581528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

19番の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Kent19

Kent19

Free Space

あわせて読みたいブログパーツ

Comments

シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 小松成美ちゃんまたまたスカートの中パンティ丸見…
シコシコ!@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 今日も小松成美ちゃんミニスカ! 朝ズバッ…
スリスリマン@ Re:読書記録:『信じるチカラ』 小松成美著 コメントより、ミニスカの小松成美ちゃん…

Favorite Blog

富山駅前で講演会 山田真哉さん

子連れドリブラーの… 子連れドリブラーさん
- La dolce vita - める9999さん
愛猫はポチの気まま… 愛猫はポチさん
青赤と虎とキジのフ… ザガット5168さん
COCOON DIARY cocoon70さん

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

2009.09.25
XML
カテゴリ:か行の作家さん
2009年9月25日(金)

『買いの法則、売りの原則』 金子哲雄著


買いの法則、売りの原則

こんばんは。Kentです。

読書の目的:買いと売りの方法論を学ぶ
読書の目標:著者の視点の向け方を身につける
目標T\:計測忘れ
※T\とはTIME×YENの略であり1T\は1時間である。


目次:
第1章 「日常」買いの法則、売りの原則
第2章 「なんとなく」買いの法則、売りの原則
第3章 「計画的」買いの法則、売りの原則
第4章 「衝動」買いの法則、売りの原則
第5章 「ブランド」買いの法則、売りの原則

感想:
ちょっと古い本になりますが、著者の視点の向け方の
面白さは今も昔も変わらないんだなと。

私は商売をやっているわけでなく消費者としての立場か
ら読みましたが、参考になるポイントは多々あります。

様々な店舗がありますが、売れている店舗、流行っている
店舗に関しては理由があるのだということ。その理由に
目を向けて自分のビジネスに応用が出来ないかなという
思考に目が行きます。

非常に参考になる一冊でした。

気になったポイント:
★他人に説明しやすい店は繁盛している

著者紹介:
金子 哲雄
1971年4月30日生まれ。流通ジャーナリスト兼購買促進コンサルタント。
鉛筆からミサイルまで、あらゆるジャンルの流通過程を「五感」で追い
続けるジャーナリスト兼、日本で唯一の購買促進コンサルタント。慶応
義塾大学を卒業後、株式会社ジャパンエナジー(現・新日鉱ホールディン
グ)勤務を経て現職。泉田豊彦氏(元・船井総研副社長)率いるマーケティ
ング実践集団に所属。デイリーウェブマガジンMarunouchi Online編集主幹
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※この記事はアメブロでもアップしています。

まとめると:

<あなたがそのお店で買う理由>

↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.30 20:36:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.