349165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

on the other side of the world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.02
XML
大好きなルル子様より<恋愛バトン>。受けて立とう!

<恋愛バトン>

Q 初恋はいつですか?
十才。武道の試合で出会った、天狗の申し子の様なS君。型破りな強さに息を飲んで、一目惚れ。子供のころから肩幅が広く、ガッチリした筋肉質な体格で、ちょっとジャガイモみたいな丸顔は絶えずニコニコ。楽しくて、頭脳明晰。アタクシかなり重傷。

次の試合になんとバラの花束を持ってきてくれてイチコロ。(お父様が養殖場で薔薇を育てていらしたのでそう大げさなことではなかったのだが。)

Q 好きな人と見たい映画は?
日英両方行こう。

日:ワンダフル・ライフ 是枝裕和監督
死後、古い校舎の様な建物で、カウンセラーの対応を受ける。一番幸せだった時を一つ選び、それを「鮮明に思い出した」瞬間にその幸せを胸に、永遠に旅立つ、という映画。カウンセラー達の迷いも、新死者の戸惑いも、「普通の人」の一人一人が心に秘める「幸せ」も、全部得意のドキュメンタリー・スタイルで淡々と描く、優しくて辛くて切なくて希望一杯の映画。

英:ザ・ミーニング・オブ・ライフ モンティー・パイソン作
モンティー・パイソン団のおふざけ名作。シュールなギャグが続くなか、これも一応「生命の意味」を探ろうとする。ニーチェやショペンハウアーのレンズを通して観ると結構内容がスゴイ(さすがオックスブリッジ卒モンティー・パイソン)。命とは、死とは、幸せとは、愛とはなにか。結論なんか出なくても笑って後で考えれば◯。"Bedder. Bedder gedda bugget."

Q 好きな人に言われて1番嬉しかった言葉は?
昔、鈴木清順監督をインタービューさせて頂いた時、真っ赤になられて、お顔をそむけて、「アーこんなキレイなお嬢さん、あんまりキレイなんで正視出来ないや、困ったなー」とおっしゃって下さった時。照れて頭をボリボリかかれていたしぐさが可愛かった。このお言葉が録音されているマイクロ・テープをまだ大事にしまってある所がいじらしい??

威力あったなぁ。え?おじいさんに恋をしちゃいけませんって?

Q 好きな人はいますか?その人の好きなところは?
正義の味方で、眼が生き生きと輝いて、秘めた力を持って、おセンチなロマンス映画を観て涙流して、動物が好きで、好奇心たっぷりで、ひょうきんなのに真面目で、アタクシを見る度表情が無意識に和らいで、強いけれど力をむやみに使わなくて、素直で正直で心が奇麗で、誰にも真似の出来ない光る特技があって、アタクシへの愛情が人生最大の動力源と信じている所。

Q こんな人絶対に無理っていう人は?
うそをつく人・「いやな時代だ」と諦めている人・金儲け、自分の出世のためなら卑劣なことも出来る人・自分を見失っている人・思考が浅いのに自己主張する人・正義感が乏しい人・口先だけで実行力がない人・自分の責任を省みない人

Q 浮気は許せますか?許せるならどこまで?
状況によると思うが、根本的には、アタクシ一筋じゃないと許せないサソリ座の女。

Q 同棲してみたい?
これから生涯ずっと一緒、と二人とも信じるなら。

Q あなたが愛を感じる行動は?
買い物・掃除・洗濯・料理・芝苅り・請求書やゴミの処理などを全部こなし、「君はこの世界にもったいないくらい輝く世の救世者なんだから家事なんかさせられない」と微笑する所(そのわりには埃だらけだけど)。寝ている時までいつもアタクシを抱きしめてくれている所。急ブレーキをかけた時に無意識に右腕をアタクシの前にかばう様にのばしている時(その後の照れ笑いも◯)。

二人でテレビなどを見ながらケラケラ笑っている最中にふと気がつくとアタクシをジーーーーーーーーッと見つめて涙を浮かべている時。え?何?「君といて毎日最高に幸せで、君がいない世界なんか想像できない、と思って、その寂しさがちょっと頭に浮かんだら泣きそうになっちゃった」と涙ぬぐう時。

Q 愛と恋の違いは?
日本語を十分にこなせないアタクシに聞かないでほしい。人類を愛す。その内一人と恋愛する。恋とは愛の一種だけど恋は排他的、愛は包含的、かな?

Q お付き合いしたい有名人・芸能人は?
英作家ジェネット・ウィンターソン氏。彼女の文才、知性、つややかな想像力にメロメロ。

Q 一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる?
愛せないほど悲しいことは無いと思う。

Q このBATONを廻す5人は??
ええっ...!?読んで下さってる方で「バトンやりたい!」方、書いてお知らせ頂けたら嬉しく思いますっ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.03 02:27:11
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

タリア川の石

タリア川の石

Favorite Blog

洗濯は疲れる 猫の机さん

フランス、大統領が… 賢犬さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

もぐもぐな毎日 Cooook2005さん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん

Category

Comments

happyyufe@ Jordans For Sale For Sale Online Everything you need to be aware of lase…
happyyfij@ Cheap Jordans Online For Sale Online Backlink building Advertising and marke…
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.

Free Space

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.