822527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 26, 2023
XML
カテゴリ:なにげない日常

逃げる2月も、あと2日で終わりですね〜




今月、Blogは3回しかupしなかったですね(⌒-⌒; )

なんとか、4日に1度のペースをしばらく保っていたのですが・・・

こういう時期というのもあるんでしょう。

さて、気候も徐々に暖かくなりつつあるものの、寒の戻りで真冬日の週末を過ごしましたw

夏バテは残暑でやられることが多いけど、冬バテは三寒四温モードに入った頃にきますね~

猫も、人もお疲れ気味でちょっとだるいです。

3月、あったかくなると言われてるけど、どのくらい気温が上がるんでしょうか・・・

庭仕事が落ち着いたかと思えば、あっという間にまた始まります。

今シーズンもまた、色々植えてみましょう~~

先週は、久しぶりにかかりつけの病院へ行ってきて、血液検査の結果を聞いてきました。

おおむね正常値・・・なんだけど、肝臓の数値がまた高くなってましたね。

いっとき下がって、喜んでいたんですが・・・

それから体重が増えも減りもせず、食生活が変わったわけでもなく・・・

まぁ、10代の頃からγGTPを指摘されたりしていたので、体質なんでしょうね。

昔は、無理矢理なダイエットをして数値を下げてたけど、いまそんな事したら骨粗鬆症になるだけですからw

まずは体重を減らしたり、運動不足を解消したり・・・と、できることを地道にやっていくしかないでしょう。

とはいえ、体質って不思議ですよね~~

祖母が糖尿病だったので、それを気にしていても気配は無く・・・

父は腎臓を長く患って亡くなったけど、腎臓の数値も異常無し。

肝臓は一体・・・?

祖父が時々、肝臓の病気にかかってたけど・・・そっちから??

とにかく、猫たちがいる限り、倒れるわけにはいかないので健康管理は大事ですね!

肝臓にスルフォラファンとか、いいのかなぁ~~

☆★

先週の話だけど、BUcK-TICK様の新曲第一弾『太陽とイカロス』をラジコで聴きました。

作曲は星野さん、作詞は櫻井さんということで、いい曲でしたね!

一緒に聴いたBUCL-TICKファンのサビ猫チッチは、悲しそうな表情になってたけど・・・

ポップなメロディーだけど、哀しい曲でもありますよね。

その辺のニュアンスがわかる猫なんてスゴいわ(わが猫自慢w)

学校で聴いた、むーかしーギリシャーのイカロースが~、蝋で作った鳥の羽根~というのが耳にこびりついてるけど・・・

悲劇的なお話ですよね。

櫻井さんの詞で聞いてみると、ただ無謀に飛んだだけじゃないんだろうな・・・とも思ったりします。

ヒデさん曲の『恋』を聴いては、自死した友人のことを思い出したり・・・

50年以上生きてくると、ほんと人生いろいろありますね。

新曲第2弾の、無限LOOPはいつ聴けるんでしょうか~~

楽しみ!





最近、ビーフンにハマってて、色々なアレンジで作っていますが・・・




ビーフン自体が戻りやすいので、とりあえず干しエビ、干しエビの出汁と鶏ガラスープがあればそれなりのクオリティの味になることがわかりました。

まだまだ、なんとなくマニアックな感じがする食材でもあるので、何食べようかな~、と迷った時にも助かります。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2023 05:03:34 PM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.