349030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

on the other side of the world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.21
XML
カテゴリ:旅先
rosefingereddusk
[画像・渡し船からの優しい夕焼け]

渡し船の中で、珍しく窓際の席が開いていた。しめしめ。

席についた後、気がつくと波のうねりを眺めながら、睡眠術に掛かった様にボーーーーッとしている。曇っているので、波が鉛色に見えたり、石炭色に見えたり、迫力がある。

ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

という古い船の振動が、何かと心地いい。

残念ながら、いつまでもこうしてはいられない。鞄から書類を取り出そうとゴソゴソしていた時、すぐむかいからその叫び声があがった。

「...ぅぅぅうおぉおおぉううぅ~~~~おぉ~~んんんっっ」

ひぇ?? いきなりだったので、ちょっとびっくり。

むかいの車椅子の男性が身をよじり、首を振りながら呻いている。

「ぐぉおおぉうぅぅぅんんにぃぃ~~ぐぅ~~ええええええええええっっ!」

付き添いらしい人と目が合ったので、思わずにっこりする。

けれど、彼女はすまなそうな顔をしている。

「ごめんなさいね。うるさいでしょう。」

彼女は、この男性のお姉様なのだろうか。よく見ると目が疲れている。

そういえば、まわりの乗客が露骨に迷惑そうな顔をしている。むっ。

なので普段よりちょっと大きめの声ではっきりと答えた。

どきどきハート いいえ、とんでもありません、最初はちょっとびっくりしちゃいましたけど、ぜ~んぜん気になりませんよ♪

「そう言ってくれてありがとう。ご迷惑だったら遠慮なく言って下さいね。」

その間も男性は何か楽しげに声を出している。

「うぅいいいぃ~~~あぁんんっあっあっがぁ~」

楽しそうなので、また思わずにっこりしてしまった。なんだか心が和む。付き添いの女性はアタクシと同い年だろうか。彼の声がだんだん大きくなると、彼女は彼の手をそっとにぎり、「弟」の耳に何か優しくささやいている。

「弟」の人は幸せだなぁ。初対面では表情が読み取りにくいけれど、なんとなく幸せが伝わってくる。

迫力たっぷりの荒波が窓の外で飛沫をあげているのに、ペンを握って書類と睨めっこしている自分が、どこかむなしくさえ思える。

随分してふと顔をあげると、付き添いの女性がこころなしかソワソワキョロキョロしている。

もしかして...?

どきどきハート あの~、しばらくアタクシ達二人で大丈夫ですよ。ねぇ?

「え?あ?ありがとう~!お手洗いに行きたくなっちゃって。本当にいいかしら?」

どきどきハート もっちろんいいですよ、アタクシでよろしければ。何か気をつけておく事、おありかしら?

「いいえ、なんだか今日は機嫌がいいんです。本当に助かります、船内のお手洗いって、ちょっと一緒に連れて行けなくて。マイケル、このキレイなお姉さんが一緒にいてくれるから、待っててね。」

...と彼女は席を立った。

「がぁううぅぅ~~~でぇ~~~ああああ!」

どきどきハート そうですねぇ、お姉様?なのかしら?行っちゃったけど、すぐ帰っていらっしゃいますよ、大丈夫。ね?

「ぐばぁあううぅ~~いぃじゅじゅう~~んんん!」

どきどきハート うふふ、そうですね、カモメがあんなに何羽も。アタクシ達も飛べたらいいのに、ね。

「ぶぶぶぶぶばぁあああああああああああああああ!!!!!」

どきどきハート ん? 声が大きくなってきましたけれど、お隣に座った方がいい?

...と言う訳で、今度は隣に座り、しばらく会話をしていた。彼の「姉」はなかなか帰ってこなかったけれど、きっとあの狭い船内洗面所にいつもの様に行列ができているのだろう。お気の毒に。

まただんだん興奮してきているのが判る。きっと見ず知らずのアタクシでは心細いのだろう。無理もない。

不自由な手でしきりに招くしぐさをしていたので、「姉」がしていた様に、そっと握ってみた。ぅわ。よだれでビチョビチョ。うふふ、ま、いいか。しっかり握ると、また落ち着いた様子。ふむふむ。

どきどきハート 若い男性の手をいきなり握ってしまっていいのかしら♪ 「マイケル」って、いいお名前ですね。ねぇ、「マイケル」は大天使様のお名前ですよね、意味は何だったでしょう? えっと、「神々しい」、「神のごとく」だったと思いますが、ご存知? たしかドラゴンを退治するマイケル大天使、素敵じゃないですか?

...彼女はまだ帰ってこない。う~ん。このまま無断で甲板をお散歩って訳にも行かないし... ええい、歌でも歌ってしまおう。

そっとそっと、子守唄を歌ってみた。

ささやく様に。

よくオイを抱いて歌う「吸血鬼のラブソング」ではなく、ちょっとマトモな歌。

コチラで聞けます・「calling all angels」にクリック

 calling all angels
 calling all angels
 walk me through this one
 don't leave me alone
 calling all angels
 calling all angels
 we're cryin' and we're hurtin'
 and we're not sure why

 and every day you gaze upon the sunset
 with such love and intensity
 it's almost... it's almost as if
 if you could only crack the code
 then you'd finally understand what this all means

 but if you could... do you think you would
 trade in all the pain and suffering?
 ah, but then you'd miss
 the beauty of the light upon this earth
 and the sweetness of the leaving

 calling all angels
 calling all angels
 walk me through this one
 don't leave me alone
 callin' all angels
 callin' all angels
 we're tryin'
 we're hopin'
 we're hurtin'
 we're lovin'
 we're cryin'
 we're callin'
 'cause we're not sure how this goes

「姉」が戻った頃には、彼は気持ち良さそうにいびきをかき、鼻提灯を膨らませていた。

長い長いまつげ。

天使の様な寝顔で。

そしていつの間にか、空は晴れていた。





- - -

渡し船での不思議な出会いピンクハート少女版はこちら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.22 04:39:35
コメント(10) | コメントを書く
[旅先] カテゴリの最新記事


PR

Profile

タリア川の石

タリア川の石

Favorite Blog

猫タワー まだ未使用 猫の机さん

フランス、大統領が… 賢犬さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

もぐもぐな毎日 Cooook2005さん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん

Category

Comments

happyyufe@ Jordans For Sale For Sale Online Everything you need to be aware of lase…
happyyfij@ Cheap Jordans Online For Sale Online Backlink building Advertising and marke…
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.

Free Space

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.