12453391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2015年10月27日
XML
カテゴリ:ドラマ

最新版はこちらです

-<10/29(木)追加>

「無痛~診える眼~」第4話4.7%↓

日本シリーズ第4戦(12.5%)のため1時間45分も遅れて、23:45から始まったので、下がるのは仕方ないと思います。次回、どこまで戻せるか注目しています。

「偽装の夫婦」第4話12.3%↑

裏のドラマがなく、連続して上がり、いい感じになってきました♪

遂に、子供ができたと言ったのは嘘だと義母に言いましたが、天海祐希さん、自分が結婚してほしくて沢村一樹さんに嘘をついたと、自分のせいにしました。いい人ですね(^^;)

「相棒14」第3話14.8%↓ 裏の日本シリーズ第4戦に食われてしまったのか、大きく下がってしまいました(汗)

冠城(反町隆史)は、特命係ではなく、右京の相棒でも友達でもなく、単なる同居人との事(汗)

事件も自殺幇助で、あまり後味がよくありませんでした(^^;)

-

<10/28(水)>

「サイレーン」第2話6.3%↓

日本シリーズ第3戦(9.4%)のため75分も遅れて、23:15から始まったので、下がるのは仕方ないと思いますが、それにしても、初回12.9%の半分以下で、苦しいですね(汗)

「結婚式の前日に」第3話6.1%↑ こちらは裏のドラマがなくなって有利でした♪

「デザイナーベイビー」第6話4.2%↓ これは「サイレーン」からの流れはなかったようです(汗)

誘拐されたノゾミちゃんは、兄・新君の白血病を治すために作られた遺伝子型が一緒の「救世主兄弟」でした。移植のために作られた赤ちゃん、普通は「ドナーベイビー」と呼ぶと思いますが、このドラマでは「救世主兄弟」と呼びました。綺麗な呼び名ですが、実質的には一緒ですね(汗)

臓器移植ではなくて、骨髄移植でしょうからノゾミちゃんの臓器がなくなる事はないと思いますが、誘拐されていて体調万全ではないかもしれないのに、もし見つかっても、直後に骨髄を取られたら、ノゾミちゃんが大丈夫か心配です(汗) でも、両親にとっては、白血病の新君のタイムリミットが2日との事で、新君だけが心配のようです(汗)

-

秋ドラマ視聴率一覧(2015年10~12月期)      【10/28(水)迄】

プライムタイム

タイトル123456

平均

期待
8

月-  

21

5→9(5時から9時まで)

~私に恋したお坊さん~

12.6

12.1

10.7

-

-

-

11.80B
6

22

結婚式の前日に

7.7

4.6

6.1

-

-

-

6.13D
8

22

サイレーン

刑事×彼女×完全悪女

12.9

6.3

-

-

-

-

9.6B
1

22

デザイナーベイビー

5.8

5.8

4.1

3.9

4.3

4.2

4.68

A
5

21

相棒14

18.4

17.6

14.8

-

-

-

16.93B
4

22

偽装の夫婦

14.7

10.3

11.3

12.3

-

-

12.15A

8

22

無痛~診える眼~

11.6

7.1

8.4

4.7

-

-

7.95B
5

20

科捜研の女15

13.5

10.8

-

-

-

-

12.15A
5

21

遺産争族

14.2

-

-

-

-

-

14.2B
8

22

オトナ女子

9.9

9.2

-

-

-

-

9.55B
4

24

青春探偵ハルヤ

~大人の悪を許さない!~

5.1

4.3

-

-

-

-

4.70C
7

20

釣りバカ日誌

~新入社員 浜崎伝助~

10.8

-

-

-

-

-

10.8C
6

22

コウノドリ

12.4

12.0

-

-

-

-

12.20C
5

23

サムライせんせい

7.4

-

-

-

-

-

7.4C
4

21

掟上今日子の備忘録

12.9

10.3

10.9

-

-

-

11.37

A
6

21

下町ロケット

16.1

17.8

-

-

-

-

16.95

A
4

22

エンジェル・ハート

12.5

10.0

8.1

-

-

-

10.20B

視聴率は関東地区。平均は単純平均。

局は、1:NHK、4:日テレ、5:テレ朝、6:TBS、7:テレ東、8:フジ。

期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない

-

<10/27(火)>

「5→9~私に恋したお坊さん~」第3話10.7%↓ 続落してしまって、残念です(汗)

裏の「ダブルフェイス~偽装警察編」8.3%でした。

石原さとみさんが正社員昇進試験、合格の筈が不合格だったのは、山下智久さんのせいではなくて、祖母が別の人を推してしまったからでした(汗) いい人で良かったです♪

「下町ロケット」第2話17.8%↑ 期待度B→Aに上げました♪

今期、民放のプライムタイム(午後7~11時)の連ドラで第2話が初回を上回ったのは、今のところ、このドラマだけです(^^)

特許の裁判、町工場がハゲタカのような大企業に勝って良かったです♪

勝訴に近い和解で決着。倒産を免れました。

「半沢直樹」のようにスカッとして良かったです♪

「エンジェル・ハート」第3話8.1%↓

続落で、ちょっと苦しいです(汗)

でも、「幸福な王子」のような皆を幸せにする不幸な少女とファルコンの話、私は好きでした♪

「掟上今日子の備忘録」第3話10.9%↑

まさか額がすり替わっていたとは。

でも、最後、額の先生が殺されてしまったので、絵自体も偽物ではないでしょうか?

絵の作者が怪しいような気がしますが、それはまた次回の話(^^;)

裏の映画「ステキな金縛り」は、13.0%でした。

プロ野球・日本シリーズ「ソフトバンク×ヤクルト」土曜の第1戦 9.3%。日曜の第2戦7.3%。

ヤクルトは東京が地元ですが、関東の視聴率、イマイチでした(^^;)

「釣りバカ日誌」第1話10.8%。

濱田岳さんの浜ちゃん、ちょっと偉そうで(^^;) 西田敏行さんのスーさんは良かったです♪

「サムライせんせい」第1話7.4%と、苦しいスタートでした(汗)

最初の5分位、見逃してしまい、どうやってタイムスリップしてきたか分からず、残念です。

とにかく、武市半平太(錦戸亮)だけでなく、他にも幕末から来た人、いそうですね♪

神木隆之介さんもそうみたいだなと思って人物表を見たら、神木さん、坂本龍馬でした(^^)

「コウノドリ」第2話12.0%↓

交通事故で植物状態になってしまった妊婦の出産の話。

妻を選ぶか、おなかの子供を選ぶかと言っても、この状態では、妻が治るわけではないので、子供を選ぶしかないと思うのですが(汗)

心停止してしまってからの出産、間に合って良かったです(^^)

-

---視聴率一覧(2)より---

-<10/23(金)>

「科捜研の女」第2話10.8%↓

下がってしまいましたが、普通の人には見えない紫外線領域まで見える4色型色覚者の女性が殺害された話、面白かったです♪ 4色型色覚者だと嘘をついてた日本画家の司 麗香が犯人かと思いましたが、違って、まさかあの人が犯人だったとは。 期待度BからAに上げました♪

「オトナ女子」第2話9.2%↓ 少し下がってしまいましたが、「遺産争族」第1話と少し被ってしまったので仕方ないでしょう。

「青春探偵ハルヤ」第2話4.3%↓  

期待度B→Cに下げました。警察には連絡したのでしょうか?(汗)

「遺産争族」第1話14.2%と好発進でした♪

向井理さんと榮倉奈々さんが主演するので、注目していましたが、予想外にコメディーで面白かったです♪

研修医なのに、逆玉で婿養子に入った向井さん、遺産相続の事は全然考えていませんでしたが、伊東四朗さん、彼を気に入って、皆に内緒で、彼も相続人の一人に遺書を書き換えるようです。

戦わない主義の向井さんが10億の相続争いに巻き込まれそうです(汗)

いつか相続したお金で、彼の病院が開ければいいなと思います♪

NHKの木曜時代劇「ぼんくら2」の第1話7.8%でした。

-

秋ドラマ紹介&視聴率一覧(2)と感想(15年10~12月期)

秋ドラマ紹介&視聴率一覧(1)と感想

-

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月30日 22時32分00秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.