820981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 24, 2015
XML
カテゴリ:ノコとツチノコ

「はーっ、ニャンとか間に合ったわ!店が忙しくて、売り切れるかもとヒヤヒヤしながらこっち見てたのよ」
質屋猫の女房は、ゼイゼイ言いながら叫んだ。
「そりゃ、ずいぶん繁盛してるってことじゃないか。何よりだよグッド
ツチ亭が言った。
「給料日前だからねぇ!あと年金の受給日まであと少しでしょ。だから店の中はカツラだらけなのよ。若い人はカツラしない人も増えてきたけどね、ツチノコにカツラあるかぎり、あたしら夫婦はネコまんまがいただけるってことよあっかんべー
質屋猫の女房は、財布さいふの中身を見ながら笑った。
「あんた若いのにカツラするんだから、ちゃんとお友達にも広めてやってちょうだいよ。なにせこの頃の若い人は蒸れるとかニオイがたまるとか言って、前髪カツラさえやらないんだから」
言われたツチ文は、ため息をついた。
「はぁ、奥さんのおっしゃるとおり、カツラはツチノコのたしなみだから、若いうちから前髪カツラでもして着用に慣れておいた方がいいよ、と僕も皆にいうのですが、どうも今はキザ野郎と言われるだけで、変わり者扱いなもんで、なかなかうまくいきませんしょんぼり
ツチ文の話を聞きながら、ノコはツチノコの里に年金制度があることに驚いていた。

<つづく>

☆人気ブログランキングに参加しています。トップページのバナーをクリックして下さると嬉しいです。

ランキング参加中です。
励みになります、ポッチをお願いします
青ハート熱帯魚熱帯魚熱帯魚青ハート船船船船

ミステリー小説 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村にほんブログ村へも参加しました・・・よろしくお願いします。

おかげさまで、20位以内です。
みなさまありがとうございます<(_ _)>

☆連載ミステリー『祝勝会殺人事件』は、無料メルマガ『まぐまぐ!』 でも配信中です。


登録はこちらから:『Kazeのミステリ通信』

@kaze_uniでツイートしています。更新は適当です・・・
 フォロー宜しくお願いいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週は、後半から雨雨となりました。
ようやく梅雨らしい気候となり、菜園作業四つ葉はサボれてラクですねw

そんな中、最高気温が34度炎まで上がる日もあったりで、暑すぎでかえって野菜の花が咲くのをお休みしたりと、なかなかに最近の温暖化への対応は大変です。

うちのニャンズも、5、6月頃は冷房をきらって他の部屋にいましたが、この暑さに懲りたのか、冷房中の部屋で休むようになりました。

食器棚の上で休んでいるワッフとフッフ、通称ワッフッフ(!?)です。

image.jpg

仲良く毛づくろいしているように見えて、なんでこ〜なるの!?って感じですw

それでも、みんなで並んでお休み。

image.jpg

チビ4姉妹といっても、もう親と同じくらいの大きさになりました。
そのわりにはまだまだ弱くて、とうとうロイヤルカナンのセンシブルを購入。
くぅ〜〜〜お高いのう〜〜〜泣き笑い
とはいえ、与えてみたらおかげさんで元気が出て来たように思えるので、いまお試しで買った小袋のがなくなったら、大きい袋のを注文します。

私はつい最近まで知らなかったけど、ロイヤルカナンってアジア向けの工場が韓国になるとかで大騒ぎなんですね。
いま変わるのかな、と思ったら2年後ということなので、2年間は食べさせてみようと思います。

韓国がどうのというより、衛生面の不安が一番なんでしょうね。
韓国に旅行したときは、とくにお腹も壊さなかったですけどねw

先日、フッフを病院病院に連れて行こうかなと迷いながら、プリンスアイスワールドのTV放送を観てました。
しばらく観てなかったけど、町田樹君の演技が素晴らしかった目がハートと、リアルタイムで観た母が言ってたので注目して観たら、もうどこか鬼気迫るものがあって鳥肌ものでした。
今度いつ観られるかわからないけど、今後も楽しみ〜グッド

で結局、フッフは元気になり、病院行きはとりあえず先送りです。


動物病院が始まる時間の、朝9時って時計からオルゴールの第九が鳴るんですよ。
それ聞くたびに、あ〜、昨年はまっちーの試合のときだいたい、4猫抱えてここ来てたなぁと思うんです;^_^A
すごい思い出し方ですねw

なんか男の人って、ベートーベンとかヘーゲルが好きよねぇ、と思ったりするのでした。


最後の写真は、いつもドラッグストアで横目で観ながら、何だろうと思っていたフルグラです。
やっと買って試しました。

image.jpg

美味しかったですよ〜ぺろり
夏場には、サッパリしていいですね!


 【黒瀬ペットフード】自然派 フルーツグラノーラ 20g[ネコポス便対応商品0.2]賞味期限:2016/11
ペット用のフルグラもあるびっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2015 04:29:40 AM
[ノコとツチノコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.