12444601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

黄砂がすごい! 冬… New! neko天使さん

翔太の将司 New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) こんばんは。 いつもありがとうございます…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 昨夜 急に父が体調が悪くなり病院に緊急…
2016年12月14日
XML
カテゴリ:ドラマ
【最新版はこちらです】
-<12/16(金)追記>
FIFAクラブワールドカップ・準決勝「クラブアメリカ×レアル・マドリード」13.6%。 
その裏の「ドクターX(4)」第10話20.5%↓
下がってしまいましたが、なんとか20%台をキープ♪
第2話以外、全て20%台で、異次元の高視聴率を叩き出して、独走です♪(^^)
今回は、実際にも第2子妊娠中の黒木メイサさんが妊婦役で登場♪
嵌まり役でした♪(^^)
次回は最終回。
城ノ内先生(内田有紀)が心配です。。。
でも、第3シリーズでも晶さん(岸部一徳)の手遅れのガンを治したし、今度もきっと大門先生(米倉涼子)が奇跡的な手術で治してくれると期待しています♪(^^)

「Chef~三ツ星の給食~」最終回(第10話)8.0%↑
全話平均7.02%でした。
「三ツ星の給食」というサブタイトルでしたが、三つ葉小学校の給食、世界で初めて給食で1ツ星を取りました♪(^^)
お蔭で、自校給食は廃止にならずにすみました♪
光子(天海祐希)はそれだけでは満足せず、皆で、三ツ星の給食を目指すとのこと♪
そして、「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」は星を一つ落として2ツ星になりました。
期待通りの結末でした(^^)
「残せるものなら残してみなさい」とか、「最高においしい」という言葉を求めたりとか、主人公の女王様キャラ、天海さんだから嵌まりましたが、他の人が演じていたら、好感持てなかったと思います(^^;)
「天海さんでシェフ、どうだろう?」と始まる前は少し心配でしたが、うまく嵌まって、楽しかったです♪(^^)
小泉孝太郎さんも珍しく憎まれキャラで、芸域、広げたと思います(^^)

「科捜研の女」第8話の視聴率はまだ分かりません。分かり次第、追記します。
相馬涼(長田成哉)さん、これで卒業ですが、死ななくて良かったです(^^)
「科捜研の女」は3月まで続きますが、年内はこれで終了。
次回は正月SPで、1月3日(火)21時~23時10分迄の2時間10分の予定です。
尚、私は12/19(月)~12/20(火)、旅行に行くので、科捜研の視聴率の追記は、12/20(火)の深夜か、12/21(水)になってしまうかもしれません。
-
<12/14(水)>
遅くなってしまって、すみません(^^;)
「逃げるは恥だが役に立つ」第10話17.1%↑
更に上がって、また最高視聴率です♪(^^)
今回と最終回、どちらも15分拡大です♪
次回、最終回ですが、今まで一度も前回より視聴率、下がった事がありません♪
ただ、地方は、今回、8地方で20%以上との事で、20%台続出ですが(第10話、新潟地区25.1%、広島地区23.5%、北海道地区22.8%、静岡地区22.6%、名古屋地区22.5%、福岡地区22.1%、岡山・香川地区22.0%、関西地区21.7%と、過去最高の8局で20%の大台を超えました)(参考ニュース)、関東は、まだ一度も20%以上はありません。
ぜひ最終回は、関東も20%の大台に乗せて、有終の美を飾ってほしいです♪
今回は、平匡(星野源)さんとみくり(新垣結衣)、遂に一線を超えてHに成功♪(^^)
平匡さん、沼田(古田新太)さんにリストラの話をされた時、優秀だが、籍を入れてない事もリストラ候補の一因になった事を告げられ、責任から逃げていると指摘され…
最後に、平匡さん、正式に籍を入れて結婚しようと、みくりにプロポーズしました♪(^^)
でも、その後の説明が悪くて、愛情の搾取だと、みくりは怒り、プロポーズ、断わりました(汗)
あの説明だと、みくりに給料払いたくなくて経費節減のために結婚したいだけみたい(汗)
あれでは、私でも断ると思います(^^;)
お互いに思い合っているので、正式な結婚になりますように☆(^^)
平匡さん、リストラされてしまいましたが、優秀なので、自分で起業したらどうかと思います(^^)
17歳の年の差を乗り越えて、ゆりちゃん(石田ゆり子)と風見さん(大谷亮平)も契約結婚してほしいです♪(^^) 給料なしで、条件だけ決めて♪(^^)
最後の「恋ダンス」今回はNGシーンも入った長いバージョンで、新鮮でした♪
先日、「ぴったんこカンカン」で安住さんが石田ゆり子さんと一緒に踊ったので、安住さんも合成されてました♪(^^)
最終回、とても楽しみです♪(^^)

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」最終回(第10話)8.8%↑
全話平均8.11%でした。
最後、ひかりちゃんの再手術、一刻を争うはずだったのに、脳動脈瘤の吉田羊さんの出術をしてその回復を待ってから吉田羊さんが手術しました(汗)
1ミリどころかミクロン単位で、ミスを許せない手術なのに、もし彼女が早く回復しなかったら、ひかりちゃんまで死んでしまいます(汗)
受け入れてくれる病院があったのだから、そちらに任せた方が良かったのでは?(^^;)
1週間以上、手術が遅れてしまいました(汗)
でも、奇跡的に手術は成功♪ 良かったです(^^)
ひかりちゃんに娘が死んだ事、伏せていて、良かったです(^^)
遅れたために死んでしまったと聞いたら、とてもショックで、具合、悪くなってしまったかも?(^^;)
無難な終わり方でした(^^)

月曜の「カインとアベル」第9話7.9%↓ 次回、最終回です。
取締り役になって、山田涼介さん、変わってしまいました(汗)
あれでは大きな失敗をしそうです(^^;)

「SMAP×SMAP」9.8%↑ レディー・ガガが出演しても10%に届きませんでした(汗)
残り2回でしょうか??

日曜の「フィギュアスケートグランプリファイナル2016」(男女フリー)17.6%,(エキシビション)10.4%。
これに食われてしまったのか、「真田丸」第49回14.8%↓ 次回、最終回です♪
日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」第9話9.3%↓
これも食われたのか、初めて10%を切ってしまって、最低視聴率でした(汗)
次回、最終回です。
「マリア・T死す」という副題でしたが、死なないだろうと思い、その通りでした(^^)
裏の「キャリア~掟破りの警察署長~」最終回(第10話)6.6%↓
全話平均7.16%でした。
視聴率はイマイチでしたが、私は「IQ246」より、こちらの方が好きでした♪
ストーリーが分かりやすくて、明るく、勧善懲悪的で、適度に人情味もあって、良かったです♪
続編ができそうな終わり方で良かったです♪(^^)
枠が逆で、こちらがTBSの枠だったら、10%以上いったと思います(^^)
「レンタル救世主」最終回(第10話)6.9%↑ 全話平均7.00%。
余命3ヶ月はやはり誤診でした(^^;)
無難な終わり方だったと思います(^^)

土曜の「フィギュアスケートグランプリファイナル・女子ショート」11.8%。
金曜の「フィギュアスケートグランプリファイナル・男子ショート」15.8%。
羽生選手、素晴らしかったです♪(^^)
映画「HERO」13.3%。
良かったですが、最近、キムタクの顔を見ると、嫌悪感が先に立ってしまいます(^^;)
「ブラタモリ」(#56平泉)15.1%。
いつもながら高視聴率です♪

「ラストコップ」最終回(第10話)8.5%↑ 全話平均8.30%
一部生放送で、視聴者からdボタンで投票して貰い、京極の生死が視聴者投票で決まるという企画がありました。
でも、集計数が明示されなかったので、本当に、京極さんの生きる方が票数多かったのか、信用、イマイチでした(^^;)
このドラマらしく、最後までぶっ飛んでて、無難な終わり方でした(^^)
尚、映画化も決定♪ 2017年5月3日(水)、公開予定だそうです♪(^^)
お金を払ってまで見たいというほどでもないので、いづれテレビで放送されたら、ぜひ見たいと思います(^^)
金曜ロードSHOW「名探偵コナン エピソード“ONE”小さくなった名探偵」10.7%。
「ぴったんこカン・カン」14.5%。
石田ゆり子さんがゲストで、安住さんと一緒に、“恋ダンス”を踊りました♪(^^)

金曜ドラマ「砂の塔」第9話11.3%↑ 最高視聴率です♪(^^)
次回、最終回です。
長男・和樹君、弓子(松嶋菜々子)と一緒に実母に会いに札幌に行ってしまいましたが、戻ってきて、良かったです♪
和樹君、まだ弓子が実母だと知らないのかな?(^^;)
ハーメルン事件の犯人と、和樹君が遭遇?(汗)
大丈夫でしょうか?(汗)
犯人、男女の2人組との事ですが、弓子と和樹君だと思ってたので、この2人でないとなると…
生方(岩田剛典)と、亜紀(菅野美穂)の母・久美子(烏丸せつこ)でしょうか??
全然、分からないです(^^;)

「家政夫のミタゾノ」最終回(第8話)8.0%↑ 全話平均7.66%でした。
三田園 薫(松岡昌宏)の奥さんと息子が登場♪
10年前に失踪して、女装の家政夫になった事情が分かりました♪
まさか、息子も女装趣味とは(笑)
三田園さん、「カリスマ主婦」として人気があった奥さん(片瀬那奈)の不正を暴くとは、びっくりでした(^^;)
三田園さんとえみり(清水富美加)のコンビは、いいコンビで楽しかったです♪(^^)
視聴率はイマイチでしたが、続編ができそうな形で終わりました♪

木曜の「科捜研の女」第7話12.4%。前回と同じです。
 尚、相馬涼役の長田成哉さんが次回の第8話で、卒業するそうです。(参考ニュース)
連続爆弾事件なだけに、殉死しなければいいですが…(汗)
5年間、お疲れ様でした。
尚、このドラマは来年3月まで続きます。
-

秋ドラマ最終回日程と評価、平均視聴率一覧(16年10~12月期)

<民放プライムタイム>    【平均視聴率と順位は12/15(木)まで】

タイトル出演最終回評価平均順位
8

21

カインとアベル

山田涼介,
桐谷健太

12/19

B

8.11-
8

21

レディ・ダ・ヴィンチの診断

吉田羊,

相武紗季

12/13

B

8.11
6

22

逃げるは恥だが役に立つ

新垣結衣,
星野源

12/20

A

13.843
5

21

相棒season15

水谷豊,
反町隆史

3月

B

14.642
4

22

地味にスゴイ!
校閲ガール・河野悦子

石原さとみ,
菅田将暉

12/7A12.364
5

20

科捜研の女(16)

沢口靖子,
内藤剛志

3月

B

11.99?5
5

21

ドクターX
~外科医・大門未知子~

米倉涼子,
泉ピン子

12/22

A

21.361

8

22

Chef~三ツ星の給食~

天海祐希,
小泉孝太郎

12/15

B

7.02
7

20

石川五右衛門

市川海老蔵,
國村隼

12/2C4.01
6

22

砂の塔
~知りすぎた隣人

菅野美穂,
松嶋菜々子

12/16C9.867

5

23

家政夫のミタゾノ

松岡昌宏,
清水富美加

12/9

C

7.66
4

21

THE LAST COP
/ラストコップ

唐沢寿明,
窪田正孝

12/10

B8.30
6

21

IQ246
~華麗なる事件簿~

織田裕二,
土屋太鳳

12/18C10.826
8

21

キャリア
~掟破りの警察署長~

玉木宏,
瀧本美織

12/11

B

7.16
4

22

レンタル救世主

沢村一樹,
大杉漣

12/11

D

7.00

最終回日程は「月刊テレビジョン」12月号参照。
視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
評価はA~Eの5段階。A:大変面白い、B:面白い、C:まあまあ、D:イマイチ、E:脱落
              *  *  *  *  *
-
秋ドラマ視聴率一覧(2016年10~12月期)

<民放プライムタイム>  【12/15(木)まで】  (次回、12/20(火)夜・追記予定)    

タイトル12345678910平均順位
8

21

カインと
アベル
8.88.66.97.07.69.08.88.47.9-8.11-
8

21

レディ・
ダヴィンチ
の診断
8.88.08.58.58.06.57.98.57.68.88.11
6

22

逃げ恥

10.212.112.513.013.313.613.616.116.917.113.843
5

21

相棒1515.515.314.615.313.615.114.415.112.9-14.642
4

22

地味に
スゴイ

12.911.212.811.211.613.212.512.713.212.312.364
5

20

科捜研
の女
11.611.511.610.713.712.412.4--11.995
5

21

ドクターX20.419.724.321.320.421.522.220.722.620.521.361

8

22

Chef

8.07.06.24.98.07.36.68.06.28.007.02
7

20

石川
五右衛門

6.03.74.44.53.03.63.23.7-4.01
6

22

砂の塔9.89.68.69.510.110.19.99.811.3-9.867

5

23

家政夫
のミタゾノ

8.26.77.57.68.07.77.68.0-7.66
4

21

THE
LAST
COP
8.67.48.09.87.69.48.27.18.48.58.30
6

21

IQ246

13.112.410.111.710.110.410.010.39.3-10.826
8

21

キャリア

7.96.27.46.97.77.26.87.97.06.67.16
4

22

レンタル
救世主

10.27.57.37.66.55.66.56.05.96.97.00

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均は単純平均。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
 -
---- 秋ドラマ 感想(10) より ----
-<12/9(金)>
「ドクターX~外科医・大門未知子~(4)」第9話22.6%↑
また大台越えで、9話中8回目、7週連続の大台突破で、すごいです♪(^^)
このドラマは全11話で残り2話。最終回は12/22(木)です(^^)
今回は、ライバルの病院、病院ランキングで1位を獲得した「慶林大学病院」の医者の妻達と、「東帝大」の医者の夫人たちの対立。
最初に、社交ダンスパーティーであきら(岸部一徳)さん、慶林大学病院の奥様方に未知子を売り込んでいたので、未知子がライバル病院へ行ってでも手術するだろうと、予想できました(^^)
社交ダンス大会での草刈民代さん、素晴らしかったです♪(^^)
映画「Shall we ダンス?」(’96年公開)以来、約20年ぶりに社交ダンスを披露したそうです♪
次回は、第2子を現在妊娠中の黒木メイサさんがメインゲストとして出演します♪
劇中でも妊婦役で嵌まり役ですね(^^)

「Chef~三ツ星の給食~」第9話6.2%↓ 最低視聴率タイです(汗)
次回、最終回です。
自校給食、廃止になってしまいました(汗)
なんとか復活させたいと、学校で開催する「給食の地産地消イベント」に賭けるようです。
最後に、光子(天海祐希)は、篠田(小泉孝太郎)から「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」に戻ってほしいと頼まれました。きっと3つ星を守るためでしょう(^^;)
でも、あれだけ意地悪されて、普通、戻らないでしょう(^^;)
給食の仲間で、一緒に店を開いて欲しいです♪(^^)
-
<12/8(木)>
「相棒15」第9話12.9%↓ 最低視聴率(汗)
2クールで来年3月まで続きますが、年内はこれで終了で、次回は元日スペシャルです。
第9話、角田課長の中学時代の同級生が殺害される事件が発生。
課長が右京さんだけに「光田の死の真相を知りたい」と、捜査を依頼しました。
そこまでは良かったですが、関係者数人いるのに、それぞれ名前と愛称があって「〝あとぴん”って誰?」とか、ちょっと分かりにくかったです(汗)

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」最終回(第10話)12.3%↓
最終回なのに、前回より下がってしまいました(汗)
全話平均12.36%。今のところ、第4位です♪(^^)
最終回は、夢と盗作の話。
本郷先生(鹿賀丈史)が盗作したか校閲部で検証する話と、河野悦子(石原さとみ)が「Lassy」編集長から企画を出すよう言われて、異動できるかもしれないと盛り上がる話が、盗作で繋がっていました♪
友の企画を盗作してまで夢を叶えたくないという結論は良かったです♪(^^)
ただ、個人的には前回の方が面白かったと思います♪(^^;)
私はこのドラマ、今期2番目に好きでした♪(^^)(1番は「逃げ恥」)
続編ができる形で終わって良かったです♪(^^)
-
<12/7(水)>
「逃げるは恥だが役に立つ」第9話16.9%↑ またまた最高視聴率♪(^^)
でも、北海道地区はもっとすごくて、22.8%♪
北海道では、4週連続で20%の大台超えだそうです♪ すごいですね♪(^^)
静岡地区でも、初めて20%の大台を超え、22.6%♪
全国で「逃げ恥」と「恋ダンス」ブーム、広がっていそうです♪(^^)
北海道の第9話の瞬間最高視聴率は、25.6%で、午後10時51分。エンディングの「恋ダンス」が始まるところでした。(参考ニュース:北海道の視聴率静岡の視聴率)
まさか津崎(星野源)さんがリストラされてしまう??
そうすると、みくり(新垣結衣)に給料、払えなくなってしまいます(汗)
心配です。。。
尚、このドラマは、全11話で、最終回は12/20(火)です。

「レディ・ダ・ヴィンチの診断」第9話7.6%↓
ようやく2年前の吉田羊さんの娘が亡くなった爆発事故の詳細が分かりましたが、低視聴率でした(汗)
よその子を助けたために大切な自分の娘が死んでしまったとは、辛いですね(涙)
一見、怪我が軽そうに見えても急変して悪くなる場合もあるので、私だったら娘の言う通りにしないで、娘を先に助けると思います。それで余所の子が死んでしまっても(^^;)
このドラマは、全10話で、最終回は12/13(火)です。
-
-
-

<参考>

Yahooテレビ・秋ドラマ紹介(2016年10~12月期)

-
秋ドラマ視聴率と最終回日程一覧&感想(10)(16年10~12月期)
ドラマ視聴率一覧と感想(9)&V6長野博・結婚
秋ドラマ視聴率一覧と感想(8)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(7)
秋ドラマ視聴率一覧と感想(6)
秋ドラマ視聴率一覧と前半総評(5)
秋ドラマ視聴率一覧とドラマ紹介・感想(4)&平幹二朗さん急死
秋ドラマ視聴率一覧とドラマ紹介・感想(3)
秋ドラマ視聴率一覧とドラマ紹介・感想(2)


逃げるは恥だが役に立つ【TBSオンデマンド】 第1話【動画配信】(324円・2日間)


砂の塔(上) [ 池田奈津子 ]

ドクターX〜外科医・大門未知子〜3 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪



 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月22日 17時16分04秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.