308431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 タンチ家 ア・ラ・カルト

 タンチ家 ア・ラ・カルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タンチ☆

タンチ☆

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タンチ☆@ Re[1]:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) usappi☆さん すっかり返事が遅くなっち…
タンチ☆@ Re[1]:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) *fit*さん すっかり返事が遅くなっちゃ…
usappi☆@ Re:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) シーにインされたんですね~。 それにし…
*fit*@ Re:梅雨の合間のシーテ゜ピュー♪(06/24) 帰りも大変だったのね?!お疲れ様でした…
2006年08月25日
XML
カテゴリ:ホテル
☆サンルートプラザ東京

今回久々のオフィシャルホテル!
開業20周年のお祝いムード溢れるサンルートに初宿泊してみた我が家。
近いのっていいわぁ~(笑)と今更ながら近いオフィシャルに感動でございました(^^;


【料金】
一休オークションで2日前に落札 
エコノミックルーム宿泊プラン 15.000円

実は東急ベイ(23.500円)を抑えてあり、これが夏休み時期の土曜泊オフィシャルの底値かな?と思っていたら、急遽発見したので即落札!
サンルート、人気ないのか(失礼!)他にも色んなプランでのオークション出品あり・・・(^^;

値段が値段だけにノースサイドの最上階だったが、見晴らしはランド駐車場?というか工事現場?って感じ。
でもツインのベットはくっつけて巨大なダブルベットに出来たし(笑)16.5平米という部屋は決して狭くは感じなかった。
ベット幅自体は105センチスタンダードルームと同じらしい。

サンルート部屋-S.jpg

手前壁側に冷蔵庫付の机&イスあり。
しいて言えば、ミニテーブルが一つあると便利なんだけどなぁ~

サンルートバス-S.jpg

部屋が思ったより広めということは・・・バスルームが狭い(苦笑)
シャンプー・リンスは壁備え付け。

駐車場は宿泊日の12時~翌12時まで1500円
これが結構クセ物で、朝8時半から駐車場を利用してた我が家は別途1200円取られる(@300円)
時間過ぎて取られるのはわかるが、宿泊当日分も時間前に止めた分はキッチリですわ(^^;


【備品】

大人のガウンタイプパジャマ、バスタオル、ハンドタオル・フェイスタオル
クローゼットを開けたら子供パジャマもサイズ2種類常備。
(100センチ~130センチ、130センチ~155センチ)

今回泊まったノースサイド以外は子供踏み台も常備されているらしい。
こちらはリクエストで持ってきてもらえた。

サンルートアメニティ-S.jpg

アメニティも必要最低限で我が家的には〇
いっぱいありすぎても洗面所がゴチャゴチャしちゃうからね(^^;


【ホテル内施設】

夏休み中ということもあり、ホテル中庭では夜縁日が開かれていてオープンテラスでビール等飲める空間が出来ていた。
他のオフィシャルに比べてこじんまりというイメージがあったが、その訳を私なりに追求してみると・・・

1.パン屋がない
2.薬局がない


この2点が気にかかった。
朝食を何も用意してなかったので、買出しに行ったら8時からオープンのお土産屋とコンビニを併せたような店には何もなし(^^;

市販のパンが一種類とカップスープぐらいしか食料がなく、ホテル内で食料難民に・・・(おバカ!)
ドリンク類は大量に扱ってるので、せめてサンドイッチとかの軽食か、ホテル内にパン屋さんが欲しい~!!

同じ店で、お子さんが熱を出してしまったらしく薬を探しているお母さんに店員が言った言葉は
「お隣の東急さんに薬局がありますので・・・」・・・ちょっと笑っちゃった(^^;
恐らく薬はフロントに問い合わせれば、いくつか用意があるのではないかと思うが、お隣のホテル薦めちゃダメでしょ~!

が、こじんまりの割りにディズニーショップはなかなか広い。
オークラのショップよりも取扱商品が多かった。


【その他】

意外と良かったのが、ランド⇔ホテル間のバスと舞浜駅⇔ホテル間のバス。
今回はイクスピアリを使ったりしたので余計そう感じたのか、ここはサンルートポイント高し!

朝の8時~22時ぐらいまではランド間だと平均7分に一本くらいの割合でバスがあるので、かなり便利どきどきハート
それ以外の時間も何本かあるのでランド滞在に限ってはリゾートライナー待つより早いしね!




相対的に見て、館内施設は物足りなかったが舞浜駅までの直通バスを使えばピアリでの買出しも可能だし、今回の値段では大満足!
優雅なホテルライフとは程遠い我が家なので(まさに寝るだけ!)部屋の狭さは全然気にならないし、また安いプランがあったら利用してみたいホテルである。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月25日 13時16分08秒
コメント(26) | コメントを書く
[ホテル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.