837819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 8, 2012
XML
カテゴリ:ノコとツチノコ

「ツチオ、眠いからメール見ててちょうだい」
 ノコはツチオに携帯を手渡し、熟睡モードに入った。
 しかし、それは一番やってはいけない事だった。
「ノコ、ノコ、起きるびっくり、食べる、ご飯おにぎりいっぱい!!
 ツチオがジタバタと騒ぎだした。
「あっ!もしやメールeメールは・・・」
 災害情報のエリアメールと勘違いしていたノコは、当然、母・鈴江からのメールが入っている可能性を無視してツチオにあずけてしまった。
「お弁当ある、早く食べにくる、来なければみんなで食べる、行く、早くノコ、」
 ツチオはノコを振り落として、ベランベランと草むらを這いずりだした。
「な、なんなのあの生き物は・・・ショックもうツチノコじゃないわね(^^;;;・・・」
 ノコはしぶしぶ起きだした。久しぶりにまともな食事ができそうである。
「ノコおんぶ、おなかすいた、歩けない」
 ツチオが歩き出したノコの足に絡まったので、ノコは頭からこけて顔をぶつけて鼻血を出した。
「コラーーーッ号泣!!」
 ノコが鼻血を止めるためにポケットからティッシュを出している間、ツチオは背中からノコに巻き付いてきた。
「ツチオ、いまさらだけどアンタって、食べ物ハンバーガーのためなら手段選ばずなのね」
 両鼻にティッシュを詰めたノコは、ツチオを背中から巻いたまま立ち上がった。
「今度はエリマキツチオだわ・・・下向き矢印
 これ以上興奮すると鼻血が止まらなくなるため、ノコは黙ってツチオを背負ったまま集落へ降りていった。



<つづく>

ランキング参加中です。
励みになります、バナーのクリックをお願いします
熱帯魚熱帯魚熱帯魚青ハートおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
ranking1
人気ブログランキングへ


おかげさまで、20位以内です。
みなさまありがとうございます<(_ _)>

-------------------------------------------------------------

 今日から、寒波が戻ってきました。
 寒風吹きすさぶ中、家の中で色々な消耗品が切れてきたため、ドラッグストアでお買い物です。
 いままでも、郊外でメガネ買いのついでにマツキヨに寄ったりなどしていたのですが、消耗品に食料品にその他いろいろ・・・となると、やはりご近所の慣れた店のほうが買い回りやすいです。
 いつの間にか、数ヶ月ぶりとなっていたため、爆買い状態でしたね(^^;;;
 もっと、マメに買い物に出かけろよ自分わからん、という心境です。

 ドラッグストアの雑誌コーナーに、地デジチューナーが置いてあって面白かったです。
 昨年の、アナログ放送終了の頃は、チューナーがまったく手に入らない状態だったようで、アマゾンなどでも価格が高騰していました。
 いまは、普通の値段で買えますね。



 この辺では、そろそろ第2のアナログ放送終了を迎えようとしています。
 東日本大震災のため、岩手、宮城、福島の3県がアナログ放送終了延期となったのですが、それも3月末まで・・・
 
 岩手県に近接している八戸市では、岩手のアナログ放送を観ることができます。
 そういう事情なので、チューナーを買いそびれた人もTVテレビを観られていました。そのかわり、ローカルニュースだけは岩手のものです。
 天気予報では、八戸のもだいたいやってくれてますね。
 たまにアナログ放送を観ると懐かしいな~、と思うのですが、これも悲しい災害があっての措置だったので、複雑な気分にもなります。
 
 寒かったので、夜は餃子にしました。



 冷凍ギョーザも、カリッと焼くと美味しいですグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2012 02:05:24 AM
[ノコとツチノコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X