821024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 1, 2015
XML
カテゴリ:ノコとツチノコ

「そんなに猫いたら、草は植えとかなくちゃいかんだろ」
ツチ亭は笑った。
「とりあえず、今日の弁当は毛玉対策弁当になってはいるんだけどな。それで4束、草四つ葉を持って行けばうーん・・・せいぜいもって一週間かな。種もやるから今日のうちに蒔いておいたらいい」
「ツチ亭さん、何から何までありがとうございますスマイル
ツチ文は、弁当のほかに4束の猫草に猫草のタネ、と荷物が増えていって、額にじんわりと汗がにじんできた雫
ツチノコだって、猫とはそう大きさが変わらない小動物なのだから、重たそうである。
「それと缶詰も買っていこうかな。4姉妹のうちの黒い猫は、あれはおとなしいけれどぜいたく者食事で、穀類はあまり食べず、肉と魚うお座の缶詰ばかり好むので・・・」
「ほいよ、缶詰ならサーモンとサーディン、チキンがそろってるからちょうど良かったな」
これでツチ文の荷物は、またずっしりと重たくなった。
「まぁ、弁当だって伝統的なネコマンマごはんに見せかけてはいるが、だいぶ鶏肉やら魚のソボロを混ぜてあるんだぜ。穀類が多すぎるとか心配し出したら、そう教えてやればいい」

<つづく>

☆人気ブログランキングに参加しています。トップページのバナーをクリックして下さると嬉しいです。

ランキング参加中です。
励みになります、ポッチをお願いします
青ハート熱帯魚熱帯魚熱帯魚青ハート船船船船

ミステリー小説 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村にほんブログ村へも参加しました・・・よろしくお願いします。

おかげさまで、20位以内です。
みなさまありがとうございます<(_ _)>

☆連載ミステリー『祝勝会殺人事件』は、無料メルマガ『まぐまぐ!』 でも配信中です。


登録はこちらから:『Kazeのミステリ通信』

@kaze_uniでツイートしています。更新は適当です・・・
 フォロー宜しくお願いいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつの間にか、7月ですね〜
時の流れの速さにビックリ・・・びっくり
更新が滞りがちな上、コメントのお返事も遅くなりがちで失礼しています。

今週また猫の避妊手術があるので、イラスト等のupはもうちょっと落ち着いてからにします。
時間をひねり出せないというほどでもないけど、気分の問題です^_^;

そんなわけでミステリーの方も更新が止まっています。
今回連載中の物語のゲスト、フィギュアスケーター達は作者の目が届かないので、つらい練習をサボり、休暇に行ってしまいましたとさ・・・
本質的にそういう連中ですので、彼らがいずれ世界的に活躍できるようになるかどうかは、甚だ微妙・・・と言えるでしょう下向き矢印

と、いうのは冗談として、落ち着いたらまたポツポツ書いていきたいですえんぴつ

色々と疲れてボーッとしているせいか、夕べは家の中で財布さいふをなくして大騒ぎショック
財布、といっても、近所での買い物用に数千円を入れているものだったのですが、長く使っているとキャッシュカードやらポイントカードなども入っていっていたので、見つからずカードの紛失届けを出したりと大変でした。

もう、お金はないものだと思って、一緒に探してくれた母に『見つかったら、中に入ってたお金でお寿司食べよーね』と、言っていたら、今日の夜中にとんでもないところから発見w

なんでこんなところに〜〜〜!っていうところにいますよね。

昨日は疲れてて、完全に意識が飛んでたと思います。

そんなわけで、明日は約束どおりお寿司食べてるでしょう^_^;

まぁ、注意力が散漫になっているのに気をつけなさいということだと思うので、私にはいい薬だったのかな?


さて今日の写真は、手術後も意外に元気なウル、テーブルの下から手を出してまでイタズラするフッフ、ひとつの椅子に4猫乗っかっている様子です。

image.jpg

猫って大人になっても団子になりますね^_^;
暑いのに・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2015 04:33:23 AM
[ノコとツチノコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.