367705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/10/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は種山の道の駅ぽらんで 収穫祭があり いろいろな催しがあり お客様いっぱいで賑やかになるはずだった。
ぽらんの開店と同時にお客様が沢山店に入ってこられ 店の中結構な混雑だった。

茶屋っこでは テントの中での販売と ありすポークを使ったトン汁と餅の振る舞いをやった。
私は 振る舞い餅の担当で、バックヤードで 準備をしていたので 表の状況は全く分からなかった。
2、5キロのもち米で餅を作って150粒ほどの一口餅を作った。  一口では食べられないけど。
お客様たちは いまどきつきたての餅を食べることはあまりないので とても喜んでもらえた。
テントでは 雨降りにもかかわらず 持って行ったものが ほとんど売れてしまったので 販売担当のKZちゃんも ホッとしていた。

三陸の 綾里と大槌から海産物の店が来たので ホタテを買った。
家で 刺身とホタテ焼きをつくって 食べた。
ホタテの刺身は 新鮮でプリプリして とてもおいしかった。

雨の中 荷物運びやら なんだかんだ 大変だったけど ホタテが美味しくてすべてチャラになった。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/10/21 12:41:13 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.