369220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/10/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もたもたしてると 冬になっちゃうぞ!

rblog-20141029203834-00.jpg
10月5日に写したうちのバラ
今年はよく咲いた。
3回も植え替えしてるのにね。

昨日は寒かった。
雨粒が冷たかった。
雪降りも近そう。

岡田君二本
「蜩の記」男子と一緒に観て来た。
どんな風に映画になっているのだろう 興味があった。話自体は 枝葉を整理してシンブルにまとめていた。伝えんとしている事は しっかり伝わった。
ロケ地は知っている所が何ヶ所かあった。
昔の日本の山里。どう映すか 困難をきわめたと思う。
建物はセットを使わずすべて 本物。
茅葺きの家 あぁあそこか。 とわかるものかあった。絶対セットでは出せない趣きがある。
風景は カメラを引かずに写してる。引くと余計な物が写ってしまう。
遠くの山にカラマツがあったのは しょうがないか……あの時代には 山にカラマツは無かったはず。
薪割りをしてたけど あの時代杉の木は薪にしなかったと思う。小枝や 雑木だと思うけど。
そんな細かいことに気ずくいやな奴ですが 映画は充分に楽しめした。
もう一つは録画していた「永遠の0」
あの時代と今の感覚 よくわかるいい映画だった。
岡田君の演技はそれぞれよかった。
セリフまわしはこれからもっとお勉強たな。
久しぶりに映画館に行ってきました。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/10/29 08:38:36 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.