824412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 12, 2012
XML
カテゴリ:ノコとツチノコ

「え、まだ話してないのにわかるんですか?」
 ダ・ビツチが、いまの状況を説明する前に問いかけてきたので、ノコは戸惑った。
『君らが出ていった後で、一度、細胞をデータ化した時のデータベースパソコンがあるのに気づいたのじゃよ。・・・それで、状態の変化が刻々と替わるのを受信eメールし記録する機能も開発してあるから、いま固まりかけているというのもわかるのじゃグッド
 ダ・ビツチは誇らしげに言った。
「え、でもそれってプライバシーの侵害じゃありませんか(^^;;;」
『君らの生活する社会にプライバシーなど、存在するかねあっかんべー
「はぁ、そう言われればそうですが・・・しょんぼり
『個人情報などだだ漏れであろう?』
 ノコは、ダ・ビツチの根拠なき自信に毎回、毎回、振り回されながら付き合っているのは、ひとえに好奇心を満たすためだ、と思った。
 ダ・ビツチの無茶苦茶な発明は、未完成ながらいつもノコたちの窮地を救い、失敗の先にはまた新しい発見ひらめきが待っている。
 これを見ずに、あと残りが40年、長くてあと50年の人生を終わるとしたら、非常にもったいない事である。

C:\fakepath\1nokotsuchi174.jpg


<つづく>

ランキング参加中です。
励みになります、バナーのクリックをお願いします
熱帯魚熱帯魚熱帯魚青ハートひらめきひらめきひらめき
ranking1
人気ブログランキングへ


おかげさまで、20位以内です。
みなさまありがとうございます<(_ _)>

-------------------------------------------------------------

 今日は、早朝にいろいろと書いている最中にストーブの灯油が切れ、もうすぐ終わりだからいいや~と思って毛布をかぶって続けていたら、あっという間に部屋が冷え切ってしまいました(^^;;;
 この間、灯油を注文したばかりだったのに、減りが早いです・・・下向き矢印
 やたら寒い12月になりましたね。

 終わってモーニングバードを見ていたら、尼崎連続殺人の首謀者、角田某の自殺のニュース速報が入り驚いていました。
 留置場で自殺なんかできるのか、と思いましたけどね・・・
 前にそういう場所のドキュメンタリーを見たら、壁などにはモノが引っ掛からないようになっているようですし。
 ただ、午後のミヤネ屋で解説があったみたいです。

 自堕落すぎる人生だったから、裁判を受けるのさえ面倒になったのだろうと思ったりもします。
 まともな裁きを受けて欲しかった、という遺族の方の気持ちはあると思いますが・・・
 このような幕引きでは、とても納得がいかないだろうと思うと複雑な心境ですしょんぼり


 さて、このごろ菜園ネタがほとんどなかったです。

C:\fakepath\1saien199.jpg

 これは、先日家に取り込んだトウガラシです。
 キッチンに吊しておいただけではカビが生えるかもしれないので、冷凍することにしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2012 02:29:09 AM
[ノコとツチノコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.