348971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

on the other side of the world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.01
XML
カテゴリ:
sunglasses
[映像・二人ともポラライズドUVレンズ]

ポラライズドのレンズだと、水中まで透かして見えるのでとても便利。

ムーミンはサングラスがにあう。ブランドなんかにはこだわらないのに、今年はなぜかものすごく高いローレンのサングラスを買った。とってもにあう。

アタクシは鼻が低いのでコチラでサングラスを探すのは大変。眼鏡屋で、手当りしだい試着してみて、あ、これならほっぺにのっちゃわない、と思ってみると日本制のものだ。やぁっぱり、と笑う。そして、日本制だから、やぁっぱり高い。

ムーミンの行き着けの眼鏡屋にアタクシが行くと、そこのすっかり顔馴染みになってしまった店長とムーミンとで大騒ぎになる。店長は初めのころは「そんなにお奇麗でモデルさんみたいにゴージャスなんですから何でもお似合いになりますよ」なんてお世辞を言っていた。かわいそうに、彼も仕事だ。

「でも、アタクシ、鼻が無いものですから」と言うと「とんでもありません、鼻筋がすっきり通っていらして何をおっしゃるんですか」なんてまたその上にお世辞を並べていたが、本当にどれもこれも鼻に乗らないので口をつぐんでしまった。

「ほらぁ、これもぉ」とふくれるとほっぺたに乗ってしまっているサングラスがふくれたぶんだけ上に動く。ムーミンはそばで爆笑している。アタクシは笑いじょうごだからつられて笑い崩れてしまう。店長も最初はどうにか笑わずにいたのに、ついに吹き出してしまう。

やぁっと「あった!」と思うと、決まって、店で一番高い眼鏡。ああ、悲劇。でも、すこーしだけ度をいれなければならないので、保険で全部出る。

数年間、このkataのサングラス(勿論日本制)を好んでかけている。

子供のころ、一ヵ月ほど痛いのをがまんして、鼻に洗濯バサミをつけて寝ていたなんて、ココに書いてしまっていいのだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.17 09:11:20
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

タリア川の石

タリア川の石

Favorite Blog

猫タワー まだ未使用 New! 猫の机さん

フランス、大統領が… 賢犬さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

もぐもぐな毎日 Cooook2005さん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん

Category

Comments

happyyufe@ Jordans For Sale For Sale Online Everything you need to be aware of lase…
happyyfij@ Cheap Jordans Online For Sale Online Backlink building Advertising and marke…
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.

Free Space

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.