12465296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昨夜。山崎伊織投手… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

今日は点滴が無くな… New! いしけい5915さん

突然の新入り仔猫ち… neko天使さん

コメント新着

2016年11月29日
XML
カテゴリ:ドラマ
-<12/2(金)追記>
「ドクターX」第8話20.7%↓
下がってしまいましたが、20%台を死守しました♪
今回は、院長が海外出張中との事で、西田敏行さん、出演しませんでした(^^;)
ちょっと寂しかったです。。。
「Chef」第8話8.0%↑
最高視聴率タイです♪(^^)
水道を使えなくても給食、素晴らしかったです♪
水が限定量しか使えなかったので、牛乳を使った料理にしましたが、一人、牛乳アレルギーの子がいて、その子のために豆乳の別メニュー、手を抜かないで頑張りました♪

「相棒15」第8話 15.1%↑
悪くはなかったですが、暗い話でした(^^;)
有罪率「100%の女」と評される検事の倉田映子(鶴田真由)、自分が心理カウンセリングを受けている事を隠そうとして、目撃者の証言を微妙に変えさせていました(汗)
右京さんにばれてしまい、融通の利かない正義に負けそうでしたが…
たとえ、検事をやめても弁護士として、立派にやっていけるでしょう(^^)
それより気になったのは、成宮寛貴さんの「コカイン」報道(汗)
成宮さんが薬物を使用しているとする記事が今日(12/2)発売の「FRIDAY」に掲載されたそうです(参考記事)
ご本人はやっていない。デマだときっぱり否定しているので、嘘だと信じたいです(^^;)
もし、これが本当だと、成宮寛貴さんの出演シリーズも放送自粛されてしまいそう(汗)
既に、髙樹沙耶容疑者が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたために、シーズン1からシーズン10の殆どが放送されなくなっているので、再放送されるのが更に少なくなってしまいそう(汗)
ドラマでは成宮さんの最終回、実は犯罪者だったで終わりましたが、実際も犯罪者になってほしくないです(^^;)
とりあえず、5日(月)には成宮さんが出演するシーズン12第18話が再放送される予定だそうです。

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第9話13.2%↑
河野悦子は、憧れのファッション誌『Lassy』の校閲を手伝うことになりましたが、張り切りすぎて、失敗(汗)
地味な服装で地味になってしまい、面白かったです(^^)
校閲だけでなく、電車や電線、道路など検査している人がいて、地味で目立たなくても、そういう人達のお蔭で、普通の生活が成り立っているという話、素晴らしかったです♪
ドラマ内だけでなく、実際にそういう本、出してほしいです♪(^^)
「科捜研の女」第6話の視聴率、まだ分かりません。分かり次第、追記します(^^)
-
<11/30(水)追記>
日本テレビの「ベストアーティスト」14.6%。
Jリーグチャンピオンシップ決勝「鹿島アントラーズ×浦和レッズ」7.3%。
サッカーの影響で「逃げるは恥だが役に立つ」23分も遅れて始まり、裏にこの歌番組もありましたが、「逃げ恥」第8話16.1%↑ 最高視聴率♪
下がるどころか、遂に、15%の大台を突破♪
前回(13.6%)より2.5%も上がって、この火曜10時枠でも最高視聴率でした♪(^^)
今回もみくりの妄想、面白かったです♪(^^)
前回、関西は関東より高く、16.3%♪
北海道は21.2%で「べっぴんさん」を超えて、最高視聴率♪
北海道で開催されたフィギュアスケートNHK杯で「恋ダンス」を、羽生弦さん、織田信成さん達も試合終了後のパンケットの席で真似して、キレキレのダンスがTwitterで話題♪(YouTube動画
(megumiさん、情報、ありがとうございます♪)
このニュースなどから余計に、盛り上がってきたようです♪(^^)
「恋ダンス」真似する人が多くて、今年の忘年会は〝PPAP”か"恋ダンス”ですね♪(^^)

「レディ・ダ・ヴィンチの診断」第8話8.5%↑
感染してたの、人食いバクテリアでなくて、良かったですね(^^)
今回は、吉田羊さん、殆ど出なくて、何かあったのでしょうか?(^^;)
-
<11/29(火)>
V6の長野博さん(44)が、かねてから交際していたタレントで女優の白石美帆さん(38)と結婚したそうです。
おめでとうございます♪(^^)
白石さんは妊娠してなくて、挙式・披露宴などは未定だそうです。
V6では、2007年にイノッチ(井ノ原快彦さん)(40)が女優の瀬戸朝香さん(39)と結婚したのに続き、2人目です。(詳細はこちらです)

「カインとアベル」第7話8.8%↓
山田涼介さんは大事な商談で成功♪
高い評価を受けて、取締役にも抜擢され、桐谷健太さんと立場が逆転しました♪
原案の旧約聖書だと、兄が弟に嫉妬する話なので、ここまでは予想できました(^^)
立場が変わって、兄の嫉妬を受けながら、弟が今迄通り、兄を慕っていけるのか、倉科カナさんは最終的にどちらと結婚するのか、注目しています。

「IQ246~華麗なる事件簿~」第7話10.0%↓ 最低視聴率(汗)
 裏の「キャリア~掟破りの警察署長~」第8話7.9%↑
「 レンタル救世主」第8話6.0%↓

土曜のNHK杯フィギュア「男子シングル・フリー」16.0%。
女子フィギュア「シングル・フリー」や、金曜のショート男女の視聴率はまだ分かりません。
丁度9時頃、羽生選手の演技で、フィギュアに食われてしまったか、
「ラストコップ」第8話7.1%↓ 最低視聴率(汗)
窪田正孝さんが意識不明になったり、記憶をなくしてしまって、なんとか元通りにしようと唐沢寿明さんや佐々木希さんが頑張ったり…
今回もぶっ飛んでて面白かったです♪(^^)

「石川五右衛門」第7話3.2%↓
裏のBSで「子連れ信兵衛2」が始まってから、ずっと3%台です(汗)
「家政夫のミタゾノ」第6話7.7%↓
清水富美加さんの実家、お金持ちで大きなお屋敷で、びっくりでした(^^;)

「砂の塔」第6話9.9%↓
松嶋菜々子さんは、田中直樹さんの前妻で、長男・和樹君の実母でした(汗)
母親の戦い、菅野美穂さん、完敗でした(^^;)
これ、辛いですが、普通はこんなものでしょう(^^;)
苛めっ子達から和樹君を救った松嶋菜々子さん、凛々しくて、素晴らしかったです♪(^^)
裏のNHK「コピーフェイス」第2話4.6%。
第1話(4.6%)と同じでした♪(全6話)
これ、私、好きです♪(^^)
遂に、記憶が戻って、病院の内部調査、始めました(^^)
一番悪かったのは栗山千明さんが入れ替わって亡くなった女性みたい(汗)
いつ入れ替わったこと、ばれるでしょうか?(^^)
木曜の「科捜研の女」第5話13.7%↑ 最高視聴率でした♪(^^)
-

秋ドラマ視聴率一覧(2016年10~12月期)

<民放プライムタイム>  【12/1(木)まで】  (次回、12/5(月)追記予定)  

タイトル123456789平均順位
8

21

カインとアベル8.88.66.97.07.69.08.8--8.10-
8

21

レディ・ダ・
ヴィンチの診断
8.88.08.58.58.06.57.98.5-8.09-
6

22

逃げるは恥
だが役に立つ

10.212.112.513.013.313.613.616.1-13.053
5

21

相棒1515.515.314.515.313.615.114.415.1-14.862
4

22

地味にスゴイ!

12.911.212.811.211.613.212.512.713.212.374
5

20

科捜研の女11.611.511.610.713.7---11.825
5

21

ドクターX (4)20.419.724.321.320.421.522.220.7-21.311

8

22

Chef

8.07.06.24.98.07.36.68.0-7.00-
7

20

石川
五右衛門

6.03.74.44.53.03.63.2--4.06-
6

22

砂の塔9.89.68.69.510.110.19.9--9.667

5

23

家政夫の
ミタゾノ

8.26.77.57.68.07.7---7.62-
4

21

THE LAST
COP
8.67.48.09.87.69.48.27.1-8.26-
6

21

IQ246

13.112.410.111.710.110.410.0--11.116
8

21

キャリア

7.96.27.46.97.77.26.87.9-7.25-
4

22

レンタル救世主

10.27.57.37.66.55.66.56.0-7.15-

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均は単純平均。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
 -
---- 秋ドラマ 感想(8) より ----
-<11/25(金)>
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7話22.2%↑
日本シリーズで時間がずれた第3話24.3%に次ぐ、2番目の高視聴率でした♪
相変わらず、異次元の数字を叩き出して、絶好調です♪(^^)
耳の聞こえないピアニストの手術ではなく、その付き人だった女性の脳腫瘍を見つけて、手術。
彼女は聞こえるようになりました♪
彼女の手術の成功で、ピアニストの彼も手術、受けるでしょうか?
ピアニスト、耳が聞こえないからこそ商品価値があるなんて、マネージャーに言われて、手術、反対されて、可哀想(^^;)
ぜひ聞こえるようになって、もっとうまくなってほしいです♪(^^)

「Chef~三ツ星の給食~」第7話6.6%↓
小泉孝太郎さんが真似した「La Cuisine de La reine(ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ)」のフレンチ屋台のお店、最初は好評でしたが、新作を出した星野光子(天海祐希)に負けてしまいました。
私も高い値段を出してコース料理を食べるなら、綺麗なお店で食べた方がいいです(^^)
遠藤憲一さん達の言葉と料理をヒントに、屋台の良さを追求した光子、勝って良かったです♪
それにしても、小泉孝太郎さん、どうして、星野光子の真似ばかりして潰そうとするのでしょう?
そのこだわりの理由を知りたいです(^^)
「科捜研の女」第5話の視聴率はまだ分かりません。分かり次第、追記します。
-
<11/24(木)>
今日、東京は11月としては54年ぶりの雪が降りました♪
神奈川県も午前中、雪でした♪ 昼過ぎから段々、雨に代わってきました。
火曜の「レディ・ダ・ヴィンチの診断」第7話7.9%↑
「逃げるは恥だが役に立つ」第7話13.6%。前回と同じでした。
まだ一度も下がっていません♪(^^)
今回も面白かったです♪(^^)
誕生日のプレゼント、あんなに考えて、賞与(現金3万円)にしたとはびっくりでした(汗)
ようやく2人、ラブラブになってきました♪(^^)

水曜の「相棒15」第7話14.4%↓
7月に第2子出産を出産した安達祐実さん、産休復帰作として、8ヶ月ぶりのドラマ出演。
安達祐実さんの息子は幻覚で、まるで「レディ・ダ・ヴィンチの診断」の吉田羊さんのようでした(^^;)
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第8話12.7%↑
恋愛小説家・桜川葵先生(伊藤かずえ)の小説の校閲、全力でとの事で…
部長、昔、この先生に刺されたとの事で、怖かったです(^^;)
-
<11/22(火)>
「カインとアベル」第6話9.0%↑
初めて9%台で、最高視聴率でした♪(^^)
金曜の「石川五右衛門」第六話3.6%↑
「家政夫のミタゾノ」第5話8.0%↑
泥棒が家主のフリをした話、ちょっとスリリングで、愛があって、面白かったです♪(^^)
新しく始まったNHKの金曜10時の「コピーフェイス~消された私~」第1話4.6%(全6話)
やはり別人でしたが、間違って認識された事情も納得できて、脚本、原作通りなのか、うまく設定されていました(原作未読)
ヒロイン、他人の子供を命懸けで守ろうとしたとはびっくりでした。
栗山千明さん、記憶が戻り、これからスパイとなって、病院の闇を暴いていけるのか、楽しみです♪(^^)
-
-

<参考>

Yahooテレビ・秋ドラマ紹介(2016年10~12月期)

-
秋ドラマ視聴率一覧と感想(8)(2016年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(7)(2016年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(6)(2016年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧と前半総評(5)(2016年10~12月期)
秋ドラマ視聴率一覧とドラマ紹介・感想(4)&平幹二朗さん急死
秋ドラマ視聴率一覧とドラマ紹介・感想(3)
秋ドラマ視聴率一覧とドラマ紹介・感想(2)


逃げるは恥だが役に立つ【TBSオンデマンド】 第1話【動画配信】(324円・2日間)


砂の塔(上) [ 池田奈津子 ]

ドクターX〜外科医・大門未知子〜3 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]







にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月03日 00時34分01秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.