936232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.09
XML
カテゴリ:仮面ライダー響鬼
毎週日曜日は朝からこのブログへのアクセスが増えます。
今日も午前中だけでアクセス数が300件を超えています。
ありがたいことですが、まだ記事もアップしてないのに・・・(汗)

さて、『青春ラブコメディ・響鬼』。
ギャグ満載の2週間でした。
今回はあまりコメントする必要はないでしょう。

・あれはザンキさんじゃなく松田さん本人でしょう?
・出番は一瞬だったけど、おやっさんになりたい。
・制服姿のあきらはいいなぁ。これからずっと制服で・・・

って、くらいです(笑)
そりゃ「ひかりもの」(プレゼント)について言いたいことは山ほどありますよ。
僕もザンキさんのように“鬼のように”経験してきた人間ですから(どふふふ)
ってゆうか、トドロキを怒ってよ、ザンキさん!
イブキの「僕たちの働きには人の命がかかっているのですよ」って科白は何のため・・・?

それよりも気になったのが次週予告。
あれはどう見ても嵐です。・・・嵐が魔化魍??
「仮面ライダー響鬼VS変身忍者嵐』?
以前、劇場版『響鬼』の記事で、魔化魍ヒトツミが『変身忍者嵐』に登場した魔神斎に似ているという話をしましたが、ついに嵐まで登場するんですかぁ。
制作費がなくて、とうとう旧ヒーローまで魔化魍にするという血迷ったことを?
それとも昔のヒーローを出すことで、大人たちの受けを狙ったのでしょうか?
もう、どうせなら忍法「影うつし」とかやっちゃってくださいよ。
犠牲者は裁鬼さんかな?(いい加減かわいそう)

その次の魔化魍はイナズマンとか・・・いや、ショッカーやゲルショッカー怪人のほうが魔化魍らしいぞ(もうメチャクチャ)
まぁ原作者石ノ森章太郎のマンガ『イナズマン』でも、イナズマン対キカイダーって場面がありましたから、オマージュにしてるつもりかもしれませんが・・・

次回は、その登場を騒がれていた朱鬼さんも登場です。
でも、登場前に騒ぎすぎたせいか、なんかもうどーでもいいです(笑)



前回の続き、29話以前を対象とした「屋久島から始まる謎」「魔化魍出現場所の共通点」「『もののけ姫』と魔化魍の正体」は、毎週のTV『響鬼』レビューとは別記事にします。
日、月曜日以外の日にアップ予定です。すみません。

それから、もうネタばれもないでしょうから、そろそろ劇場版『仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』に毒吐いてもいいですかねぇ(笑)


☆     ★     ☆

日本全国どこでも聞こえる♪
インターネットラジオ【fm GIG】♪
fmGIG


「ムーンライト・ブレイク月曜日」(毎週月曜夜9時~)は、
DJビっツ!田中さんが、アニメ・特撮・ゲームについて語り、
アニメソングをかけ倒す120分です。
毎回恒例、今週の『響鬼』話のコーナーもあります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.10 01:43:18
コメント(56) | コメントを書く
[仮面ライダー響鬼] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:NHK 朝ドラ  『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
まあくん&ママ@ は、早い~ さすが多聞亭さん♪情報待ってましたー♪ …

お気に入りブログ

人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん
ライダーと戦隊はや… ゆ〜らんさん
怪鳥の【ちょ~『鈍… 白い怪鳥さん
ボロボロっす ぶんさださん
困ったモンだ 野穂さん
tragicat 宇佐銀子さん
トゥインクル☆彡大好… kiyomin1201さん
【望子成龍】-Wang Z… sendai1997さん
いろんなお気に入り♪ DITAROCKさん
特撮ヒーロー情報d… キヨ8022さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

多聞亭

多聞亭

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.