12453833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ダブルチート偽りの… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2016年01月02日
XML
カテゴリ:音楽

あけましておめでとうございます♪(^^)富士山

今年もドラマの感想や視聴率・ドラマ情報、ニュースの感想など、皆さんと一緒に、語り合っていけたらいいなと思います♪(^^)

本年もどうぞよろしくお願いします♪(^^)ダブルハート

私は、大晦日~元日、実家へ帰省し、昨日の夜、帰宅しました。

紅白は実家で見て、途中、WOWOWの福山雅治さんの年越しライブなど、裏も見ながら、紅白、最後まで見ました。

裏トークも時々聞きましたが、騒々しい感じで、曲に集中できず、ちょっと私の好みには合いませんでした(汗)

データ放送の説明は良かったです♪

福山さんは横浜の年越しライブの会場から、ライブの前に紅白へ出演したみたいで、前年のサザンみたいでした。

ライブ会場の仕掛けが綺麗で、良かったです♪(^^)

この大晦日に放送された「第66回NHK紅白歌合戦」の関東の平均視聴率、前半(第1部)34.8%、後半(第2部)39.2%を記録。後半は従来の後半最低だった2004年(第55回)の39.3%を下回り、2部制になった1989年以降、歴代最低となってしまいました(汗)

 

<最近の紅白視聴率(関東)> (前半7:15~8:55、後半9:00~11:45)

2012年 前半33.2%、後半42.5%

2013年 前半36.9%、後半44.5%

2014年 前半35.1%、後半42.2%

2015年 前半34.8%、後半39.2%

 

紅白の裏で一番、高視聴率の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時」第1部17.8%、第2部15.3%でした。

<「ガキ使」最近の視聴率(関東)> 第1部(PM6:30~9:00)第2部(PM9:00~0:30)

2013年 第1部19.8% 第2部17.2%

2014年 第1部18.7% 第2部16.0%

2015年 第1部17.8% 第2部15.3%

 

紅白、前年(2014年)より、前半は0.3%下がっただけでしたが、後半は3%も減少(汗)

前半と後半の差が縮まりました。

後半の最低視聴率、やはりという感じです(^^;)

出場予定歌手や、トリが誰かなど知った時から、最低になるだろうという予感しました(^^;)

ただ、裏の「ガキ使」も視聴率、下がったので、テレビ離れが進んだだけかもしれません(汗)

途中の判定は白組優勢でしたが、最終的には、紅組が4年ぶりに勝利♪ 対戦成績を30勝36敗としました。

以前、綾瀬はるかさん、紅組司会をした時は、間違いだらけでボロボロでしたが、今回は少し間違えただけで、危なげない司会でした(^^)

白組司会はV6の井ノ原快彦さんでしたが、初めてとは思えない位、立派でした♪(^^)

総合司会、黒柳徹子さんはいらなかったのでは?(^^;)

有働由美子アナウンサーだけで十分でした(^^;)

今回は司会が、白組司会、紅組司会と分かれていなくて、4人でその都度、組み合わせが変わって、紹介して行きました。

こういう司会も悪くないですが、そうすると、どちらが勝ちという対戦方式が意味がない感じがしました(^^;)

期待していた「あさが来た」の寸劇、ネットのニュースでは宮崎あおいさんも出ると載っていたのに、思い出のシーンだけで、実際には登場せず、残念でした(^^;)

寸劇、加野屋の主要キャストがお世話になった人に暮れの挨拶に東京に来るという設定で、紅白の司会の「あさイチ」の2人(イノッチと有働さん)に毎日、見てくれてありがとうとお礼を言いに来ました(笑)

確かに、「あさイチ」前に、毎日、見ているらしいので、おかしくないかもしれません(^^)

うめ「取れそうなまつげ押さえながら来たんだす」

友近さん、さりげなく、有働さんのつけまつげ事件に合わせて、面白かったです(笑)

主題歌の「365日の紙飛行機」、AKBではなくて、NMB48でしたが、メインボーカルが山本彩さんなので、歌は同じようでした♪(^^)

AKBの時は後半しか手の振りがありませんでしたが、NMB版は手の振りが最初からあったので、良かったです♪ この方が真似しやすい気がします(^^)

 

AKBのイリュージョンは、あれのどこがイリュージョンなんだという感じで、期待外れでした(^^;)

卒業生の前田敦子さんと大島優子さんがサプライズ登場しましたが、どうでもいいかも?(^^;)

高橋みなみさんだけが感動している感じでした(^^;)

でも、好きな曲が一杯あり、メドレーで良かったです♪(^^)

 

三代目 J Soul Brothersは、「Summer Madness」でしたが、今年、ランニングマンのダンスがはやったので、「R.Y.U.S.E.I.」とのメドレーの方が良かったのでは?

綾瀬さんが真似させられたので、その見本を見せるべきでしょう(^^;)

綾瀬さんの足元を写さなかったし、急に入れたアドリブだったのかな?(^^;)

【YouTube】(無料動画)

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / 「R.Y.U.S.E.I.」Music Video

ちなみに、私はランニングマンできません(^^;)

 

小林幸子さんのせり上がる巨大衣装は、先日、「大阪メロディー」で歌った時の衣装に似ていて、あの時の方が感動しました(^^;)

 

椎名林檎さん、バックの人も皆、和服で良かったです♪

今年は、「あさが来た」の影響か、和服の人が多かったですね(^^)

 

ゴールデンボンバー、「女々しくて」、歌は4度目なので、お馴染みです♪

注目の企画、樽美酒さんが相撲の格好をして、審査員のピース・又吉直樹さんを連れて来て、投げ飛ばし、又吉さんの頭が鐘に当たって除夜の鐘になり、頭から「火花」が出るという演出♪ 又吉さんの芥川賞受賞作にも繋げ、面白かったです(^^)

樽美酒さんの鉄腕アトムも良かったです(笑)

乃木坂のセーラームーンのコスプレも良かったです(笑)

鈴木梨央ちゃん(10歳)と寺田心君(7歳)、坂本冬美さんの「祝い酒」で、着物で踊り、可愛かったです♪(^^)

梨央ちゃん、あさの子役でしたが、もうすぐ娘の千代役で登場します♪

 

勝敗、途中経過は白組優勢でしたが、最終的には、紅組が4年ぶりに勝利♪

そんなに白組が悪かったとは思わなかったけれど、トリで盛り下がったのでは?(個人別視聴率はまだ分かりません)(^^;)

視聴率関係ないとしても、普通なら白組トリは今期、紅白卒業の森進一さんがなりそうですが、7組も出ているジャニーズ事務所がマッチをゴリ押ししたのではないかと疑ってしまいます(^^;)

マッチの母親のような黒柳さん、紅組が優勝して、嬉しそうでした♪

でも、前述の通り、黒柳さん、総合司会という感じではなくて、司会者が一人増えて、4人でローテーション制にしたという感じでした(^^;)

司会者、一人当たりの出番は減って、少しラクだったかも?(^^;)

もし、総合司会がタモリさんだったら、「ブラタモリ」の主題歌の井上陽水さんも出たかもしれないし、「ミュージックステーション」しか出ない「B’z」もどこかの中継で出たかも??

今年の紅白は、注目の目玉もなくて、ちょっと残念でした(^^;)

でも、やはり、総合司会はアナウンサーだけで十分では?(^^;)

次回は、従来通りの司会に戻してほしいです(^^)

 

尚、歌手別の視聴率は、数日後に分かると思います。

分かり次第、お伝えします。

 

<ブログ過去記事>

【紅白歌合戦】曲順発表♪大トリ・松田聖子さん、トップ・郷ひろみさん(15.12.24)

【紅白歌合戦】曲目発表♪ 朝ドラ主題歌・NMB48歌唱(2015年)(15.12.22)

2015年・第66回紅白出場歌手一覧&司会者発表(15.11.27)

 


[CD] (オムニバス) (決定盤)NHK紅白歌合戦 トリを飾った昭和の名曲


紅白歌合戦の舞台裏 誰もが知りたい紅白の謎と歴史 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月04日 15時32分50秒
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.