370115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/08/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
焼肉のたれを作るべく 材料をそろえて ニンニクやリンゴをミキサーにかける時に なんとミキサーがちゃんと動かない。。
えぇぇぇぇ!???????  どうしたんだろう モーターは動いているのに 羽が回らない・・

こまったなぁ   今日中に作ってしまわなければならないのに・・・・・・・
モーターとカップのつなぎ目のところを触ったり 羽を外してみたり 色々いじくりまわしていて ハタっと気がついた。
もしかしてつなぎ目のところのゴムが柔らかくなったんじゃないか??????????????
なんとなく 柔らかい・・・・・

連日の高温で  固いはずの ゴムの歯車が心なしか柔くなっている・・・・、水で冷やしてみたけど ダメ

んんんんんんん っと でやってみた  冷凍庫に入れればどうなるか・・
おもい切って入れてみた 約5分

すっかり冷たくなったし ゴムが固くなっている!!
モーターにはめてみた。  
よく回った  よかった   今日中に作ることが出来る。。
で ミキサーを回し始めたのが3時ちょっと前・・・・・・・・・

ヤレヤレ  これで何とかなる   4時半に作り終えた。

ドッキリ の日だった。。。。。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/04 12:04:35 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.