1843011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*田中千絵*

*田中千絵*

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2006年12月21日
XML
台湾の漢方のお店ではじめて漢方薬を購入ウィンク

study in Taiwan9 104.jpg

最近読んでる漢方薬を使った美容の本で、気になる美容法があったからなんだ^^

私がはじめて足を踏み入れた(?)漢方薬のお店は、

古亭駅にあるこちらのおばちゃん(↓)がお店番をしているところ。

study in Taiwan9 105.jpg

はずかしがり屋のおばちゃんは、カメラを向けたら逃げちゃったぽっとってもキュートなおばちゃん。

はじめておばちゃんと出会った時、おばちゃんお昼ごはんの真っ最中で、

鶏肉の骨を‘ペッ ペッ’て出してるところに遭遇^^;

でも、おばちゃんはそんなの関係ないっていう感じで、漢方薬初心者の私

とっても親切に接してくれて、すぐにおばちゃんと仲良くなることがちゃった手書きハート

study in Taiwan9 108.jpg

見て~~~!!!すっごいきれいでしょう?!

これはすべて目の疲れを回復するための漢方薬

菊花(ジューフワ)っていう、お花の漢方薬がとってもかわいいのハート

たくさん買ってお部屋のインテリアにもしておきたいくらい^^

実は、漢方薬がどれくらいの値段なのかも知らなかったんだけど、

本に書かれてあった材料分(写真の量)だけを買ったら・・・

なんと30元(約120円弱)!!!安っ!!!

おばちゃん曰く、「高麗人参の値段が特別高いくらいで、あとは高くないのよ!」って。

この調合したものを今度お茶にして飲むんだ♪


我第一次去了中藥店!
為了最近看一本美容書裡面推薦的一種美容方法.
我從來沒去過中藥店,所以我有一點點緊張びっくり
可是,這家店的老?娘(照片裡面的)很温和*^^*
我問?跟中藥有關的問題,像怎麼吃?,大概多少?什麼的.
我以為中藥的價錢很貴,沒想到這麼便宜!!!
那天我買的都是跟眼睛有關的.
這種中藥怎麼這麼漂亮~~~星星星
我特別喜歡菊花!好漂亮得我想把它裝飾我的房間(笑)
下次我要用這個中藥喝茶ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月21日 23時22分39秒
[アジアンビューティー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.