすじ 第25週(第145~150回)(9/14月~9/19土)> (Yahooテレビより)

第145回[9/14(月)]

希(土屋太鳳)の店に、突然現れた大悟(小日向文世)。あいさつをする間もなく、希がコンクールに出したケーキの素材について質問を浴びせる。それでも好奇心がおさまらない大悟は桶作家にまで押し掛け、出される料理の食材について目を輝かせながら周囲を質問攻めにする。夜になり、ひとり台所で能登の食材を試す大悟。そんな大悟に希はつい、世界一とはどういうことか問いかけるが…

第146回[9/15(火)]

大悟(小日向文世)の考える世界一を知った希(土屋太鳳)は、ケーキをリニューアルし、店の営業を再開する。日が替わり、希のもとに一子(清水富美加)がやってきて、近日中に開催される「全国フランス菓子コンクール」で希の密着取材を担当することになったという。コンクールへの出場など寝耳に水の希だったが、どうやら大悟が勝手に応募したらしい。調べてみると、そのコンクールのレベルは非常に高く、困惑する希だったが…。

第147回[9/16(水)]

「全国フランス菓子コンクール」への出場を決意した希(土屋太鳳)のもとに、突然大輔(柳楽優弥)が訪れる。しかも以前と同じ「おはよう」を希に披露し、桶作家では人懐こい笑顔とトークで双子をはじめ皆の心をつかんでしまう。すっかり大輔ペースになっている状況に圭太(山崎賢人)の心は穏やかではない。だがその夜、圭太はいつになく真剣な表情の大輔を目撃する。

第148回[9/18(木)]

大輔(柳楽優弥)から、埼玉で徹(大泉洋)を見かけたと、思わぬ報告を受けた圭太(山崎賢人)と一徹(葉山奨之)。圭太は希(土屋太鳳)に一徹は藍子(常盤貴子)にこの事実をそれぞれ伝えることになり、目的を果たした大輔は能登を去る。そのころ希は、「全国フランス菓子コンクール」への出場に向けケーキのテーマを考えていたが、決定的なアイデアが浮かばず悩んでいた。

第149回[9/19(金)]

徹(大泉洋)が生きていた事実を知った一徹(葉山奨之)は、意を決し藍子(常盤貴子)に伝える。さらに一徹は、徹を探しに行くという藍子を制し、これまで打ち明けられなかった父への想いを口にし、徹を探すためひとり、埼玉に向かう。日が替わり、希(土屋太鳳)の義理の父・博之(板尾創路)が市長に当選し、塗師屋で祝いの宴が行われる。関係者が祝福するなか、父と折り合いの悪い圭太(山崎賢人)は姿を見せず…。

第150回[9/20(土)]

圭太(山崎賢人)が輪島塗を語る言葉にヒントを得て、コンクールで作るケーキのテーマを決めた希(土屋太鳳)。一方、徹(大泉洋)を探しに埼玉に向かった一徹(葉山奨之)は、手がかりもなく能登に戻ってきた。なんとか徹に希のコンクールを伝えたい一徹は、ある作戦を考える。そんななか希は、コンクールに向けてひたすらルセットを考える。そして5時間30分という制限時間内に作るために試作を重ねるが…。

* * *

横浜編のキャスト、一人ずつ順番に能登に来るようです(^^)

大輔(柳楽優弥)が来て、埼玉で徹(大泉洋)を見かけたと報告。

電話でなく、わざわざ来てくれるとは♪(^^)

希が再度、横浜に行くかと思いましたが、もう行かないのかな?(^^;)

それにしても、前回のコンクールは沙耶(飯豊まりえ)が勝手に出ると答えてしまい、今度のコンクールは大悟(小日向文世)が勝手に応募してくれて、希がまた自発的でないのがちょっと…(^^;)

能登のママだけのコンクールから今度は全国のコンクール。そして最終週は、世界のコンクールで優勝するのかな??

世界のは、幸枝(草笛光子)さんが勝手に応募したりして?(笑)

作り話だからどうにでもなるでしょう(^^;)

博之(板尾創路)が市長に当選♪ これは良かったです♪(^^)

-

「まれ」日々の視聴率一覧(関東)

関東の先週の視聴率BEST10(ビデオリサーチ)

関西の先週の視聴率BEST20

関西の週間視聴率BEST20(にょえブロ)

-

「まれ」クランクアップ取材会・動画

「あさが来た」第1週完成・試写会と取材会

 

公式HP・今週のスイーツ(Deux vies(ドゥ ヴィ))

公式HP・太鳳カメラNo24

公式HP・太鳳ボイスNo24

 

【日別あらすじ】 (YahooTVより)

第20週(8/10~8/15)「男たちのウィークエンド」

第21週(8/17~8/22)「復活マルジョレーヌ」

第22週(8/24~8/29)「出産クッサンベイビー」

第23週(8/31~9/5)「いっぱい失敗タルトタタン」

第24週(9/7~9/12)「女たちのジレンマムース」

 

【レビュー】 (感想)

第113回(8/7金)「みのり妊娠」と第18週視聴率

第21週(8/17~8/22)と第20週視聴率&クランクアップ

第127回(8/24月)「まれ双子妊娠」

第129回(8/26水)「えちゃけな双子」と第21週視聴率

第130回(8/27木)「急病は誰のせい?」

第132回(8/29土)「店再開&2015年4月に」と視聴率

第133,134回(8/31,9/1)&「とと姉ちゃん」高畑充希正式発表

第140回(9/8火)「なめすぎ」と第22週視聴率


 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪

 

9/10(木)5,423HIT 9/11(金)4,697HIT






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月12日 14時51分23秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.