349031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

on the other side of the world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.19
XML
テーマ:海外生活(7788)
カテゴリ:旅先
北米の西海岸付近に、世にも不気味な喫茶店がある。

看板もなく、サインもなく、宣伝も一切しない。古い住宅街の、見た所ただの古く大きな暗い感じの家で、初めて訪れる客は必ず戸惑う。

玄関までのひっそり暗い階段をのぼりながら、静かな音楽が何処からか聞こえる。

「本当にここでいいのだろうか?」

どぎまぎしながらドアを開けると、やっぱり中はステキな喫茶店に改造してある。

その古い家の居間やダイニングに小さなテーブルが所々置かれていて、居心地のよさそうな椅子やビロードのカウチが誘う様にそれらを囲んでいる。

暗めの照明の応接間の隅で、ライブのストリング・トリオが演奏していたり、ピアニストがピアノを奏でていたりする。

素敵ではないか。

この喫茶店のどこが不気味なのか。

町の「通」の間で、コーヒーやケーキが最高に美味しいと評判のこの喫茶店「リムスキー・コルサコーヒー・ハウス」。

そのメニューに書かれているキャッチフレーズは「気軽に危険な雰囲気」。

本当に "casually threatening" なので笑える。

まず、テーブルは一つ一つ作曲家の名前がついていて、そのうち三つはゆーっくりと動く。

話に夢中になっていると、気がつけば隣の人のケーキが回ってきてしまっている「回るテーブル」。

壁にゆっくりとめり込んで行く「壁に半分消えるテーブル」。

上下に浮かんだり沈んだりする「高さが変わるテーブル」。

どれがどのテーブルかは、まぁ、こっそり教えてさしあげてもいいけれど... ウェートレスは教えてくれないし、テーブルに表示されている訳でもないし、知らないでそのテーブルにつくときっと楽しいだろう。

今度、一時間か二時間に一度ほど、三秒間ガタガタ震える「ラクマニノフ・テーブル」を提案しているらしい。楽しみ。

他にもある。

ちょっと不気味な雰囲気の壁紙は、よく見ると男性の姿が隠れている。

隅に立てかけてあるホウキには、手足がついている。あの映画の様に。

コインを入れると普通はガムボールが出る小さな販売機(gumball machine)は、ここでは詩が出て来る。

でも。

まだある。

とっておきの、知らない人は叫び声をあげておどろく「それ」がこの喫茶店にある。

ふっふっふ。




どくろ 続く どくろ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.20 15:04:03
コメント(18) | コメントを書く
[旅先] カテゴリの最新記事


PR

Profile

タリア川の石

タリア川の石

Favorite Blog

猫タワー まだ未使用 猫の机さん

フランス、大統領が… 賢犬さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

もぐもぐな毎日 Cooook2005さん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん

Category

Comments

happyyufe@ Jordans For Sale For Sale Online Everything you need to be aware of lase…
happyyfij@ Cheap Jordans Online For Sale Online Backlink building Advertising and marke…
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.

Free Space

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.