820948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 30, 2016
XML
カテゴリ:ノコとツチノコ

ツチオの身体からは、すっかり猫の毛が抜け落ちて、元どおりのツチノコになっていた。
「よかったわねぇ〜、ツチオ!若いから代謝がいいわ( ̄▽ ̄)」
ノコは胸をなでおろした。ツチオがいつまでも猫からツチノコに戻れないままだと、これからの裁判に支障をきたすところだった。
「ツチ亭さんの腕がよかったのよね!さすが一度猫になっただけのことはあるのねグッド
なんだかんだ言って、ツチオはツチ亭の食事療法のおかげでツチノコに戻れたのだから、あの少々気の荒い料理人には感謝しなければならない。
「ツチ亭さんにお礼をしなくちゃならないわね。といってもいまのところスッカラカンだけれど…>鍵でも、まぁ、ツチが少しあるからそれでツチ亭さんの役に立つものを買いましょう」
そう言ってみたところで、ツチノコの役に立つものとかツチ亭が欲しいものなど、まったく想像の範疇外だと気付いた。
ツチノコの里に来て、まだ10日間くらいしか経っていないというのは、そういう事なのだった。
「そういえば、フライパンを新しくしたいと言っていたけれど…。ツチ亭さんが使うフライパンってきっと高いわよね、業務用だものね」
ノコは、ツチ亭の作るパラッとしたチャーハンの味を思い出し、やはりフライパンは適当なものではいけない、と考えていた。
「ノコ、フライパン、作る、3Dプリンタースマイル
ツチオが笑った。
「そりゃ〜、ダ・ビツチさんのプリンターで作ったらタダだけど。昼の騒ぎで、ダ・ビツチさんが持って帰ってしまったのよ、多分」

〈つづく〉


☆人気ブログランキングに参加しています。トップページのバナーをクリックして下さると嬉しいです。

ランキング参加中です。
励みになります、ポッチをお願いします
青ハート熱帯魚熱帯魚熱帯魚青ハート船船船船

ミステリー小説 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村にほんブログ村へも参加しました・・・よろしくお願いします。

おかげさまで、20位以内です。
みなさまありがとうございます<(_ _)>

☆連載ミステリー『祝勝会殺人事件』は、無料メルマガ『まぐまぐ!』 でも配信中です。


登録はこちらから:『Kazeのミステリ通信』

@kaze_uniでツイートしています。更新は適当です・・・
 フォロー宜しくお願いいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リオデジャネイロオリンピックが終わり、すっかりリオロスですw

最初は、治安が心配だとか設備に不備が…とか色々不安があったけど、終わってみれば今まで見た中で一番楽しいオリンピックだったような紳士靴

日本人選手がたくさんメダルを獲った、という事だけじゃなくて、全体に演出が楽しかったですし、表彰台でのプロポーズダブルハートやらマラソンの侍ポーズ、体操のエキシビション何でもアリで全体にユルい大会だったと思いますね。

新しいIOC会長、バッハ氏の影響もあるんですかねウィンク
前のロゲさんって、すごくつまらない人だったのかもw

正直、いまフィギュアの試合のエキシビションはもうどうしようももなくつまらなくなってるので、体操のエキシビションが新鮮でした^_^;

まぁフィギュアもかれこれ歴史が長いですから・・・
エキシビションに閉塞感が漂うのは、もう制度疲労みたいなものなんでしょうかね。
とにかく国際スケ連が少しは変わらなければ・・・

ほんと今回のリオは、オリンピックがアマチュアの祭典ということを改めて感じた大会でした!
心に残る試合はいっぱいあるから、どれが一番なんて言えないですね。
地元出身の伊調馨さんが4連覇をキメたのも凄かったしびっくり、錦織圭君が銅メダルマッチにあれほど熱くなったのにもビックリ。

プロスポーツの世界で、環境面や報酬面では申し分ないものを得てるので、そういう人たちがアマチュアの祭典オリンピックで戦うのは調整が大変だったと思うんですけどね。
事実、ゴルフやテニスは辞退者続出でしたしね・・・

その中で1回しか勝っていないナダルに勝ったのはね〜
もう・・・長〜いトイレから戻ってきた背中に後光が射していたように見えたので、、あ、これは勝つと思いましたよw

伊調さんも忙しくなるだろうけど、お母様のお墓まいりに来たら地元でパレードするのかな?
今後も色々と楽しみですね!


夢の祭典から現実へまっしぐら。
ニャンコの予防接種に行くとき、母猫ランを連れて行こうとしてまた失敗。
手指と腕をガッツリ噛まれて腫れ上がり、こっちが抗生剤を飲む羽目になりましたとさw

そんなわけで、ランちゃんは予防接種をあきらめました・・・
かわりにワッフを連れていきました。
あとは、黒猫ウルを連れて行けば、今年はおしまいですね。

お盆過ぎ、行く夏を惜しむ猫たち⁉︎

attachment1

台風はすごかったけど、まだまだ暑いですね〜

暑いおかげで、トマト、キュウリはよく採れてるので毎日サラダです。

attachment2

いろいろ植えておけば、食費が助かりますw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2016 04:43:02 AM
[ノコとツチノコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.