581828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

19番の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Kent19

Kent19

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ

Comments

シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 小松成美ちゃんまたまたスカートの中パンティ丸見…
シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 今日も小松成美ちゃんミニスカ! 朝ズバッ…
スリスリマン@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 コメントより、ミニスカの小松成美ちゃん…

Favorite Blog

全事業所、パート週20… New! 山田真哉さん

子連れドリブラーの… 子連れドリブラーさん
- La dolce vita - める9999さん
愛猫はポチの気まま… 愛猫はポチさん
青赤と虎とキジのフ… ザガット5168さん
COCOON DIARY cocoon70さん

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

2009.02.28
XML
カテゴリ:か行の作家さん
2月28日(土)

『HEALTH HACKS!』 川田浩志著


HEALTH HACKS!

これ素晴らしい本よ!!
元々はブログをいつも読ませて頂いているディスカバリー
社の干場社長の日記を見て読みたいと思ったんだよね。

昔、「健康のためなら死ねる!!」と豪語したこともある
私なので早速購入しましたん。

著者は現役の医師で筋金入りの健康オタク。そしてビジネス
書オタク。恐らく目次を見たらビジネス書好きなら噴出す
でしょう。

著者は冒頭で私たちの将来への自己投資は次の三つだとい
われています。
1.勉強・資格取得
2.貯蓄・投資
3.健康管理

この意見には全面的に賛成です!!
体に不安を抱えているような状況では満足に仕事もできない
だろうし、ただでさえ悩み多きこの時代。自分の健康は自分
でコントロールしたいものですよね。

内容ですが、医師が書いた本らしくまずは巷にあふれ
る似非健康法をぶった切ります。多分この章を読むとドキッと
する人多いんじゃないだろうか。

その後、健康の為に行うことの仕組みづくり。実際に著者
がどのようなことを行っているかの紹介などなど盛りだくさん。

一例をあげても、ビタミン、水、眠り、運動、野菜、油など
など興味深い内容ばかり。特に飲み水は著者と同じように浄水器
を使っている(ペットボトルで購入していない)私としては
自分のやっていることが間違いでないと安心しました。

ちなみに自分が健康の為に行っていることは何か?
ちょっと恥ずかしいですがあげましょう。

・禁煙(タバコは嫌いです)
・ダイエット(1年で10キロ痩せました!!)
・月に一度の整体で体を整えてもらっています。
・毎週末のウォーキング。(すっかり定番となりました)
・ストレッチ。(出来る限り毎日行うようにしています。)
・ヨーグルトを毎日食べる。


この本を読んで始めたこと。
・マーガリンの替わりにオリーブ油をつけてパンを食べる。

健康を維持したいと考える全てのビジネスパーソンにお勧め
の一冊です。

↓ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.01 16:26:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.