1841479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*田中千絵*

*田中千絵*

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2006年11月18日
XML
今日は私の台湾ママに会いに鶯歌(イングー)に行ってきたよ^^


我今天去了鶯歌找台灣媽媽!

study in Taiwan8 146.jpg

鶯歌ってね、陶器の街として有名で、

日本人観光客もよく訪れてるところなんだけど、

私、台湾ママたちに気を遣ってるでもなんでもなくって、

鶯歌が好きなんだスマイル

街の雰囲気が、なんか‘あったかい’っていうか。。。


?們一定就知道在鶯歌很有名的東西是陶器

日本的觀光客也常常來這個地方!!!

我很喜歡鶯歌

為什麼?其實我也不知道・・・びっくり

從鶯歌我得到温暖的氣氛


今は観光地としての街並になってはいるんだけど、

もともとは陶器づくりが盛んな街だったから、

町中のいたるところに煙突が立ち並んでるっていう風景だったらしいんだぁ。


現在鶯歌的風景算是觀光的地方

原來是做陶器的地方

所以以前在那裡有很多煙筒~


DSC07059.jpg

ママたちとはじめて出会った時に比べて、

自分でも魔法にかかったみたいに台湾パパやママの話してることばが

聞き取れるようになってきた^^v


跟剛剛認識台灣??・媽媽的那一天比起來,我覺得我現在的中文進歩好多了!

因為他們講的話,我百分之八十聽得?ウィンク

以後也要努力!!!


今日はさっそくパパとママの知り合いで、台湾のお茶のことを知っている人が

いないかどうかを聞いてみたの。

っていうのは、台湾パパが鶯歌で陶器の刻字のお仕事しているから、

(「もしかしたら、お茶のことに詳しい人がいるかも・・・?」)って思って!

まぁー、私のこの中国語のレベルでどこまで話が理解できるかっていうことを

パパは心配してたみたいだけど、ママは

「そういうところで勉強したら、

中国語もよりいっそう進歩が期待できるんじゃない?」


っていう感じのことを言ってくれて、知り合いの人に今聞いてもらっているところ。

うん、確かに今の中国語のレベルでどれくらいの内容を理解できるかっていうのは

私も不安だけど・・・

やってみなきゃわからないもんね!

なにか、いいご縁がありますように星


所以我今天問台灣?媽有沒有認識研究台灣茶的人

因為台灣??的工作是在鶯歌彫字

所以我覺得也許??認識這樣的人????

我就問?媽!

對??來説現在我的中文的程度有一點擔心,因為聽不?的話該怎麼?。。。

可是對媽媽來説如果我得到學台灣茶的機會,我的中文一定進歩了很多

所以現在?媽把這件事問他們認識的人

不過我也有一點擔心我的中文到底怎麼樣???

可是?,還沒開始!

我希望在台灣得到學台灣茶的機會





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月19日 00時48分57秒
[台湾てどんなトコ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.