349034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

on the other side of the world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.18
XML
カテゴリ:旅先
子供の頃、日本に遊びに行って痛く感心した事のなかに「日本のタクシー」の記憶がある。

コチラではフツーのおっちゃんが内装これまた殆どフツーの車で送り迎えしてくれる。だが日本ではどうだ。まずタクシーのドアが自動式な事に目を剥いた。運転手さんの征服に白手袋。へぇ~。ヘッド・レストにもレースがかけてあって、これまたびっくり。

いまだに、北米人にとって「日本のタクシー」は土産話にかかせないトピックになっている。

アタクシ、小さな村の様なところへの出張の度、日本のタクシーを懐かしく思い浮かべる。去年は村でたった一人の運転手さんが急に辞めてしまい、高速道路でヒッチハイクか?なんて事件もあったし、実は地方でのタクシーには冒険談が多かったりする。

破裂しそうになった話:

また違う小さな村、北米のプレーリーの真ん中、全方向地平線まで遮るものなく大草原が広がる村での話。一応大学はあるのだけれど。一応その州で二番目の人口を誇る街なのだけど。

朝起きてテレビをつけたら0度だという。五月だというのに。前日空港についた時は20度を軽くこえていたというのに。しかたがないので薄地のウールのスーツを羽織り、がたがた震えながら会議に出かけた。

その道のり、タクシーの運転手さんが「あぁ~~!!??」とすっとんきょうな声を出すので「何ですか?」と聞いてみると、

「maaaaaan. traffic sure is HEAVY this morning! i've never seen it like this!」

渋滞がこんなに酷いのは見た事がない、と申し訳なさそうに振り返ったのだが、







          shockeduneven アタクシそのままおメメ点々







だってこの街、見る限り、信号は一つだけ。

赤信号で止まってる車は、列の最後のタクシーを含めて







          五台。







この場合、何と返事したらいいのだろう。

1。ぶわははははははっ!!!ぎゃーはっはっはっはっはっ!!lmao

2。そ、そうですか?

目的地に到着するまで、一生懸命笑いをこらえた。唇を噛んだり手を握りしめて爪を立ててみたり、大変だった。

その後、朝の十一時には何と気温30度を超え、ウールのスーツのままだったのでこれまた大変だった。







今回のお茶目な運転手さんの話:

wee.jpg

北国のこれまた小さな街でのタクシーで、150キロはありそうな髭もじゃで刺青たっぷりの一見怖そうな運転手さんなのだが、笑うと人懐っこくとろける様な笑顔の人だった。

性格もカワイク、親友にもらったというイェロー・キャブのキーチェインを愛用しているという。

かわいいですね!写真撮っていいですか?

「あぁ、嬉しいね、撮って撮って!どうぞどうぞどうぞ!」

ぺちゃくちゃおしゃべりしながら到着して、ドアを閉めようとしたところで思わずしゃがみ込んでしまいそうになった。







@?.jpg

どう訳せばいいのだろう。

「ごるぁ!ドアを思いっきり閉めやがるんじゃねぇ、ボケ!」

って感じなのだが。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.18 17:13:10
コメント(10) | コメントを書く
[旅先] カテゴリの最新記事


PR

Profile

タリア川の石

タリア川の石

Favorite Blog

猫タワー まだ未使用 猫の机さん

フランス、大統領が… 賢犬さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

もぐもぐな毎日 Cooook2005さん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん

Category

Comments

happyyufe@ Jordans For Sale For Sale Online Everything you need to be aware of lase…
happyyfij@ Cheap Jordans Online For Sale Online Backlink building Advertising and marke…
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.

Free Space

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.